主婦が幸せであるために。

生涯のパートナーとして選んだ相手と末長く良い関係を築ける法則

夫が妻を嫌いになるのはコレ!妻が夫を嫌いにさせる12のチェックリスト

夫 妻嫌い 妻 夫を嫌いにさせる

『夫がそっけない』

『話を聞いてくれない』

『会話がない』

『家に帰ってこない』

など、旦那さんはナゼこんなにも、あなたに冷たくするのでしょう?

 

もしかしたら、旦那さんが冷たくなるのは、あなたにも原因があるかもしれませんよ。

 

 

結婚当初は大目に見れたことでも、その不満が積もれば浮気や離婚などの最悪の事態を招きかねません。

 

夫は妻のこのような言動で気持ちが冷めます。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

妻が夫を嫌いにさせる12の項目をチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク
 

妻が夫を嫌いにさせる12のチェックリスト

夫 妻嫌い 妻 夫を嫌いにさせる

すぐに感情的になる

男性は女性のヒステリックな言動が苦手です。

 

女性は女性ホルモンの影響で意味もなくイラついてしまいますが、「人間なら理性をコントロールできるはずだ!」と、男性にはこの現象が理解できないのです。

 

イライラした態度から、いつ爆発するのかと思うと、旦那さんも精神的に参ってしまいます。

 

妻の地雷をいつ踏むのか、ビクビクしながら生活するのが嫌になってしまうのです。

 

スポンサーリンク
 

価値観を押し付ける

あなたにとって当たり前のことでも、旦那さんにとって当たり前でないこともありますよね。

 

元は他人同士なのですから、価値観の相違があって当たり前です。

 

「私がこう思ってるのにありえない!」と否定ばかりされると、旦那さんは息苦しくなってしまいます。

 

十人十色、人がいればいるだけ多種多様な考え方が存在します。

 

夫婦であれ、それは一緒です。

 

自分とは違う意見だったとしても、旦那さんの言い分も聞く気持ちを持ちましょう。

夫にばかり要求する

『たまには子供のお世話を手伝って!』

『家事を手伝って!』 

『私にも自由をちょうだい!』

と、自分のしてほしいことばかり、旦那さんに要求してませんか?

 

自分のしてほしいことを言うのは大切なことです。

 

言わないと一生、夫は気づかず、あなただけが我慢することになってしまいます。

 

ですが、家族というのは、相手の立場に立って物事を考えることが必要です。

 

旦那さんの要求は聞かないのに、自分の要求ばかり通そうとする妻に、うんざりしてしまいますよ。

 

要求するだけでなく、旦那さんの気持ちも優先してあげましょう。

 

そして、あなたの希望を叶えてくれたり、手伝ってくれた時には感謝の気持ちを持って「ありがとう」と言ってくださいね。

 

「ありがとう」の言葉1つで、次もあなたの望みを叶えたいと思ってくれますよ!

夫に何を言ってもいいと思った発言

『親しき仲にも礼儀あり』という言葉があるように、夫婦生活を円滑にするにも遠慮というものが必要です。

 

近すぎる存在で、全てを受け入れてほしいからズケズケと言ってしまいがちですが、気にしてることをズバリと言われてしまうと傷つくものです。

 

そして、お願いや、旦那さんが嫌がりそうな事をいう時には、タイミングが重要。

 

仕事に行く前の時間がない時や、機嫌が悪そうな時には言わないようにしましょう。

 

急を要する話なら、手短に話したり、メールで伝えるのもいいでしょう。

帰宅するや否や不満をぶつけられる

旦那さんが帰宅難民になる一番の理由がコレです!

 

仕事でクタクタになって帰ってきたのに、落ち着く暇もなく奥さんは鬼のような形相。

 

そして不満をタラタラぶつけられると、リラックスできず、家に帰りたくなくなってしまいます。

 

そんな時に、心を癒してくれる相手が現れると、浮気するリスクも高まります。

関連記事

www.matrimonialhappiness.com

夫を立てず、悪口を言いふらす

男性は『俺は一家の主人だ』という気持ちを常に強く持っています。

 

収入はどうであれ、妻と子を養ってるという誇りを持って生きてます。

 

そんなプライドを持っているので、旦那さんを人前で悪くいうことは旦那さんの自尊心を傷つけます。

 

あなたが両親の前で、旦那さんの悪口を言ってることを知ると『悪口を聞いて印象が悪いだろうから合わせる顔がないな』と、あなたの実家に足が向かなくなり、『誰にでも俺の悪口を言いふらしてるんじゃないか』と、あなたのことを信用できなくなります。

 

子供の前で旦那さんの悪口をいうのも良くありません。

 

旦那さんの悪口を周りに言いふらしてると、旦那さんの居場所がなくなってしまい、家に帰りたくなくなってしまいますよ。

 

スポンサーリンク
 

よその夫と比較する

「妹の旦那は毎日お皿洗いしてくれるんだって〜」

「ママ友の旦那さんは休日いつも子供を公園に連れ出してくれるんだって〜」

「あそこの旦那さん、高収入だしイケメンだよね〜」

 

などなど、よその旦那さんはとても素敵に見えますね。

 

ですが、実際のところは隣の芝は青く見えるだけかもしれません。

 

あなたに、そういうつもりはなくても、人と比べるということは自分の存在を否定された気分になってしまいます。

 

よその旦那のいいところを羨ましがるのではなく、旦那さんの良いところを探して、褒めてあげてください。

給料のことを言う

男性はお金を稼げることにステータスを感じます。

 

多くのお金を稼ぐということは、自分の能力への対価だからです。

 

稼げないことを悩んでるのは、誰よりも旦那さん自身です。

 

それなのに「もっと稼いでくれたらパート辞められるのにな〜」「この給料じゃ、旅行にもいけない」なんて、旦那さんの前で言うのはご法度。

 

給料をけなすつもりはなくても、給料ネタは喧嘩になりやすいものです。

 

「今月、外食多かったから貯金できなさそう」なんてことを言っただけでも、旦那のイライラ心に火がつきます。

 

「俺の給料が低いから貯金できないって言いたいの?と、旦那さんの脳内で、言葉が変換されてしまうのです。

 

こちらとしては、今月使いすぎたのはお金を管理してる自分自身のせいでもあるのですが、男性からすると、その言葉の裏に「もっと稼げ!」とうプレッシャーを感じてしまいます。

 

スポンサーリンク
 

女を捨ててる

嫌いになるというよりも、身なりを全く気にしない奥さんのことを女性として見れません。

 

女を捨てた羞恥心のない行動に、あなたを女性として見れなくなってしまいます。

 

”セックス が夫婦円満の鍵”と言いますが、オバサン化してしまったら、本能的に『抱きたい』という気持ちが薄れてしまいます。

 

セックスレス の原因は見た目だけではないですが、「いくつになっても綺麗だな」と思われるよう、努力してください。

 愚痴ばかり言う

ネガティブなオーラが散漫する愚痴は、相手が誰であっても聞きたくないものです。

 

男性は、いつも不平不満ばかり言う奥さんより、ポジティブで元気をもらえるような笑顔いっぱいの奥さんを好みます。

 

ポジティブで明るい気持ちになれるためにも、自分の楽しめることを見つけてください。

 

旦那さんが望んでるのは、家族やあなたの幸せな姿です。

 

何かに夢中になってるキラキラしてるあなたを見て、「毎日楽しそうでよかった。よし、もっと家族を幸せにするために頑張るぞ!」と、やる気にもつながります。

 家事をおろそかにする

旦那さんが家庭に求めるものは癒し

 

家や家庭は居心地よく、リラックスできる空間であることを望んでいます。

 

部屋が汚く、食事も手抜きとあっては心が休まりません。

 

”男を掴むなら胃袋を掴め”という言葉がありますが、疲れて帰ってきた時に、旦那さんの好きなメニューが食卓に並んでると『やっぱり家族っていいな』と思わすことができるでしょう。

子供が一番、夫は二の次

少し驚かれるかもしれませんが、子供を優先することに不満を持つ旦那さんもいます。

 

男性はいつまでも女性に甘えたいお子ちゃま

 

子供ができたことで少しは父としての自覚を持ちますが、女性よりも精神年齢が低いため自分が一番でなきゃ嫌なのです。

 

常に夫優先にしなかったとしても「あなたのこともちゃんと大切に思ってるわよ」という態度や、言葉を伝えてあげましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

 まとめ

夫 妻嫌い 妻 夫を嫌いにさせる

夫が妻を嫌いになる言動を12のチェックリスト、あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

性格の不一致で、離婚を考える夫が急増してるそうです。

 

夫が離婚を意識するのは「言っても言っても意味がない。こいつは変わらないな」と思った時。

 

旦那さんのSOSを早めに察知し、浮気や離婚などの、最悪な事態を免れるようにしましょう。

 

中には、妻のこうした言動を不満に思っていながらも、言わない旦那さんもいます。

 

夫が妻を嫌だと思い始めてる予兆は

『奥さんと目を合わせなくなる』

『会話がなくなる』

『帰りが遅くなる』

 

予兆に気づいたら、何が旦那さんを嫌いにさせてるのか、自分の行動を振り返ってみてください。

 

あなたも旦那さんに不満はあるでしょう。

 

ですが、変わるのなら、まず自分から行動してみてください。

 

あなたが変われば、旦那さんも気づいてくれます。

 

旦那さんが浮気をする前に、離婚を考える前に最善を尽くしましょう!

関連記事>>

www.matrimonialhappiness.com

 

スポンサーリンク
 

 

行き詰まった時はこんな方法も

夫婦関係の悩みって誰にも言えず、1人で考え込んでしまいますよね。

 

女性は話を聞いてもらうだけでも、心が安まり穏やかになるものです。

 

1人で考えこんでしまうと、悪い方悪い方へ・・・『この結婚は間違いだったんじゃないか』と、とことんネガティブになってしまいます。

 

こんなネガティブで暗い気持ちを脱するには、人に話を聞いてもらうこと。

 

相談できる友達がいたり、同じ境遇の友達がいると、悩みを話すだけで気持ちが軽くなりますよね。

 

ですが、悩みによっては人に言えない場合もあります・・・

 

私もそうでした。

 

軽い夫婦喧嘩なら友達に面白おかしく話せるのですが、深刻な悩みや性的な事となると誰にも話すことができませんでした。

 

それに、最初は快く聞いてくれた友達も、同じ話にウンザリするんじゃないかと思うと、気を使って言えないというのもありました。

 

「誰かに聞いてほしい」「相談したい!」けど出来ない。。。

 

という時に知ったのが、ピュアリでした。

  

ピュアリは、3%以下の鑑定師しか通過できない、厳しい審査に合格した本当に実力のある鑑定師のみが在籍してるのが特徴。

テレビやラジオに出演してる鑑定師も在籍してます。

 

何人かの先生に相談しましたが、その中でも癒愛(ユマ)先生は人気や評判も一番で、特に夫婦関係の悩みや鑑定を最も得意にされてます。

>>癒愛(ユマ)先生のプロフィールページへ

 

相談してみた私の感想としては、「旦那さんはこんな人じゃないですか?」と言われたのが、まるで『知り合い?』と錯覚するほど当てはまっていて驚きの連続でした。

 

旦那の性格を分析してくださってるからか「こうしたらいいですよのアドバイスを実践すると、あの頑固で素直じゃない旦那が「ありがとう」と優しい言葉をかけてくれたのです!!

 

『誰にも言えない悩みを聞いてもらうだけでいい』という軽い気持ちで電話したのに、的確なアドバイスまでいただけるとは思ってませんでした。

 

実はこの記事に書いてることも癒愛先生に言われた事を実践して、うまくいった経験談を書いてるのもあります(笑)

 

『旦那の気持ちがわからない』『どうしたらいいかわからない』という方は一度、相談してみてください。 何か一筋の光が見えると思いますよ^ ^

 

↓↓ピュアリの登録はこちら↓↓

ピュアリ公式サイト

 

ピュアリは無料で利用できます!

 

初回登録10分間無料で使えるキャンペーンをやっているので、無料で使ってみてください。

 

「10分間だけお願いします」とはじめに伝えておけば、その時間内で鑑定してもらえます。

 

私も初めてで不安な部分もありましたが、同じような悩みを解消してる口コミを見て「無料なら一度試してみよ!」と使ってみました。

  

夫婦関係の悩みはたくさんあるけど、どれか一つを改善するのに、行動を起こすと、夫婦仲全体がよくりますよ!

 

『仲良しだったあの頃に戻りたい』という気持ちがあるなら、『何も変わらない』とあきらめずに、行動を起こしてみませんか?  

>>会員数17万人突破!電話占いピュアリ

 

 

スポンサーリンク

   

 

 こちらをクリックするとTOPページに戻れます。