主婦が幸せであるために。

主婦が幸せで楽しい毎日を過ごす方法

旦那の気持ちがわからない。夫のこの行動は愛情なんです!夫の気持ちを確かめる方法

f:id:h163932:20191129143643j:plain

旦那の気持ちがわからない。

大きな喧嘩をするわけじゃないけど、話を全然聞いてなかったり、無関心だったりと、愛されてるのか不安になることがありますよね。

こんなことくらいでなぜそんなに怒るの?と、嫌われてるから優しくしてくれないのだと、悲しくなることもあります。

「私のこと好き?」と聞いても鬱陶しそうな顔で「そんなこと今、言う必要がある?」と答えるだけの夫と、夫婦関係をこのまま続けて行けるのか自信もなくなります。

こんなに気持ちが通い合わないなら、離婚も考えた方がいいのかしら・・・という思いもよぎりますが、その言動だけで判断するのは早いです!

男性と女性は脳の構造も違い、愛情表現の方法も違います。

旦那さんはこんな行動をとりませんか?

もし、これからご紹介する行動をとっているのなら、旦那さんはあなたを愛してます。

旦那さんの気持ちを確かめるために、こんな行動をとってみてください。

 

 

スポンサーリンク
 

夫の気持ちを確かめる方法

f:id:h163932:20191129144027p:plain

夫の愛情を確かめるのに「愛してる?」と直球で聞いても本当の答えは聞くことができません。

言葉は大切な伝達手段ではありますが、偽ることも簡単にできる手段だからです。

旦那さんが「愛してる」と返してくれても安心してはいけないのと同時に、「愛してる」と言われなくても気にする必要はないのです。

旦那さんの愛情を確かめるのに、一番観察しなくてはいけないのは行動です。

こんな行動をとってくれるなら旦那さんは、あなたのことを愛してますよ!

言ったことをやってくれる

夫婦で決めたことを、ちゃんとやってくれるのなら大丈夫です。

どこのご家庭でも家族のルールがあると思います。

  • ゴミ出しは旦那さんの仕事
  • 晩ご飯がいらない時はメールする
  • 電球は旦那さんが変える
  • 休日は子供たちをお風呂にいれる

などなど、2人でで決めた事やあなたがお願いした事をやってくれるのは愛情表現の一種なのです。

たまにルールを忘れたり破ることもあるでしょうが、この時の旦那さんの心境は「ヤバイ!」と焦ってるはずです。

 

ルールや決まり事を守ろうとするのは、好きな人で関係を良くしたい相手だからです。

あなたもどうでもいい相手だったら、いくらルールを突きつけられても守ろうとしないし、ルールを破ったことで相手が怒ってたとしても気にしないですよね。

学校の校則も破りませんでしたか?

スカートの丈や髪ゴムの色など、意味のわからないルールは全く守る気がしません。

ですが、大切な人との約束事だと、自分がやる必要があるのか?と疑問を持ったとしても相手に好かれたくて頑張ると思います。

旦那さんが、あなたとの約束事を守ろうとしてくれるのは立派な愛情表現ですよ。

心身的に参ってる時の態度

あなたが風邪をひいていたり、何か悩んでる時、旦那さんが気遣ってくれるのは愛してる証拠です。

涙が出るほど優しい言動ではなくても「熱下がった?」「食欲ある?」などの言葉や、笑わせてくれようとする言動は、あなたがいつものように元気になってほしいと思ってるのです。

「食欲ない」と答えて放置されたとしても、男性は言われた以上のことは気づけないので大目に見てあげましょう。

 

スポンサーリンク
 

あなたの好みを知っている

仕事帰りや出張帰りに、あなたの好きなお菓子などを買って帰ったことはありませんか?

これはあなたに関心がある行動です。

まず、あなたの好きなものを覚えてるというのが興味がある証拠なんです。

興味のない相手の趣味嗜好なんて覚えられないものですよね。

それに嗜好というのは、歳を取るにつれて微妙に変化するものです。

洋菓子派だったのに、和菓子が最近好きというのに気づいてる旦那さんなら、かなりあなたに興味津々ですよ!

 

あまり自分の好きな物を発信してないなら、大好きなお菓子を食べた時に「これホント美味しい〜♡」などアピールしてみましょう。

男性は観察力が乏しい方が多いので、過剰にアピールするくらいがちょうどいいです。

 

スポンサーリンク
 

家族を養ってくれる

私の好みも知らない。

家のことは何もしない。

体調を崩さないから、旦那が気にかけてくれるかわからない。

そういう方もいらっしゃるでしょう。

 

旦那さんは仕事をされてますか?

もし共働きであったとしても、仕事をされてるなら家族やあなたを思っての行動なのです。

仕事は年齢が行くにつれて責任も重くなります。

30代、40代、50代は下からも上からも板挟みで、ストレスが一番かかるポジションといえるでしょう。

誰だってストレスがかかる事をしたくないものです。

ですが、家族に今まで通りの生活水準を保ってあげたいという思いや、家族の幸せそうな笑顔のために頑張れるのです。

 

言葉数が少なくても、あなたに関心がなさそうでも、仕事を頑張っているのならそれは立派な愛情表現なのです。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

f:id:h163932:20191129143646j:plain

女性は言葉を欲しがりますが、男性は言葉より態度で示そうとする生き物です。

言葉で伝える照れ臭さもあるんですよね。

上記にあげた行動は些細なことではありますが、好きじゃないとできないですよね?

あなたと結婚したという事は、あなたを生涯の伴侶に選んだという事です。

好きでもない人と人生を共にしたり、家族を作ろうなんて思いません。

 

人の気持ちは変わるものなので、旦那さんの愛情に不安を感じる事はあるでしょう。

旦那さんの気持ちを確かめる方法として『家出をしてみる』という方法もありますが、これはリスクがあるので私はあまりお勧めしません。

旦那さんが心配してくれる様子で確かめるのは『試す行為』にも当たるからです。

逆の立場だったらどうでしょう?

試されてると思うと、嫌な気持ちになりますよね。

信頼関係さえ危ぶまれます。

 

旦那さんの気持ちを確認するのは、些細なことでも『気にかけてる行動』を探すことです。

 

旦那さんは、あなたに「愛しててる」と言わなくても気づいてると思っています。

旦那さんなりに行動で示しているので、その行動を察知できるくらい敏感になることで気持ちが安らぎますよ。

 

それでも言葉で聞きたいのが女性ですよね。私もそうですからわかります。

そんな時は「私のこと好き?」と聞くより、「あなたのことが大好き」と言ってみてください。

そうすると旦那さんも「俺もだよ」「俺も好きだよ」と応えやすくなります。

男性は女性が思っている以上にシャイなのでリードしてあげてくださいね。

それでも恥ずかしがり屋な男性は、言葉を言ってくれないかもしれません。

そんな時こそ表情をチェックしてください。

嬉しそうに微笑んでるのなら、それがあなたを愛してる証です。

 

女性はどうしても言葉が欲しかったり、わかりやすい愛情表現を求めてしまいがちですが、男性はそうでない事を覚えておくと気持ちが楽になりますよ。

 

スポンサーリンク
 

行き詰まった時はこんな方法も

夫婦関係の悩みって誰にも言えず、1人で考え込んでしまいますよね。

女性は話を聞いてもらうだけでも、心が安まり穏やかになるものです。

1人で考えこんでしまうと、悪い方悪い方へ・・・

『この結婚は間違いだったんじゃないか』と、とことんネガティブになってしまいます。

こんなネガティブで暗い気持ちを脱するには、人に話を聞いてもらうこと!

相談できる友達がいたり、同じ境遇の友達がいると悩みを話すだけで気持ちが軽くなります。

ですが、悩みによっては人に言えない場合もありますよね・・・

私もそうでした。

軽い夫婦喧嘩なら友達に面白おかしく話せるのですが、深刻な悩みや性的な事となると誰にも話すことができませんでした。

それに、最初は快く聞いてくれた友達も同じ話にウンザリするんじゃないかと思うと、気を使って言えないというのもありました。

「誰かに聞いてほしい」「相談したい!」けど出来ない。。。

という時に知ったのが、ピュアリでした。

  

ピュアリは、3%以下の占い師しか通過できない、厳しい審査に合格した、本当に実力のある占い師さんのみが在籍してるっていうのが、一番の特徴。

何人かの占い師さんに相談しましたが、その中でも紫姫(ムラサキヒメ)先生は人気や評判も一番で、特に夫婦関係の悩みや占いを最も得意にされてます。

紫姫(ムラサキヒメ)先生のプロフィールページへ

 

相談してみた私の感想としては、「旦那さんはこんな人じゃないですか?」と言われたのが、まるで『知り合い?』と錯覚するほど当てはまっていて驚きの連続でした。

旦那の性格を分析してくださってるからか「こうしたらいいですよ」のアドバイスを実践すると、あの頑固で素直じゃない旦那が「ありがとう」と優しい言葉をかけてくれたのです!!

『誰にも言えない悩みを聞いてもらうだけでいい』という軽い気持ちで電話したのに、的確なアドバイスまでいただけるとは思ってませんでした。

実はこの記事に書いてることも紫姫先生に言われた事を実践して、うまくいった経験談を書いてるのもあります(笑)

 

『旦那の気持ちがわからない』『どうしたらいいかわからない』という方は、是非一度相談してみてください。 何か一筋の光が見えると思いますよ^ ^

 

↓ピュアリの公式サイト↓

https://pure-c.jp

補足仮登録が終わったら、ピュアリからメールが届きます。

そのメールに記載されているURLをタップして登録完了なので、忘れずにチェックして下さいね!

 私もそうでしたが、ピュアリは他にも占い師さんがいらっしゃるので、誰を選ぶか迷ってしまうことがあるかもしれません。

個人的には、やっぱり紫姫先生がオススメなんですが、待機時間外に話を聞いてもらいたい時に、話した先生たちもとても良かったです。(ちなみに紫姫先生の待機時間は20:00〜1:30です)

ピュアリは厳しい審査基準をクリアした鑑定士が揃ってるだけのことあるな〜、と思いました。

レビューを読んだり、自分の直感で決めるのもいいと思います。

紫姫先生以外だと・・・

紅蘭(コウラン)先生 (待機時間:9時〜13時 21時〜0時)

紅蘭(コウラン)先生のプロフィールページへ

 

鹿島成浩(カシマセイコウ)先生(待機時間は16時〜1時)

鹿島成浩(カシマセイコウ)先生のプロフィールページへ

 

この二人は夫婦の悩み相談を得意とされている中でも特に人気が高く、私もこの3人で迷いました。

人気が高い人はすぐに予約が埋まってしまうので使う人は登録したら、できるだけ早く予約を入れておくのがオススメです!

 

まずは無料分だけ使ってみる!

私もそうでしたが、初めて占いをする人はちょっと不安な部分もありますよね。

そんな方は、ひと月だけの登録特典で、10分間無料で使えるキャンペーンをやっているので、無料分だけ使ってみるのがいいと思います。

メールでも使えますし、「10分間だけお願いします」とはじめに伝えておけば、その時間内で占ってもらえます。

無料で使えてしまうので、とりあえず使ってみてその上でまだ聞きたいことや、アドバイスしてほしいことがあれば追加してみるのがいいでしょう。

初登録後の鑑定は予約を優先してもらえます。

かなり待ち時間のある人気の先生でも予約が取りやすいですよ!

>>ピュアリの登録ページはココから

 

関連記事

www.matrimonialhappiness.com

 

www.matrimonialhappiness.com

 

 

スポンサーリンク

   

 

 こちらをクリックするとTOPページに戻れます。