主婦が幸せであるために。

主婦が幸せで楽しい毎日を過ごせる方法

夫に振り向いて欲しい。それなら追われる女になりなさい!夫が冷める理由と心を取り戻す4つの方法

スポンサーリンク

夫 振り向いて欲しい 冷める理由 心 取り戻す

「旦那が自分を見てくれない」

付き合ってる時や、新婚当初は旦那の方が好きの度合いが大きかったのに、いつから逆転してしまったのでしょう?

 

旦那さんに振り向いてほしくて自分磨きを頑張ったり、料理も頑張ってるのに、どうして見てもらえないの?

努力しても報われないと辛くなってしまいますね。

 

ちょっとキツイことを言いますが、その頑張り方は間違ってます。

もちろん、自分磨きや料理をするのは旦那さんの気持ちを向かせる手ですが、根本的なことができてないと旦那さんは一生、あなたにそっぽを向いたままです。

 

男というのは、いくつになっても追いかけたい生き物なんです。

『追われる女がモテる』といいますが、これは夫婦になっても同様です。

旦那さんから再び愛されるには追われる女になる事です。

 

『夫が冷める理由』と『追われる女になる方法』で旦那さんの心を取り戻してください!

 

 

スポンサーリンク
 

 

夫が冷める理由

夫 振り向いて欲しい 冷める理由 心 取り戻す

結婚当初のように旦那さんが優しく接してくれないのは、あなたにも原因があります。

旦那さんはこんな奥さんの言動で心がどんどん冷めていきます。

見た目

自分磨きをするだけでは旦那さんの心を取り戻すのは不十分ですが、見た目を気にするのは大事なことです。

いつも化粧もせず、部屋着だかなんだかわからない服を着て女を怠けてる奥さんを素敵だと思えるでしょうか?

夫のみならず、世の男性も女性も素敵だとは思えません。

 

女性じゃなくなった奥さんを旦那さんは抱けなくなります。

それでも性欲はたまるので、外の女に目が向いてしまいます。

妻になっても母になっても女性は『女』でいることを大切にしなくてはいけません。

喧嘩

些細な喧嘩を繰り返すうちにストレスがどんどん溜まり、冷めた感情が芽生えます。

夫婦も元は他人なので意見の相違があって当たり前です。

女性は言いたいことを吐き出すとスッキリする方も多いですが、男性は口下手な分言いたいことが言えず、喧嘩をすることで溜め込んでしまう方も多いです。

 

白黒はっきりつけたくて詰め寄るのもNG行為です。

感情的にならず言うべきことだけを言って、過去のことを持ち出さないようにしてください。

男性は女性以上に大声で怒鳴られたり、ヒステリックを起こされるのが苦手です。

 

喧嘩ばかりしてると「話すと喧嘩になるから話したくない」と、あなたへの気持ちが遠ざかってしまいます。

ネガティブ

ため息をついたり、うまくいかないことがあると「もう〜っ!」とイラついたりしてませんか?

家事や育児、仕事で疲れてると常に明るくなんていられませんよね。

ですが、あなたが逆に旦那さんにされたらどうでしょう?

「そんなことでイラつかなくてもいいのに」

「ため息ばかりつかれると、こっちまで暗くなちゃうわ」

と思いますよね。

 

ネガティブな言葉や行動は見てる人を不快にさせ、その感情は伝染してしまうものです。

せめてイラつくことがあっても、ため息をつかない、だるい、うざいなどのネガティブワードを使わないようにするだけでも全然違います。

「だるい」ではなく、「今日はなんだか疲れちゃった」と言い回しを変えるだけでネガティブ感を抑えることはできます。

 

ネガティブな言動をしてると顔つきまで陰湿な表情になってしまいます。

ネガティブになってしまうことでも、ポジティブに考えられるよう努力しましょう。

重い

旦那さんを好きなあまり重い女になってませんか?

重いと思われる言動は以下のようなことです。

 

  • 旦那さんの顔色を伺って、我慢ばかりしている
  • 見返りを求めて尽くす
  • 常にビクビクして旦那さんの言いなり
  • 「私のことどう思ってるの」と愛情を確かめたがる
  • 「私のことなんて大切じゃないんでしょ」と卑下してる
  • 旦那さんの行動が気になって携帯をチェックしたり監視してる

 

こんな行動をとってたら誰だって嫌になってしまいます。

恨めしそうに悲壮感たっぷりに見つめられると、好きという感情どころか恐ろしくなってしまいますね。

携帯をチェックするのは、プライバシーの侵害にもあたります。

旦那さんの行動が怪しいと思うと、携帯をチェックしたくなりますが携帯を見たって何もいいことはありません。

証拠が出てきたら落ち込むし、証拠が出てこなかったら携帯を見てしまった自分を責めてしまいます。

 

怪しい行動が気になる場合は、旦那さんに直接聞くのがベストです。

誤魔化すようなら、もし浮気をしていても遊びの可能性が高いので、いずれ別れるでしょう。

嘘をつかれると腹が立ちますが、男性は女性以上に正直です。

浮気相手のことが本気ならバレたことを機に話してくるでしょう。

浮気を容認するのは耐え難いですが、それが旦那さんなりのあなたへの心遣いです。

 

スポンサーリンク
 

 

夫の心を取り戻すには?追われる女になる4つの方法

夫 振り向いて欲しい 冷める理由 心 取り戻す

「追われる女になるなんて、彼氏募集中の女子でもあるまいし意味あるの?」と思うかもしれませんが、尽くすより効果があるんです。

男性は闘争心が強く、常に優位でいたい生き物です。

あなたが旦那さんに強い愛情を捧げると、安心しきって闘争心が萎えてしまいます。

逆にかみどころがなく、どこか他のところを見てる感じがすると振り向かせたくて一生懸命になるのです。

笑顔

ネガティブな言動は旦那さんの気持ちを冷めさせます。

その真逆の行動をとったらいいのです。

 

ポジティブな行動の代表格といったら『笑顔』です。

人の笑顔は周りをも幸せにするオーラを持ってます。

何も話さなくても、あなたが笑ってるだけで家の雰囲気は格段によくなります。

 

無表情やピリピリした表情をしてると話しかけにくいですが、笑顔の人に話しかけて愚痴や怒りをぶつけられる気はしませんよね。

あなたの表情が柔らかくなると、自然と旦那さんも口数が多くなりますよ。

ごめんねではなく、感謝の気持ちを伝える

旦那さんが何かしてくれた時には必ず「ありがとう」と言ってください。

旦那さんに冷たくされていると何かしてもらった時に出る言葉は「ごめんね」と言いがちです。

『こんな私のためにごめんね、お手数かけます』というような、卑下した気持ちがあるので「ありがとう」という言葉が減ってきてしまいます。

 

「ごめんね」という言葉も悪い言葉ではなく、むしろ非を認めるいい言葉なのですが、悲壮感が漂ってしまいます。

迷惑をかけてしまった時でも「(許してくれて)ありがとう」という言葉を使いましょう。

熱中できる『何か』を見つける

旦那さんに振り向いてほしくて、一生懸命になるのは依存してるからです。

夫婦になり家庭もあるので、お互いをかけがえのない存在に思うことは重要ですが、度がすぎると関係がおかしくなってしまいます。

男性は追いたい生き物なので追わせてあげてください。

 

他に熱中するものが出来たら、旦那さんのことはいい意味でどうでもよくなります。

趣味でもいいですし、仕事を見つけるのもいいでしょう。

旦那さんに振り向いてほしいと思ってる気持ちが強いときは、なかなか行動に移せないでしょうけど何か楽しみを見つける心は持ち続けてください。

 

何がしたいかわからない時は、中学や高校の時にやってた部活をしてみるのもいいかもしれません。

一度は熱中したものなので、再びのめり込める可能性は高いです。

ママさんバレー、ママさんバスケ、ブラスバンドなど、ネットで探すと近所でサークル活動をしてたりするので思い切ってやってみるのもいいですね。

夫に固執しない

熱中できるものを見つける前から

「旦那に反対されるだろうし無理」

「仕事をしたって家事を旦那がしてくれるわけないしストレスが増すだけ」

と諦めてませんか?

 

これは旦那さんに遠慮してるのです。

反対されても何されても、ここは突き通してください。

旦那さんのいいなりでは、追われる女には一生なれません。

反対されて、喧嘩に発展するかもしれません。

ですが、すでに関係は良くないんですよね?

これ以上、悪くなることはありません。

『押してダメなら引いてみろ』です。

 

それでもしたいことが見つからないかもしれませんが、見つかるまで色々試してください。

仕事を始めたり、のめり込める趣味が見つかると、あなたは自然と輝きだします。

 

今まで話し相手になってくれない旦那とのやりとりだったのに、仕事場では楽しい会話ができます。

会社でストレを感じた時には『家はなんていいんだろう』と、家のありがたみもわかります。

趣味を見つけると、趣味に費やす時間が惜しくて旦那さんと会話できないことも気にならなくなります。

 

何か没頭できることがあったら、表情もイキイキしてきます。

いつもかまってちゃんで恨めしそうに旦那さんのことを見てたのに、楽しそうに他のことに夢中になったあなたを見て、旦那さんの方がかまって欲しくなっちゃうものですよ。

まとめ

夫 振り向いて欲しい 冷める理由 心 取り戻す

男性は闘争心が強く、優位でいたい気持ちをいくつになっても持ってます。

あなたに尽くされることは自分が優位な立場に立ってるので、頑張る必要はなくなってしまうのです。

それどころか、安心しきってしまって、新たに闘争心を掻き立ててくれるような女性を探す場合もあります。

 

好きだからこそ気持ちを向かせたくて旦那さんに必死で尽くし、自分より旦那さんを優先させてしまいますが、それは男性の本能を考えたら逆効果なのです。

「いつか捨てられてしまうんじゃないか」という危機感を旦那さんに持たせることが成功の鍵です。

旦那さんに危機感を持たせたいからといって、不倫をするのは身を滅ぼします。

ヤキモチを焼かせたくての不倫でも、不倫は裏切り行為なのです。

駆け引きとして不倫をするにはリスクが高すぎます。

 

私も旦那に依存して愛情を確かめるような言動をし、我慢ばかりしてる時期がありました。

「こんなに尽くして自分のやりたいことは我慢してるのに、なんでうまくいかないの?」

「なんで旦那はわかってくれないの?」

と旦那を責める気持ちでいっぱいでしたが、没頭できる趣味を持って抜け出せました。

没頭できる趣味はすぐには見つからず、あれこれやっては辞めを繰り返してました。

趣味を始めるのに旦那に報告した時は嫌な顔をされましたが、楽しめるものができたら自然と依存しなくなり、夫婦関係がうまくいくようになりました。

 

趣味に没頭するようになり、自然と笑顔も増えたし趣味の仲間と出かけることも増えました。

そんなどこを向いてるかわからない、イキイキした嫁を追いたくなったのかもしれませんね(笑)

最近は旦那の方から「コーヒー飲む?」なんて気にかけてくれるようになりました。

 

何か没頭できることを見つけるというのは、旦那さんを振り向かせる手段だけでなく、自分自身にとっても良いことです。

30代なんてまだまだ、40代、50代になっても輝いた素敵な女性でいたいですよね。

人生は一度きり、今生きてる人生は旦那さんのためでも、子供のためでもありません、自分の人生です。

 

自分の人生を楽しんでる人はポジティブオーラが漂っていて、自然と人が寄ってきます。

子供たちもいつも暗い顔したママより、好きなことして輝いてるママの方がいいはずです。

ですが、あまりにも自分の好きなことをしすぎて家族をないがしろにしてはダメですよ。

尽くすことを知ってるあなたなら、自分のしたいことがあっても家族への愛情を忘れないでしょうから大丈夫ですね!

 

夫婦関係がなぜうまくいかない?この3つさえ出来れば夫婦は必ずうまくいく!

www.matrimonialhappiness.com

 

夫婦円満の鍵はアレ。夫が冷たい原因に気づき、離婚を回避しよう!

www.matrimonialhappiness.com

 

夫が妻を嫌いになるのはコレ!妻が夫を嫌いにさせる12のチェックリスト

www.matrimonialhappiness.com

 

旦那の気持ちがわからない。旦那の心を開かせ気持ちを取り戻す5つの方法 

www.matrimonialhappiness.com

 

こちらをクリックするとTOPページに戻れます。