夫婦円満の鍵は妻が握ってる!仲良し夫婦が実践してる5つのこと【行動編】

夫婦円満 セックス夫婦関係
夫婦関係

夫婦がいつまでも仲良くいられるコツはなんでしょう?

『恋はきっかけ、愛は努力』っていうけど、夫婦仲を円満に保つのは何もしないで出来る事ではありません。

夫婦円満の鍵を握ってるのは、あなたです。

たった5つの事を心がけるだけで、ギスギスしてた夫婦仲も円満に!

仲良し夫婦が実践してる、5つのことをご紹介します。

仲良し夫婦が実践してる5つのこと

夫婦円満 仲良し夫婦 実践してること

付き合ってる時はそんなに努力しなくても、旦那さんと仲良く過ごせましたよね。

なのに、結婚して夫婦となったら、仲良しでいられないのはなぜでしょう?

それは、『気遣えなくなる』ことが原因です。

彼氏彼女の時は、旦那さんがお姫様のように扱ってくれたことでしょう。

『手に入りそうで手に入らない存在』のあなたに好かれたくて、一生懸命だったのです。

ですが、結婚するとあなたの全てを支配した感覚になり、付き合っていた頃のように気遣えなくなります。

気遣えないばかりか、『妻ならこれくらいして当然』という欲求を持つようになります。

妻も『夫なら、これくらいしてよ!』『なんで私ばかり気遣わなくちゃいけないの?』と思ってしまうと、夫婦仲がうまくいくわけありません。

男性は求めるばかりで気づけないので、ここはあなたが夫婦円満のために人肌脱ぎましょう!

あなたが率先してこの5つの行動をすれば、旦那さんの気遣う気持ちが再復活し、いつまでも夫婦円満でいられますよ。

目を見てあいさつ

挨拶をするようにしてますか?

挨拶をしていても、旦那さんの目をちゃんと見て挨拶してますか?

何か用事をしながら投げやりに「行ってらっしゃ〜い」と言うより、ちゃんと目を見て「行ってらっしゃい♡」と言われた方が、心がこもってるように感じますよね。

たまには

「行ってらっしゃい!いつもご苦労様」

「行ってらっしゃい!寒いけど頑張ってね!」

と目を見て言われると、旦那さんも「家族のために頑張るぞ!」とやる気も出るものです。

スポンサーリンク

会話をする

「こっちが話しても聞いてくれないし〜」

と言うかもしれませんが、会話は大事です。

会話する癖をつけるのが大事なのです。

旦那さんが生返事だけだったとしても、毎日些細な事でもいいので会話をしましょう。

「今日、暖かかったね。今年は暖冬だね」

「今日何か面白い事あった?」

など、具体的なことよりポジティブだけど簡潔な言葉にしましょう。

最初は「そうだね」「別に何もなかったよ」と言うだけだった旦那さんも、会話することに慣れてくると少しづつ口数が増えたり、自分から話しかけてくるようになります。

すぐに結果を求めず、長い目でですよ!

タブーな会話としては

『話が長い』

『愚痴などのネガティブな会話』

『旦那さんを質問ぜめ』

男性は女性と違って、話すのが苦手。

最初は簡潔かつどうでもいい話題か、ポジティブな話題に絞りましょう。

夫が話を聞かない原因とは?話を聞いてもらえるコツと会話術

www.matrimonialhappiness.com

寝室は一緒にする

最近は夫婦でも個人の空間が持てるよう、寝室を別にしてる家庭も少なくはありません。

ですが、これは逆効果です。

人は寝ている時が一番、無防備な状態。

無防備な状態を共有できるということは、自然に信頼関係が築けるのです。

眠りに落ちる前というのはリラックス状態でもあり、本音を聞ける瞬間でもあります。 絶好の信頼関係を築ける場所の寝室。

仲良し夫婦でいるなら、寝室は一緒にしましょう。

旦那さんの帰りが遅いから子供達のために寝室を分ける奥様もいますが、子供は多少の物音では起きません。

子供のためを本当に思うなら、夫婦が仲良くいることが大事です。

ベッドが別だったとしても、一緒の空間で寝るようにしましょう。

スポンサーリンク

喧嘩は引きずらない

他人同士が一緒に暮らしてるので、喧嘩はつきもの。

『夫婦喧嘩は犬も食わない』というように、大体の喧嘩は些細なことです。

喧嘩するのに、どちらが悪いというのはありません。

お互いの意見の相違が喧嘩を引き起こすのです。

自分の意見をお互いが尊重したい。引くに引けず喧嘩が長引くこともあります。

あまり長引かせると、修復も難しくなるので喧嘩しても尾を引かないのが大事です。

自分たちの言い分を言い合ったって、勝負はつきません。

それなら「はい、終わり!もう言わないからあなたも言わないで」と終わらせた方が仲直りもしやすいでしょう。

育ってきた環境が違うので、相手の言動が間違ってるように感じることがあります。

旦那さんも良かれと思って言ってることなので、自分と考えが違っても聞く耳を持つようにしましょう。

白黒つけようとしたって、体力を消耗し家での居心地が悪くなるだけです。

セックス

なんといっても夫婦には必要不可欠!

男性は女性より性欲があるため、性欲が満たせないと他の女性が素敵に見えてしまうものです。

女性はセックスに性欲よりも、安心感や温もりを求めます。

たくさんの言葉よりも1度肌を重ね合うだけで、信頼感やお互いを求めあってることを感じあえるものです。

セックスするのは難しい・・・

という方は、スキンシップをとるだけでも全然違います。

ハグ、ほっぺにキス、手を繋ぐ、などから始めててみませんか?

レス旦那をその気にさせよ!ムラムラさせて旦那から求められる妻になる! 

www.matrimonialhappiness.com

スポンサーリンク

まとめ

夫婦円満 仲良し夫婦 実践してること

夫婦仲を良くするには、あなたの行動あるのみ!

男性は女性より子供っぽく、常に自分のことでいっぱいいっぱい。

歳を重ねるごとに仕事での責任も高まり、家庭まで気が回らないものです。

だからといって、旦那さんがあなたを大切に思ってないワケではないんです。

男性は仕事をして家族を養ってることで、愛情表現ができてると思っています。

妻からしたらそれだけでは不十分ですが、お子ちゃまな旦那のために、あなたが大人になりましょう!

私も夫婦仲が上手くいってない時は、「なんで家事や育児をもっと手伝ってくれないの?」「もっと私に気遣って!」と求めるばかりでした。

ですが、自分から歩み寄ることで自然と、旦那の態度も柔らかくなります。

「ほんと、いつもやってくれないよね」の言葉の代わりに、やってもらった時に「ありがとう!助かるわ〜」といった方が男性には効果的です。

そして『私の気持ちに気づいてよ!』の嫌味は、全く旦那には届かないので無意味です。

無意味な上に気分も害するので、これはしないように心がけましょう。

5つ全て実践するのが難しい場合は、まずは目を見ての挨拶から。

これなら簡単にできますよね?

夫婦仲が良いと、お願い事も聞き入れてくれやすくなるし、気持ちも穏やかに過ごせます。

旦那に腹立つこともいっぱいあるけど、やはり運命共同体。

旦那の機嫌を手玉に取り、楽しく暮らしたいですよね。

機嫌を気遣うのは、旦那のためではなく自分のためです。

旦那の機嫌が良くなると、『妻を気遣う』という余裕が芽生えます。

旦那さん気遣ってもらうい愛されてると実感が湧くと、小さな悩みなんてどうでもよくなりますよ!

スポンサーリンク

行き詰まった時はこんな方法も

夫婦関係の悩みって誰にも言えず、1人で考え込んでしまいますよね。

女性は話を聞いてもらうだけでも、心が安まり穏やかになるものです。

1人で考えこんでしまうと、悪い方悪い方へ・・・

『この結婚は間違いだったんじゃないか』と、とことんネガティブになってしまいます。

相談できる友達がいたり、同じ境遇の友達がいると悩みを話すだけで、気持ちが軽くなりますが、悩みによっては人に言えない場合もありますよね・・・

私もそうでした。

軽い夫婦喧嘩なら友達に面白おかしく話せるのですが、深刻な悩みや性的な事となると誰にも話すことができませんでした。

それに、最初は快く聞いてくれた友達も同じ話にウンザリするんじゃないかと思うと、気を使って言えないというのもありました。

「誰かに聞いてほしい」「相談したい!」けど出来ない。。。

という時に知ったのが、ピュアリでした。

ピュアリは、3%以下の鑑定師しか通過できない、厳しい審査に合格した本当に実力のある鑑定師のみが在籍してるのが特徴。

テレビやラジオに出演してる鑑定師も在籍してます。

 

相談してみた私の感想としては、「旦那さんはこんな人じゃないですか?」と言われたのが、まるで『知り合い?』と錯覚するほど当てはまっていて驚きの連続でした。

旦那の性格を分析してくださってるからか「こうしたらいいですよのアドバイスを実践すると、あの頑固で素直じゃない旦那が「ありがとう」と優しい言葉をかけてくれたのです!!

 

『誰にも言えない悩みを聞いてもらうだけでいい』という軽い気持ちで電話したのに、的確なアドバイスまでいただけるとは思ってませんでした。

実はこの記事に書いてることも先生に言われた事を実践して、うまくいった経験談を書いてるのもあります(笑)

『旦那の気持ちがわからない』『どうしたらいいかわからない』という方は一度、相談してみてください。 何か一筋の光が見えると思いますよ^ ^

↓↓ピュアリの登録はこちら↓↓

ピュアリ公式サイト

ピュアリは無料お試しできます!

登録特典で10分間無料で使えるキャンペーンをやっているので、無料で使ってみてください。

「10分間だけお願いします」とはじめに伝えておけば、その時間内で鑑定してもらえますよ。

ピュアリ公式サイト

 

夫婦仲が良くなるように努力してるけど、なかなか進展がないと

この頑張り方はあってるのか?

 

余計、悪化させてるんじゃないか?

と、不安になることもありますよね。

当たると評判の先生が揃ったピュアリで、今後の未来を占ってもらいませんか?

会員数17万人突破!ピュアリの無料鑑定はこちらから>>

 

スポンサーリンク
f:id:h163932:20200802190753j:plain

コメント