主婦が幸せであるために。

主婦が幸せで楽しい毎日を過ごす方法

夫と一緒にいるのが苦痛な妻たちへ。なぜ別れずに結婚生活を続けてるの?仮面夫婦が嫌ならコレをしてみて!旦那をもう一度好きになるのは不可能じゃない!

夫 一緒にいるのが苦痛 妻 仮面夫婦 旦那を好きになる方法
「なんで私はこんなに我慢ばかりしなきゃいけないんだろう?」

「こんな旦那より、もっと素敵な男性はいるんじゃないか?」

「離婚するのは珍しいことじゃない。このまま死んだような人生送るくらいだったら早いうちに離婚した方がいいんじゃないかな」

と、結婚生活にピリオドを打ちたくなったことがある主婦は、私だけではないと思います。

 

ですが、夫婦関係は破綻してるのに、離婚するとなると話は別問題ですよね。

子供のこと、生活のこと、世間体、苗字が変わる、離婚の手続きが面倒、新居を探すのが面倒、旦那と話し合うのが面倒などなど、離婚は自由を得る代わりに多くの厄介ごとが付きまといます。

それでも離婚する人もいれば、仮面夫婦を貫き通す人もいる。

私は仮面夫婦という生きた心地のしない関係を選ぶくらいなら、離婚しようと思ったことがあります。

でも結局は離婚しませんでした。

離婚せず、旦那との仲を修復することを選びました。

修復することを選んだといっても、自分なりの努力が報われなければ離婚してたかもしれません。

うちの旦那にはその方法が作用したのか、今は以前よりも良い夫婦関係を築いてます。

セックスは2週間か1週間に1回、たまに二人でデートに出かけたり、一緒に家で映画を見たりもします。

一度壊れかけた関係は、修復不可能だと思いますか?

壊れかけた関係を修復した経験者が語る。仮面夫婦が嫌ならコレをしてみてください。

 

 

スポンサーリンク
 

なぜ別れずに結婚生活を続けてるの?夫のどこがそんなに嫌なのか?

夫 一緒にいるのが苦痛 妻 仮面夫婦 旦那を好きになる方法

夫といるのが苦痛。

私もそんな時期があったから、すごくわかります。

 

仲が良くなっても喧嘩もするし、一人になりたい時だってあります。

でも、その苦痛って離婚するほどキツイものなのでしょうか?

 

人によって『キツイ』『無理』という感覚は違います。

DV夫で命の危険が伴うのに別れる気がない妻もいれば、性格の不一致が理由で離婚したいと思う人もいます。

夫が嫌いなのに離婚に踏み切れないのは、子供のことや面倒な離婚手続きなど、他にも色々と付き纏うからですよね。

 

私は離婚経験者じゃないので、説得力がないかもしれませんがハッキリ言います。

手続き云々が面倒で別れを渋ってるくらいなら、本気で離婚したいわけではありません。

本当に離婚する人は面倒<旦那と別れたいなのです。

私の妹は離婚経験者(子持ち)ですが、旦那に幾度となく浮気され、家庭内別居状態でした。

家庭内別居中にさらに浮気され、何も言わず家を出て離婚しました。

その時の心境を聞くと「面倒だとか、荷物とか、住むとこより、反省しない旦那と早く別れたかった。それまでは悩んでいたのにスイッチが入ったかのように行動できた」と言ってました。

 

夫が定年するまで仮面夫婦を貫き通し、お金を持ってこなくなってから離婚して、財産を折半するという計画的離婚を企ててる方もいると思います。

私もその口でした。

 

ですが、仮面夫婦が性に合わず、重々しい空気に耐えられませんでした。

このまま旦那が定年するまで、何十年も仮面夫婦を貫き通せるのか不安もありました。

もしその間に旦那に恋人ができたり、私に恋人ができたら財産どころか慰謝料を請求される可能性がないとは言い切れない。

そう思った私はもう一度、努力する決心をしました。

 

仮面夫婦を続けるのは誰のためですか?子供のため?自分のため?

どうせ一緒にいると決めたなら、少しでも家の居心地が良い方がいいですよね。

優しさも思いやりもない旦那に、なぜ自分だけ努力しなきゃいけないの?と思うけど、その努力が実ると、離婚どころか旦那をもう一度好きになれますよ!

 

 関連記事>>

www.matrimonialhappiness.com

 

スポンサーリンク
 

仮面夫婦が嫌ならコレをしてみて!

夫 一緒にいるのが苦痛 妻 仮面夫婦 旦那を好きになる方法

なぜ旦那を嫌いになってしまったのか。

あなたの思い通りにならないからじゃないですか?

「こうして欲しい」

が通らず、

「こんなことして欲しくない」

を結婚生活の何年、何十年の間にたくさん、されましたよね。

だけど、それは旦那さんからしたら、わざとではないんです。

 

「嫌味を言うのも、家事や育児を手伝わないのもわざとじゃないの?」

と思われるでしょう。

わざとではないんです。

でも、あなたが嫌がるのは、わかってたかもしれません。

わかっていてなぜするのか?

あなたのことより、自分がしたいことを優先した結果、あなたの気持ちを不快にさせてるんです。

あなたに対する甘えもあって、気を遣えない言動をとります。

 

『自分がされて嫌なことは人にはしてはいけないよ』と幼い頃言われたことはありませんか?

これは思いやりや優しさを持って接するよう、子供に教えるときに言う言葉ですが、そもそもこの言葉自体が間違ってます。

自分がされて嫌なことは必ずしも、人がされて嫌なこととは限らない。

自分がされて嬉しいことも、人がされて嬉しいとは限らない。

自分中心な優しさの押し売りや、見当違いな気の使い方は、仲良くしようと努力してるのにもかかわらず、相手に全然届かないんです。

 

「努力してるのに旦那は全然優しくならない」と思うなら、努力の仕方が間違ってるのかもしれません。

健康管理に気遣った料理を一生懸命作るより、多少手抜きでもイライラしてない笑顔のあなたを見たいと思ってるかもしれませんよ。

旦那さんの心を揺さぶる『嬉しいこと』はあなたにしかわかりません。

 

よく旦那さんの表情や、言動を観察してください。

「いつもイライラしてるな」「子供に強く言い過ぎじゃないか?」と言われるのなら、もっと朗らかになる。

会話がないのなら、仕事から帰ってきた旦那さんに「おかえり、今日寒かったね。お疲れ様」と言って、少しづつ会話する回数を増やしてみましょう。

会話数が増えてくると、自然に旦那さんの口数が変わってきますよ。

 

旦那さんは口には出しませんが、会社でのストレスをたくさん抱えてます。

そんなストレスいっぱいな事をしてるのも、あなたや家族を養うためなんです。

共働きだったとしても、旦那さんは家族を養わなきゃいけないという責任感を感じてます。

気を許せるあなたにだからこそ、素や甘えが出てしまって気遣いのない嫌な男に映りますが、いっぱいいっぱいな旦那さんをあなたが受け止めてあげる事で、旦那さんも変わってきますよ!

仲良くなってきたら「私はそんなに包容力ある大人な人間じゃないの。たまには私にも気を使ってよね」と気づかせてあげるのも効果的です。

実際に私はこの言葉を言いました。

旦那の実家に1週間帰った時に、旦那は自分の両親には気を使うのに、私には一切気を使わないのです。

あまりにそれが酷かったので、家に帰ってから言いました。

旦那は反論することもなく黙ってましたが、その数日間は妙に気遣いがありましたよ(笑)

 

関連記事>>

www.matrimonialhappiness.com

 

スポンサーリンク
 

まとめ

夫 一緒にいるのが苦痛 妻 仮面夫婦 旦那を好きになる方法

結婚生活が苦痛なのに続けてる理由はないでしょ。

一度しかない人生なのに、死んだような人生を送るのはまっぴらごめんです。

 

でも、その苦痛は本当に辛いものですか?
嫌なことがあったからと終わらせるのは、逃げでしかありません。

逃げたってまた同じような困難にぶつかったら、同じような行動を永遠に繰り返すだけです。

「この人は運命の相手ではなかった」と思うかもしれません。

でも、世の中の男ってそんなに大差ないですよ。

威張りたがり屋で、自己顕示欲が強くて、変なプライドがあって、付き合う前は一生懸命尽くすけど、手に入ったら釣った魚には餌をやらない。

また新たな男の人と出会って、人間関係を一から構築するのも面倒なものです。

子供がいるなら尚更、子供との相性も気にしなくてはいけません。

新婚当初は刺激やドキドキがあるかもしれませんが、それは一時的なもの。

あなたが変わらなければ、夫婦円満にはなれません。

 

『バツイチ同士の結婚は上手く行く』

という、話も聞きますが、それはお互いが結婚に理想を抱かず、「女なんてこんなもの」「男なんてこんなもの」という免疫がついてるから上手く行くんです。

結婚生活はどちらかの努力なしでは、上手くいかないものなんです。

 

先に努力しようと気づいた方が損ですよね。

なんで私だけこんなに努力しなきゃいけないの?と思います。

良かれと思ったことが上手くいかない時もあります。

旦那に気を使いすぎてしんどくなる時もあります。

 

だけど、その経験や努力が必ず身を結ぶ時が来ますから、結婚生活を続けようと思ったなら頑張ってみましょう。

仲が良くなると、お願い事も聞き入れてくれるし、旦那が寛容になるので、この努力の対価は大きいですよ!

自分を大切にしてくれる存在がいると、自尊心が高まります。

愛されてると実感することができると、気持ちが安らぎます。

 

仮面夫婦でいいのならそれでいいと思います。

自分が夫婦仲を取り戻したからといって、偉いわけでも、強要するわけでもありません。

ですが、今はあの時に離婚しなくて、努力をしたことで本当に良かったと思ってます。

 

関連記事>>

www.matrimonialhappiness.com

 

スポンサーリンク
 

行き詰まった時はこんな方法も

夫婦関係の悩みって誰にも言えず、1人で考え込んでしまいますよね。

女性は話を聞いてもらうだけでも、心が安まり穏やかになるものです。

1人で考えこんでしまうと、悪い方悪い方へ・・・

『この結婚は間違いだったんじゃないか』と、とことんネガティブになってしまいます。

 

こんなネガティブで暗い気持ちを脱するには、人に話を聞いてもらうこと!

相談できる友達がいたり、同じ境遇の友達がいると悩みを話すだけで気持ちが軽くなります。

ですが、悩みによっては人に言えない場合もありますよね・・・

私もそうでした。

軽い夫婦喧嘩なら友達に面白おかしく話せるのですが、深刻な悩みや性的な事となると誰にも話すことができませんでした。

 

それに、最初は快く聞いてくれた友達も同じ話にウンザリするんじゃないかと思うと、気を使って言えないというのもありました。

「誰かに聞いてほしい」「相談したい!」けど出来ない。。。

という時に知ったのが、ピュアリでした。

  

ピュアリは、3%以下の占い師しか通過できない、厳しい審査に合格した本当に実力のある占い師のみが在籍してるのが特徴。

何人かの占い師さんに相談しましたが、その中でも癒愛(ユマ)先生は人気や評判も一番で、特に夫婦関係の悩みや占いを最も得意にされてます。

癒愛(ユマ)先生のプロフィールページへ

 

相談してみた私の感想としては、「旦那さんはこんな人じゃないですか?」と言われたのが、まるで『知り合い?』と錯覚するほど当てはまっていて驚きの連続でした。

旦那の性格を分析してくださってるからか「こうしたらいいですよのアドバイスを実践すると、あの頑固で素直じゃない旦那が「ありがとう」と優しい言葉をかけてくれたのです!!

 

『誰にも言えない悩みを聞いてもらうだけでいい』という軽い気持ちで電話したのに、的確なアドバイスまでいただけるとは思ってませんでした。

実はこの記事に書いてることも癒愛先生に言われた事を実践して、うまくいった経験談を書いてるのもあります(笑)

 

『旦那の気持ちがわからない』『どうしたらいいかわからない』という方は一度、相談してみてください。 何か一筋の光が見えると思いますよ^ ^

 

ピュアリは無料お試しできちゃうんです!

登録特典で10分間無料で使えるキャンペーンをやっているので、無料で使ってみてください。

「10分間だけお願いします」とはじめに伝えておけば、その時間内で占ってもらえます。

私も初めてで不安な部分もありましたが、ピュアリの占い師はテレビやラジオに出てる方もいて、有名人の鑑定をされてる方もいるのを知り、「無料なら一度試してみよ!」と使ってみました。

 

会員数17万人突破!ピュアリの無料お試しはこちらから

 悩む日々にサヨナラできますよ!

 

スポンサーリンク

   

 

 こちらをクリックするとTOPページに戻れます。