旦那の気持ちがわからない。旦那の心を開かせ気持ちを取り戻す5つの方法とやってはいけないタブー3つ

夫婦関係
夫婦関係

『旦那の気持ちがわからない』

『話しかけてもそっけない』

『以前のように愛情を感じられない』

結婚生活が進むにつれお互いを知るどころか、どんどんわからなくなってしまうことありますよね。

この状況を放っておくと、最悪の場合、離婚に発展するケースもあります。

そんな最悪な事態を避けたるために、どうしたらいいのでしょう?

旦那さんの心を開かせ、気持ちを取り戻す方法を5つご紹介します。

旦那の気持ちを取り戻すには

旦那の気持ち わからない 心を開かせる

夫婦がすれ違ってしまうのは、浮気などの大きな原因がなくても、些細な不満が積み重ねで、結婚当初のように仲良しでいられなくこともあります。

「大きな原因ではないから」と放っておくと、心の隙間が開く一方です。

最悪の場合、離婚に発展してしまう可能性もあるでしょう。

そうならないためにも、今、変化に気付けて良かったです!

今なら間に合います。

旦那さんの気持ちを取り戻すために、この5つを実践してみてください。

スポンサーリンク

『やられたらやり返す』をしない

年齢が上がると、結婚当初より重要な仕事を任され、ストレスを感じる旦那さんも多いです。

そのストレスが原因で、あなたに優しく接する余裕をなくしてる場合もあるでしょう。

「旦那は変わったわ。昔はもっと優しかった」と不満を持ってしまいますが、変わったのは旦那さんだけでしょうか?

あなたも結婚当初のように、旦那さんを労ってあげられなくなってませんか?

人はどうしても長く一緒にいると、馴れ合いが生じてしまいます。

そうなると、気を使えなくなってしまうんですよね。

そして、旦那さんが、以前のように優しくなるのを待っていても何も変わりません。

まずは自分がしてもらいたいことを、旦那さんにしてください。

「やられたらやり返す倍返しだ!」という名台詞で人気のドラマがありましたが、あれはドラマの中での話であって、実際はやり返すとうまく回るどころか悪化する一方です。

旦那さんに冷たくされたからといって、同じような仕返しをても

「俺が冷たいから、嫁も冷たいんだな改めなくっちゃ」

なんて、旦那さんは微塵も思いません。

やられたら同じことをやり返すのではなく、あなたがしてもらって嬉しいことを旦那さんにしてあげましょう。

旦那さんを『男』だと思い、自分は『女』であることを意識する

結婚すると『男と女』という艶っぽい関係が『夫と妻』に変化します。

子供ができると『夫と妻』という関係から『パパとママ』という、家族愛の形に変化してしまいます。

子供にとって、あなたと旦那さんは『パパとママ』でも、2人にとってはいつまでも『男と女』であることが理想です。

『パパとママ』の関係になると、子供を育てることだけが二人の義務になり、『男と女』の愛の形である、セックスをするのが億劫になってしまうこともあります。

ですが、男性は自分が『男』であることを強く求める生き物です。

奥さんに『男』扱いされないと、男として受け入れてくれる女性に走ってしまうこともあるでしょう。

夫婦にとってセックスが大事だといわれるのは、究極のコミュニケーションであると同時に、男性欲を満たすことだからです。

男性がその欲を満たすのに、あなたが『女』ではなく、脱力感いっぱいのオバさんになっていたら旦那さんの欲求は満たせないですよね。

他の女に心を奪われないためにも、旦那さんを『男』として扱い、自分はいつまでも『女』だということを意識してください。

スポンサーリンク

居心地の良い環境を作る

旦那さんの気持ちがわからない奥様の中には、『旦那がほとんど家にいない』という家庭も少なくはありません。

家にあまりいないとコミュニケーションを満足にとれなくて、旦那さんの気持ちがわからなくなってしまうのは当たり前ですよね。

なぜ、旦那さんは家に帰ってこないのでしょう?

浮気をしてる、仕事が忙しい、など理由がありますが、居心地の良い環境を作ると、男性はどんな理由があっても家に帰って来たくなるものです。

浮気していても、家のいごことが良くなると浮気相手と別れるということも実際にあるんですよ。

それくらい、居心地というのは大事なものなんです。

『居心地の良い環境』を作るのは、衣・食・住にこだわること。

『衣』の着るものは、清潔でシワのないシャツを着ると心も引き締まります。

着るものは、身だしなみを整えることでもあるので、働く旦那さんにとって重要な部分です。

『食』は『男は胃袋を掴め』という言葉がありますが、3大欲求の食が満たされると、とても幸せな気持ちになります。

旦那さんの好物を把握して、子供の好きなものを作るだけでなく、旦那さんの好きなものも食卓に出すと効果的です。

『住』は住むところ。

部屋が整理整頓されていて、清潔だと気持ちがよく、くつろげます。

それだけでなく、あなたがいつもニコニコすることも大事です。

いつも怒ってる奥さんがいる家には、ホテル並にホスタリティが揃っていても帰りたくなくなるものですよね。

着るものに不自由なく、食欲が満たされ、リラックスできる居心地の良い環境を作ることで旦那さんが家にいる時間が長くなり、コミュニケーションを図りやすくなります。

旦那さんに頼る

男性は『必要とされてる』と思うと、自尊心がくすぐられ、嬉しくなるものです。

ちょっとしたことでも、旦那さんを頼ってることをアピールしてください。

例えば

「あなたがいると子供達が嬉しそう」

「このビン、硬くて開かないの開けてくれる?さすがね、私ではとても開けられないわ」

など、私ではできないけどあなたならできちゃうのね!と言うことで『頼りにされてる、守ってあげなくちゃ』と奥さんを大切に思う気持ちが増しますよ。

スポンサーリンク

感謝する

あなたは、旦那さんからどんなことをしてもらうと愛を感じますか?

多くの女性は、男性からプレゼントをもらうなど『想ってくれてる』という、態度を示してくれた時に喜びを感じます。

一方、男性は女性の笑顔や、感謝の気持ちなど幸せにしてあげてる』ことに喜びを感じます。

そんな男性の特性から、旦那さんを喜ばす方法は物を渡すことではなく、あなたの笑顔が最高の贈り物になるのです。

あなたが楽しそうに、嬉しそうにしてるだけで旦那さんの愛情は満たされます。

逆にガミガミと怒って、不満ばかり言ってると、愛情が冷めてしまいます。

感謝の気持ちを持っていても、伝えなければ旦那さんに届きません。

ちょっとしたことでも、やって当然のことでも「ありがとう」と伝えてください。

感謝を心がけるだけで、劇的に旦那さんの気持ちが変わりますよ。

旦那の心を開かせるのにしてはいけないこと

旦那の気持ち わからない 心を開かせる

旦那さんの気持ちがわからないと無理に聞き出そうとしたり、自分の気持ちを押し付けてしまいますが、それは逆効果です。

旦那さんの心を開かせるのに大切なのは『こじ開けること』ではなく、自然に開きたくなるように仕向けることが鍵となります。

これをすると逆効果になるので、しないようにしましょう。

寝室をわける

最近は夫婦でも個人の空間が持てるよう、寝室を別にしてる家庭も少なくはありません。

ですが、これは逆効果です。

人は寝ている時が一番、無防備な状態。

無防備な状態を共有できるということは、自然に信頼関係が築けるのです。

眠りに落ちる前というのは、リラックス状態でもあり、本音を聞ける瞬間でもあります。

絶好の信頼関係を築ける場所の寝室。

これを分けてしまうと、旦那さんの心がわからなくなってしまって当然です。

考えすぎてしまう

旦那さんの気持ちがわからないと焦ってしまって、この状態から脱したいと強く思ってしまいますよね。

その気持ちは痛いほどわかります。

ですが、そうなってしまうと、旦那さんの行動ばかりが気になって、疑わなくていいことでも疑ってしまいます。

旦那さんはあなたが疑ってることを察知すると、余計に自分の殻に閉じこもってしまいます。

そうならないためにも、旦那さんのことだけを考えすぎないようにしましょう。

人は依存しすぎると真実が見えなくなり、考えなくていいことをゴチャゴチャと考えてしまいます。

旦那さんの気持ちを開かせたいのなら、旦那さんのことばかり考えるのではなく、自分の趣味や興味のあることに没頭するといいでしょう。

そんなあなたを見て「最近、楽しそうだね」と、旦那さんから話しかけてくれ、振り向かせることができますよ!

スポンサーリンク

旦那さんに期待する

女性は、周囲を察しながら生きていく性質があります。

なので、旦那さんが気づかないことが、不思議でたまらないこともあるでしょう。

わざと気づかないふりをしてるのかな?と思うほど、男性は鈍感で気づかないものです。

男性は相手が誰であろうと、人の気持ちを察したり、先回りして行動するのは苦手なんです。

悪気があるのではなく、これが男性の性質だと割り切ってください。

それなのに「気づいてくれない、察してくれないのは、私を想ってくれてない証拠なんだわ」と落ち込む必要はありません。

それが男性なんだ!と割り切って、旦那さんに期待しないようにしましょう。

期待してしまうと、旦那さんが自分の思った通りの行動をとってくれなかった時に、非常に悲しくなり、怒りすら覚えます。

そうなると、あなたからギスギスオーラが大放出。

男性は感謝され、喜ばれると自分の存在価値が見出され嬉しくなります。

その逆の行為をされると、気持ちがどんどん遠のいてしまいますよ。

まとめ

旦那の気持ち わからない 心を開かせる

旦那さんの気持ちがわからないのは、夫婦生活をしていれば誰もが陥るといっても過言ではありません。

だって、元は他人なんですから。

他人同士の夫婦が、何もかもを理解し合うのは難しくて当然。

ですが『何を思ってるのか』『どう思ってるのか』 ということを聞き出すのは、努力次第でできることです。

旦那さんの心を開かせ、あなたのことも知ってもらうのに重要なのは、旦那さんに居心地の良い環境を提供し『奥さんのために何かしたい!』と思わせることです。

  • 旦那さんに辛く当たられてもやり返さないこと
  • いつまでも『男と女』の関係でいること
  • 衣食住を快適にすること
  • 旦那さんに頼ること
  • 感謝すること

の5つの方法を実践してください。

その中でも感謝することは、絶大な効果があります。

当たり前なことでも、些細なことでも旦那さんに1日1回「ありがとう」を伝えてくださいね。

「いつも遅くまで仕事ご苦労様。ありがとう」

 

「子供達、あなたと遊んでる時が一番楽しそう。ありがとう」

 

「美味しそうにご飯食べてくれて嬉しいわ、ありがとう」

などなど。

あなたに「ありがとう」と言われると、冷たく凍りついてた旦那さんの心も、雪解けのように徐々に溶けていきますよ!

行き詰まった時はこんな方法も

夫婦関係の悩みって誰にも言えず、1人で考え込んでしまいますよね。

1人で考えこんでしまうと、悪い方悪い方へ・・・

『この結婚は間違いだったんじゃないか』と、とことんネガティブになってしまいます。

相談できる友達がいたり、同じ境遇の友達がいると悩みを話すだけで、気持ちが軽くなりますが、悩みによっては人に言えない場合もありますよね・・・

私もそうでした。

軽い夫婦喧嘩なら友達に面白おかしく話せるのですが、深刻な悩みや性的な事となると誰にも話すことができませんでした。

それに、最初は快く聞いてくれた友達も同じ話にウンザリするんじゃないかと思うと、気を使って言えないというのもありました。

「誰かに聞いてほしい」「相談したい!」けど出来ない。。。

という時に知ったのが、ピュアリでした。

ピュアリは、3%以下の鑑定師しか通過できない、厳しい審査に合格した本当に実力のある鑑定師のみが在籍してるのが特徴。

テレビやラジオに出演してる鑑定師も在籍してます。

 

相談してみた私の感想としては、「旦那さんはこんな人じゃないですか?」と言われたのが、まるで『知り合い?』と錯覚するほど当てはまっていて驚きの連続でした。

先生の「こうしたらいいですよのアドバイスを実践すると、あの頑固で素直じゃない旦那が「ありがとう」と優しい言葉をかけてくれたのです!!

『誰にも言えない悩みを聞いてもらうだけでいい』という軽い気持ちで電話したのに、的確なアドバイスまでいただけるとは思ってませんでした。

実はこの記事に書いてることも先生に言われた事を実践して、うまくいった経験談を書いてるのもあります(笑)

『旦那の気持ちがわからない』『どうしたらいいかわからない』という方は一度、相談してみてください。 何か一筋の光が見えると思いますよ^ ^

↓↓ピュアリの登録はこちら↓↓

ピュアリ公式サイト

ピュアリは無料お試しできます!

登録特典で10分間無料で使えるキャンペーンをやっているので、無料で使ってみてください。

「10分間だけお願いします」とはじめに伝えておけば、その時間内で鑑定してもらえますよ。

ピュアリ公式サイト

夫婦仲が良くなるように努力してるけど、なかなか進展がないと

この頑張り方はあってるのか?

余計、悪化させてるんじゃないか?

と、不安になることもありますよね。

当たると評判の先生が揃ったピュアリで、今後の未来を占ってもらいませんか?

今ある不安や、悩みが解消されるはずですよ!

会員数17万人突破!電話占いピュアリ

 

スポンサーリンク
f:id:h163932:20200802190753j:plain

コメント