旦那の気持ちを確かめたい!旦那の愛情をチェックする4つの行動

夫婦関係
夫婦関係

旦那の気持ちがわからない。

私のことどう思ってるんだろう?と不安になることはありませんか?

「私のこと好き?」と聞いても、鬱陶しそうな顔で「そんなこと今、言う必要ある?」と答える夫と、このまま夫婦関係を続けて行けるのか自信をなくすこともありますよね。

こんなに気持ちが通い合わないなら、離婚も考えた方がいいのかしら・・・という思いもよぎりますが、その言動だけで判断するのは早いですよ!

男性と女性は脳の構造も違い、愛情表現の方法も違います。

旦那さんはこんな行動をとりませんか?

もし、これからご紹介する行動をとっているのなら「愛してる」の言葉がなくても、旦那さんはあなたを愛しています。

旦那さんの愛情をチェックできる4つの方法とは?

夫の愛情をチェックする4つの方法

f:id:h163932:20191129144027p:plain

旦那さんの愛情を確かめるのに「愛してる?」と直球で聞いても、本当の答えは聞くことができません。

言葉は大切な伝達手段ではありますが、偽ることも簡単にできる手段だからです。

なので、旦那さんから「愛してる」と言われても安心してはいけないのと同時に、「愛してる」と言われなくても気にする必要はないのです。

旦那さんの愛情を確かめるのに、一番観察しなくてはいけないのは行動。

旦那さんがこんな行動をとってるなら、安心して大丈夫。

あなたのことを愛してますよ!

言ったことをやってくれる

夫婦で決めたことを、ちゃんとやってくれる。

どこのご家庭でも家族のルールがあると思います。

  • ゴミ出しは旦那さんの仕事
  • 晩ご飯がいらない時はメールする
  • 電球は旦那さんが変える
  • 休日は子供たちをお風呂にいれる

などなど、2人で決めた事や、あなたがお願いした事をやってくれるのは愛情表現の一種。

たまにルールを忘れたり、破ることもあるでしょうが、この時の旦那さんの心境は「ヤバイ!」と焦ってるはずです。

ルールや決まり事を守ろうとするのは、好きな人で関係を良くしたい相手じゃないとできません。

あなたもどうでもいい相手だったら、いくらルールを突きつけられても守ろうとしないし、ルールを破ったことで相手が怒ってたとしても気にしないですよね。

学校の校則を破ったことありませんか?

スカートの丈や髪ゴムの色など、意味のわからないルールは全く守る気がしません。

ですが、大切な人との約束だと、『自分がやる必要があるのか?』と疑問を持ったとしても、相手に好かれたくて頑張るものです。

旦那さんが、あなたとの約束を守ろうとしてくれるのは立派な愛情表現ですよ。

心身的に参ってる時の態度

あなたが風邪をひいていたり、何か悩んでる時、旦那さんが気遣ってくれるのは愛してる証拠です。

涙が出るほど優しい言動ではなくても「熱下がった?」「食欲ある?」などの言葉や、笑わせてくれようとする言動は、あなたがいつものように元気になってほしいと思ってるから。

「食欲ない」と答えて、「そうか」と答えるだけで何もしてくれなかったとしても、大目に見てあげましょう。

男性は言われた以上のことに気づけないので、食欲がないと言われても、消化に良い食べ物を用意することまで頭が回りません。

スポンサーリンク

あなたの好みを知っている

仕事帰りや出張帰りに、あなたの好きなお菓子などを買って帰っって来たことはありませんか?

これはあなたに関心がある行動です。

まず、あなたの好きなものを覚えてるというのが興味がある証拠なんです。

興味のない相手の趣味嗜好は覚えられないものですよね。

それに嗜好というのは、歳を取るにつれて微妙に変化するもの。

洋菓子派だったのに、和菓子が最近好きというのに気づいてる旦那さんなら、かなりあなたに興味津々ですよ!

あまり自分の好きな物を発信してないなら、大好きなお菓子を食べた時に「これホント美味しい〜♡」などアピールしてみましょう。

男性は観察力が乏しい方が多いので、過剰にアピールするくらいがちょうどいいです。

家族を養ってくれる

私の好みも知らない。

家のことは何もしない。

体調を崩さないから、旦那が気にかけてくれるかわからない。

そういう方もいらっしゃるでしょう。

そんなあなたの旦那さんは、仕事をしてますか?

もし共働きであったとしても仕事をしてるなら、家族やあなたを思っての行動なのです。

仕事は、年齢が行くにつれて責任も重くなります。

30代、40代、50代は下からも上からも板挟みで、ストレスが一番かかるポジションといえるでしょう。

誰だってストレスがかかる事をしたくないものです。

ですが、家族に今まで通りの生活水準を保ってあげたいという思いや、家族の幸せそうな笑顔のために頑張れるのです。

「仕事するのは最低限の義務じゃない?」と思われるかもしれませんが、出勤してるだけで向上心のない旦那さんもいます。

何もしない、愛情を感じられる行動なんて見たことないと思っても、仕事を一生懸命頑張っているのなら、それは立派な愛情表現なのです。

スポンサーリンク

まとめ

f:id:h163932:20191129143646j:plain

女性は言葉を欲しがりますが、男性は言葉より態度で示そうとする生き物です。

言葉で伝える照れ臭さもあるんですよね。

上記にあげた行動は些細なことではありますが、好きじゃないとできないことばかりです。

あなたと結婚したのは、あなたを生涯の伴侶に選んだという事。

好きでもない人と人生を共にしたり、家族を作ろうなんて思わないものですよ。

他にも、旦那さんの気持ちを確かめる方法として、家出をしてみる妻もいるようですが、これはリスクがあるのでお勧めしません。

旦那さんが心配してくれる様子で確かめるのは『試す行為』

逆の立場だったらどうでしょう?

試されてると思うと、嫌な気持ちになりますよね。

信頼関係さえ危ぶまれます。

旦那さんの気持ちを確認するのは、些細なことでも『気にかけてる行動』を探すことです。

旦那さんは、あなたに「愛しててる」と言わなくても気づいてると思っています。

旦那さんなりに行動で示しているつもりなんです。

その些細な行動を察知できるようになると、不安が消えますよ。

それでも言葉で聞きたいのが女性ですよね。

私もそうですからわかります。

そんな時は「私のこと好き?」と聞くより、「あなたのことが大好き」と言ってみてください。

そうすると旦那さんも「俺もだよ」「俺も好きだよ」と応えやすくなります。

男性は、女性が思っている以上にシャイなのでリードしてあげてくださいね。

それでも恥ずかしがり屋な男性は、言葉を言ってくれないかもしれません。

そんな時はすかさず旦那さんの顔を見てみましょう。

嬉しそうに微笑んでるのなら、それがあなたを愛してる証です。

女性はどうしても言葉が欲しかったり、わかりやすい愛情表現を求めてしまいますが、男性はそうでない事を覚えておくと気持ちが楽になりますよ。

スポンサーリンク

行き詰まった時はこんな方法も

夫婦関係の悩みは誰にも言えず、1人で考え込んでしまいますよね。

1人で考えこんでしまうと、悪い方悪い方へ・・・『この結婚は間違いだったんじゃないか』と、とことんネガティブになってしまいます。

女性は、話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になるもの。

相談できる友達がいたり、同じ境遇の友達がいると悩みを話すだけで気持ちが軽くなります。

ですが、悩みによっては人に言えない場合もありますよね・・・

私もそうでした。

軽い夫婦喧嘩なら友達に面白おかしく話せるのに、深刻な悩みや性的な事となると、誰にも話すことができませんでした。

それに、最初は快く聞いてくれた友達も同じ話にウンザリするんじゃないかと思うと、気を使って言えないというのもありました。

「誰かに聞いてほしい」「相談したい!」けど出来ない。。。

という時に知ったのが、ピュアリでした。

ピュアリは、3%以下の鑑定師しか通過できない、厳しい審査に合格した本当に実力のある鑑定師のみが在籍してるのが特徴。

テレビやラジオに出演してる鑑定師も在籍してます。

 

相談してみた私の感想としては、「旦那さんはこんな人じゃないですか?」と言われたのが、まるで『知り合い?』と錯覚するほど当てはまっていて驚きの連続でした。

先生の「こうしたらいいですよ」アドバイスを実践すると、あの頑固で素直じゃない旦那が「ありがとう」と優しい言葉をかけてくれたのです!!

『誰にも言えない悩みを聞いてもらうだけでいい』という軽い気持ちで電話したのに、的確なアドバイスまでいただけるとは思ってませんでした。

実はこの記事に書いてることも先生に言われた事を実践して、うまくいった経験談を書いてるのもあります(笑)

『旦那の気持ちがわからない』『どうしたらいいかわからない』という方は一度、相談してみてください。 何か一筋の光が見えると思いますよ^ ^

↓↓ピュアリの登録はこちら↓↓

ピュアリ公式サイト

さらに!ピュアリは無料お試しできちゃうんです!!

登録特典で10分間無料で使えるキャンペーンをやっているので、無料で使ってみてください。

「10分間だけお願いします」とはじめに伝えておけば、その時間内で鑑定してもらえます。

夫婦仲が良くなるように努力してるけど、なかなか進展がないと

この頑張り方はあってるのか?

余計、悪化させてるんじゃないか?

と、不安になることもありますよね。

当たると評判の先生が揃ったピュアリで、今後の未来を占ってもらいませんか?

今ある不安や、悩みが解消されるはずですよ!

会員数17万人突破!電話占いピュアリ

コメント