主婦が幸せであるために。

主婦が幸せで楽しい毎日を過ごせる方法

夫婦円満の鍵は妻が握ってる!仲良し夫婦が実践してる5つのこと【行動編】

夫婦円満 仲良し夫婦 実践してること

夫婦がいつまでも仲良くいられるコツって知ってますか?

『恋はきっかけ、愛は努力』っていうけど、夫婦仲を円満に保つのは何もしないで出来る事ではありません。

ですが、そんなに難しい事でもないんですよ。

たった5つの事を心がけるだけで、ギスギスしてた夫婦仲も円満に!

仲良し夫婦が実践してる5つのことをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク
 

仲良し夫婦が実践してる5つのこと

夫婦円満 仲良し夫婦 実践してること

付き合ってる時はそんなに努力しなくても、旦那さんと仲良く過ごせましたよね。

なのに結婚して夫婦となったら、仲良しでいられない夫婦も多いものです。

これはお互いが『相手に求めてしまう』ことが原因となってるのです。

彼氏彼女の関係の時は、旦那さんがあなたをお姫様のように扱ってくれたことでしょう。

男は釣った魚に餌をあげない生き物です。

結婚した途端に気遣いがなくなり、あなたに『もっとこうして欲しい』と求めるのです。

妻も『もっとこうして欲しい』と求めるので、これでは夫婦仲がうまくいくわけありません。このままでは不仲になるばかり。

そこで、夫婦が仲良しでいられる5つのことをお教えします。

特別なことをするわけではありません。5つのことを心がけるだけで円満夫婦に!

目を見てあいさつ

挨拶をするようにしてますか?

挨拶をしていても、旦那さんの目をちゃんと見て挨拶してますか?

何か用事をしながら投げやりに「行ってらっしゃ〜い」と言うより、ちゃんと目を見て「行ってらっしゃい♡」と言われた方が心がこもってるように感じますよね。

たまには

「行ってらっしゃい!いつもご苦労様」

「行ってらっしゃい!寒いけど頑張ってね!」

と目を見て言われると、旦那さんも「家族のために頑張るぞ!」とやる気も出るものです。

会話をする

「こっちが話しても聞いてくれないし〜」

と言うかもしれませんが、会話は大事です。

会話する癖をつけるのが大事なのです。

 

旦那さんが生返事だけだったとしても、毎日些細な事でもいいので会話をしましょう。

「今日、暖かかったね。今年は暖冬だね」

「今日何か面白い事あった?」

など、具体的なことよりポジティブだけど簡潔なことの方が好ましいです。

最初は「そうだね」「別に何もなかったよ」と言うだけだった旦那さんも、会話することに慣れてくると少しづつ口数が増えたり、自分から話しかけてくるようになります。

すぐに結果を求めず、長い目でですよ!

 

タブーな会話としては

『話が長い』

『愚痴などのネガティブな会話』

『旦那さんを質問ぜめ』

 

男性は女性と違って話すのが不得意な人が多いです。

最初は簡潔かつ、どうでもいい話題かポジティブな話題に絞りましょう。

 

夫が話を聞かない原因とは?話を聞いてもらえるコツと会話術

www.matrimonialhappiness.com

寝室は一緒にする

最近は夫婦でも個人の空間が持てるよう、寝室を別にしてる家庭も少なくはありません。 ですが、これは逆効果です。

人は寝ている時が一番、無防備な状態。 無防備な状態を共有できるということは、自然に信頼関係が築けるのです。

眠りに落ちる前というのはリラックス状態でもあり、本音を聞ける瞬間でもあります。 絶好の信頼関係を築ける場所の寝室。

仲良し夫婦でいるなら、寝室は分けないようにしましょう。

 

旦那さんの帰りが遅いから、子供達のために寝室を分ける奥様もいますが、子供は多少の物音では起きません。

子供のためを本当に思うなら、夫婦が仲良くいることが大事です。

そのためにも寝室は一緒に!

ベッドが別だったとしても、一緒の空間で寝ることが重要です。

喧嘩は引きずらない

他人同士が一緒に暮らしてるので、喧嘩はつきもの。

『夫婦喧嘩は犬も食わない』というように、大体の喧嘩はしょうもないことです。

喧嘩するのにどちらが悪いというのはありません。

お互いの意見の相違が喧嘩を引き起こすのです。

自分の意見をお互いが尊重したい。引くに引けず喧嘩が長引くこともあります。

あまり長引かせると、修復も難しくなるので喧嘩しても尾を引かないのが大事です。

自分たちの言い分を言い合ったって、勝負はつきません。

それなら「はい、終わり!もう言わないからあなたも言わないで」と終わらせた方が仲直りもしやすいでしょう。

 

育ってきた環境が違うので、相手の言動が間違ってるように感じることがあります。

旦那さんも良かれと思って言ってることでしょうから、自分と考えが違っても聞く耳をもつのは大事です。

それを白黒つけようとしたって、体力を消耗し家での居心地が悪くなるだけです。

セックス

なんといっても夫婦には必要不可欠!

セックスレスで仲の良い夫婦はほぼいません。

 

男性は女性より性欲があるため、性欲が満たせないと他の女性が素敵に見えてしまうものです。

女性はセックスに性欲よりも、安心感や温もりを求めます。

たくさんの言葉よりも1度肌を重ね合うだけで、信頼感やお互いを求めあってることを感じあえるものです。

 

セックスするのは難しい・・・

という方は、スキンシップをとるだけでも全然違います。

ハグ、ほっぺにキス、手を繋ぐ、などから始めててみませんか? 

 

レス旦那をその気にさせよ!ムラムラさせて旦那から求められる妻になる! 

www.matrimonialhappiness.com

夫とセックスしたくない!『傷つけずに断る方法』と『セックスしたくなる方法』

www.matrimonialhappiness.com

夫婦でもセックス を楽しむ!男性がセックス の時に女性にしてほしいこと 

www.matrimonialhappiness.com

産後レスを放置してはいけません!セックスレスが及ぼす深刻な影響と産後のセックスレス解消法

www.matrimonialhappiness.com

 

スポンサーリンク
 

まとめ

夫婦円満 仲良し夫婦 実践してること

夫婦仲を良くするには、あなたが人肌脱ぐしかありません!

男性は女性より子供っぽく、常に自分のことでいっぱいいっぱい。

歳を重ねるごとに仕事での責任も高まり、家庭まで気が回らない旦那さんも多いものです。

だからといって、旦那さんがあなたを大切に思ってないワケではないんです。

男性は仕事をして家族を養ってることで、愛情表現ができてると思っています。

奥さん側からしたらそれだけでは不十分ですが、お子ちゃまな旦那のために奥さんが大人になりましょう!

 

私も夫婦仲が上手くいってない時は、「なんで家事や育児をもっと手伝ってくれないの?」「もっと私に気遣って!」と求めるばかりでしたが、自分から歩み寄ると自然と旦那の態度も柔らかくなります。

「ほんと、いつもやってくれないよね」の言葉の代わりに、やってもらった時に「ありがとう!助かるわ〜」といった方が男性には効果的です。

批判的な言葉は自然にスルーするようになってるんでしょうね(笑)

『私の気持ちに気づいてよ!』の嫌味は全く旦那には届かないので無意味です。

無意味な上に気分も害するので、これはしないように心がけましょう。

 

5つ全て実践するのが難しい場合は、まずは目を見ての挨拶から!

これなら簡単にできますよね?

 

夫婦仲が良いと、お願い事も聞き入れてくれやすくなるし、気持ちも穏やかに過ごせます。

旦那に腹立つこともいっぱいあるけど、やはり運命共同体。

旦那様の機嫌を手玉に取り、楽しく暮らせる妻でいたいですね。

旦那の機嫌を良くするのは旦那のためではなく、自分のためです。

旦那様に愛されてるという実感が湧くと、小さな悩みなんてどうでもよくなりますよ。

主婦が幸せであるために!!

 

行き詰まった時に救われたのはコレでした!

夫婦関係の悩みって誰にも言えず、1人で考え込んでしまいますよね。

女性は話を聞いてもらうだけでも、心が安まり穏やかになるものです。

1人で考えこんでしまうと、悪い方悪い方へ・・・

『この結婚は間違いだったんじゃないか』と、とことんネガティブになってしまいます。

こんなネガティブで暗い気持ちから脱するのに効果的だったのは、話を聞いてもらうことでした。

相談できる友達がいたり、同じ境遇の友達がいると悩みを話すだけで気持ちが軽くなります。

ですが、悩みによっては人に言えない場合もありますよね・・・ 私もそうでした。

軽い夫婦喧嘩なら友達に面白おかしく話せるのですが、深刻な悩みとなると誰にも話すことができませんでした。

それに、最初は快く聞いてくれた友達も同じ話にウンザリするんじゃないかと思うと、気を使って言えないというのもありました。

「誰かに聞いてほしい」「相談したい!」けど出来ない。。。 という時に知ったのが、『LINEトークCARE』でした。

『LINEトークCARE』はその名の通り、 LINEを使って、いつでもどこでも友達に話すような気軽さで専門家に相談ができるLINEのサービスです。

「こういうことを誰かに相談したいんだけど、誰に話せばいいのかな?」

「同じような経験をした人にアドバイスをもらいたい!」

と、思ったことありませんか?

そんなあなたにはピッタリなサービスだと思います。

 

恋愛、仕事、その他諸々多岐にわたりスペシャリストな先生方が揃ってるので、お悩みにぴったりの先生がきっと見つかりますよ!

私は主婦。もちろん一番の悩みは『夫婦関係』です。

なんと!LINEトークCAREには『夫婦関係』『離婚』『子育て』『不倫』など主婦特有の悩みを相談できる専門家がたくさんいらっしゃいます。

 

使い方は簡単!

『夫婦関係』の悩みを相談する時は

上から3段目の『家庭』という項目があります。それをタップ。

f:id:h163932:20190126222635p:image

さらに詳しい項目が出てきます。

f:id:h163932:20190126222640p:image

『夫婦関係』をタップして相談したい先生を選びます。

相談できる先生はたくさんいて、正直迷ってしまいます。

そんな時役立つのがレビューと紹介ページ。

『夫婦関係』を得意とされてるのはもちろんですが、紹介ページを見て、より自分の悩みに答えてくれそうな先生を探せます。

レビューも載ってるので参考になりますよ!

 

ちなみに私が相談した先生でおすすめなのが、Mi-na先生!

胸の奥に溜まってた黒いものが、Mi-na先生に話を聞いてもらい、アドバイスいただけたことでスッキリ浄化されました(笑)

個人的にMi-na先生が一推しですが、麻野祐香先生も話しやすかったです。

男性の気持ちを知りたいと思った時には、黒岩直貴先生に聞いていただいたこともありますが、とても参考になりました。

 

チャットでも電話でも相談できて、24時間いつ・どこでも好きなタイミングで専門家に相談出来るメリットを考えると、コスパ的に利用しやすい価格設定だと思います。(専門家によってチャットのみ、電話のみの場合や相談できる時間帯が異なります)

 初回は10分無料サービスもあるので、気軽に試しやすいです。

 

とはいえ、利用する前に気になったことがあります。

LINEトークCAREは人にバレない?ってことです。

LINEといえばタイムライン。みんなに知らせたいことじゃなくても、勝手に知らされてる時ありますよね。

画像変えたりしたら、なんか友達から『いいね』のスタンプ入ったり。

まあ、通知しない設定のやり方がわからないアナログ人間なのがいけないんですけど・・・

LINEトークCAREも使用したことがLINE登録してる友達にバレないか不安でした。

結論から言いますと、そんな心配は全然いりませんでした〜!

トークCAREで相談できる内容は、プライバシーに関わるものばかり。

トークCAREを利用して友人のタイムラインなどに流れることは一切ありません。

バレることはありませんので、安心して使えます。

ただし、一点注意があります。

相談後に「タイムラインに投稿する」というボタンがありますが、それを押してしまうと友人のタイムラインに投稿されて周囲にバレてしまうので誤操作には気をつけましょう!! 

LINEトークCAREは悩める主婦の味方です!

LINEトークCARE10分無料を試してみる>>

 

スポンサーリンク

   

 

 こちらをクリックするとTOPページに戻れます。