主婦が幸せであるために。

主婦が幸せで楽しい毎日を過ごす方法

モラハラ夫は浮気性?エセモラハラ夫なら浮気もモラハラも辞めさせることが出来る!真のモラハラ夫が浮気しない理由とは?

モラハラ夫 浮気性 エセモラハラ夫 不倫 辞めさせる 真のモラハラ夫 浮気しない
モラハラ夫は浮気性?

実際にモハラ夫を持つ私からすると、それは真のモラハラ夫ではないと思います。

モラハラ度が高ければ高いほど浮気しないことでしょう。

浮気をするモラハラ夫は本当のモラハラ夫ではなく、浮気によってモラハラ化してる可能性があります。

もし、あなたの旦那さんが浮気でモラハラ化してるのなら、浮気もモラハラも辞めさせることが出来ます。

真のモラハラ夫と、エセモラハラ夫の違いとは?

 

 

スポンサーリンク
 

真のモラハラ夫は浮気性ではない

モラハラ夫 浮気性 エセモラハラ夫 不倫 辞めさせる 真のモラハラ夫 浮気しない

『自分に甘く妻に厳しい』『外面がいい』『自己中』などの特徴からモラハラ夫は浮気性だと思う方も多いでしょう。

ですがモラハラ気質であればあるほど、浮気する確率は減ります。

 

夫が浮気する原因は色々ありますが『妻では心が癒されない』という理由で浮気する男性が多いんです。

真のモラハラ夫は暴言を吐いて、妻でストレスを発散します。

妻にモラハラする事で心が癒されてるのに、他での癒しは必要としていません。

 

『世間体を気にする』のもモラハラ夫の特徴です。

浮気は世間体の悪い行為。

計算高いモラハラ夫は、自分が不利になるような事はしません。

浮気をしたことが妻にバレたら、離婚を切り出されるのは計算済み。

都合のいい所有物を手放したくないので、妻が離れそうになると急に優しくなります。

 

「私の夫は発言も酷いし、浮気もしてる」という方もいるでしょう。

モラハラだから不倫というより、不倫したからモラハラになったというか、言葉が乱暴になったのではないでしょうか?

 

モラハラという言葉が世間に知られるようになり、軽く使われるようになったからか、本物のモラハラの人と『イジワルで嫌な態度を取る人』の区別がしにくく、暴言を吐く人は『モラハラな人』と言ったりしますよね。

 

真のモラハラ夫が暴言を吐く時は、モラハラなりの理由があります。

暴言を吐いてるのではなく、妻に教えてあげてると思ってるのです。

この度合いがきつくなってくると『教えてあげてる』が『しつけ』に変化します。

「何度言ってもわからないから、言葉がキツくなるのは正当だ!」と、暴言を悪いと思うどころか正しいことだと疑いません。

『モラハラ夫は治らない』と言われますが、それは本人が暴言を吐いてるつもりがないからなのです。

関連記事>>

www.matrimonialhappiness.com

 

スポンサーリンク
 

真のモラハラ夫でなければ浮気もモラハラも辞めさせることが出来る!

モラハラ夫 浮気性 エセモラハラ夫 不倫 辞めさせる 真のモラハラ夫 浮気しない

一方、浮気をしていてモラハラする男性は、浮気した理由を問い詰められ逃げ場を作りたい時に、妻の欠点を言うことで浮気を正当化します。

この行動がモラハラ的に見えるだけです。

『自分を守りたい』『責められたくない』『罪悪感を感じたくない』といった 「人として理解できる気持ち」のためにそうなっているので、本物のモラハラ人間がする言動とは違います。

モラハラ発言をする根本的な理由は、浮気している後ろめたさと保身です。

浮気が終わり、罪悪感や浮気を正当化する必要がなくなると、モラハラ的態度で奥さんを傷つける必要もなくなくなる。

モラハラ夫だから浮気性なのではなく、浮気してモラハラになったエセモラハラ夫なので、浮気が終わればモラハラがなくなる可能性が高いのです。

もしあなたの旦那さんがこのタイプであれば、まずやるべきことは浮気をやめさせる働きかけです。 

 

夫が真のモラハラなのか、それとも浮気がきっかけでモラハラ化してるのかを知ることができれば、モラハラも浮気も辞めさせることができます。

関連記事>>

www.matrimonialhappiness.com

 

スポンサーリンク
 

真のモラハラ夫を持つ妻が気をつける事

モラハラ夫 浮気性 エセモラハラ夫 不倫 辞めさせる 真のモラハラ夫 浮気しない

 

・鬱にならないように気をつける

モラハラはDVの一つです。

体に傷はつかないけど心に大きな傷をつけ、思考能力を奪うこともあります。

常に「お前はなんでこんなこともできないのか!」などと罵られていると「なぜ私はこんなこともできないんだろう。ダメな人間なんだ」と自己肯定感を失い、モラハラ夫の言いなりになってしまいます。

生きてる価値があるのだろうか?と、ネガティブな感情に支配され心の病気、鬱を発症する恐れもあります。

モラハラ夫がダメだ!と言ってるだで、あなたはダメな人間じゃないです。

この世に完璧な人間なんていない。

モラハラ夫の言葉を間に受けないようにしましょう。 

 

・子供に当たらないように気をつける

モラハラ被害にあってると心が荒み、ストレスが溜まります。

ストレスが溜まると心に余裕がなくなり、ちょっとしたことでも怒りっぽくなるものです。

その怒りの矛先は弱いものに向けられがち。

家にいる、自分より弱い存在の子供に暴力を振るってしまう可能性があります。

 

危ないことをしたり、器用に物事をこなせないと、ついつい注意し過ぎてしまうこともあるでしょう。

「注意しただけ」と、怒りやストレスをお子さんで発散してるつもりはないと自分に言い聞かせるのはモラハラ夫と一緒です。

 

理不尽な理由で叱ったり、感情的に叱るのは子供の性格形成にも関わります。

モラハラ夫にキツくあたられる辛い気持ちは、あなたが一番理解してるはずです。

お子さんにまで、あなたと同じ思いをさせないようにしましましょう。

 

・不倫しないように気をつける

辛いとき、苦しいとき、誰かにすがりたくなりますよね。

そんな時に人として扱ってくれて、話を親身に聞いてくれる男性がいると不倫関係に発展してしまうこともあるでしょう。

この関係があることであなたの気持ちが安らかになるのなら、私はこういった存在がいても良いと思います。

 

ただし、離婚を考えてる場合、不貞行為はかなり不利になります。

モラハラが原因で不倫をしたとしても今現在、法的に法廷離婚事由として認められていません。

一方で「不貞行為」は、法廷離婚事由として認められています。

法廷離婚事由となれば、財産分与、親権などにおいても 有責配偶者として不利な状況にあり、全てを失ってしまう可能性が高いです。

有責配偶者の離婚の申し出は原則認められないことになっています。

有責配偶者とは?・・・自らが要因を作り、婚姻関係を破綻させた人

 

もし離婚を考えてなくて、不倫がバレた場合、モラハラ夫の恐ろしい仕打ちが待ってるでしょう。

こんなに多くのリスクを抱えて、不倫する価値は本当にあるのでしょうか?

 

私もモラハラ夫に耐えられず、不倫しかけたことがあります。

でも、『もしバレたら子供たちと離れ離れになる』『バレた時、自分がいろんな面で不利になる』と思ったら出来ませんでした。

それに、不倫する男性に癒しを求められるとも思いませんでした。

癒しを求めたりストレスを解消するなら、不倫関係以外でも出来ます。

不倫相手は辛い時、”生きる希望”のような、自分の存在価値を見いだしてくれる存在になるかもしれません。

ですが、本当にあなたが苦しくてもがいてる時に、親身になって優しくしてくれるでしょうか?

モラハラ夫に不倫がバレて、慰謝料請求などのややこしい事態になっても、あなたのことを愛してると言ってくれる彼なら、リスクを冒して不倫する価値があるかもしれません。

大抵の男はややこしくなったら逃げ出しますよ。

その時に傷つくのはあなた自身です。

都合よく不倫の彼に利用されるのではなく、他の癒しを見つけた方がいいでしょう。

関連記事>>

www.matrimonialhappiness.com

 

スポンサーリンク
 

まとめ

モラハラ夫 浮気性 エセモラハラ夫 不倫 辞めさせる 真のモラハラ夫 浮気しない

『モラハラ夫は治らない』というけど、あなたの旦那さんは本当にモラハラ夫ですか?

浮気をしたことで、一時的にエセモラハラ化してるだけではないでしょうか?

それなら、浮気もモラハラも辞めさせることが出来ます。

厄介なのは、真のモラハラ夫の場合です。

真のモラハラは、夫自身が気づかなければ治りません。

ほとんどのモラハラ夫が気づけないので、治ることはないでしょう。

耐えられないなら離婚することをお勧めします。

 

私の場合は、子供には優しいモラハラ夫なので、自分なりに対処しながら今は暮らしています。

実践してるモラハラ対処法>>

www.matrimonialhappiness.com

 

もしあなたの旦那さんが真のモラハラ夫のうえに浮気までしてるなら、それは最上級のモラハラ モンスターです。

そんなモンスターでも今は離婚できないと思っているのなら、とにかくモラハラの証拠集めを今からしておきましょう。

そして、いかなる場合でも離婚時に不利になるような『暴力』と『不倫』はしてはいけません。

たとえ、辛くて苦しくて、どうしようもなくて、たった1回だけだったとしても、『不貞行為』と『暴力』をしてしまうと、あなたが有責配偶者となり モラハラ夫が離婚を望まなければ離婚することもできません。

もし 離婚できたとしても、慰謝料はもちろんもらえず、財産を失い、親権を取られても何も言えません。

 

今現在、モラハラ夫にいいように利用され、苦しい生活を強いられてると思います。

その上、離婚時まで不利な状況になるのは絶対避けたいですね。

 

スポンサーリンク
 

行き詰まった時はこんな方法も

夫婦関係の悩みって誰にも言えず、1人で考え込んでしまいますよね。

とくに夫からDVを受けてるなんて、実の親にも言えません。。。

女性は話を聞いてもらうだけでも、心が安まり穏やかになるものです。

1人で考えこんでしまうと、悪い方悪い方へ・・・

『この結婚は間違いだったんじゃないか』と、とことんネガティブになってしまいます。

こんなネガティブで暗い気持ちを脱するには、人に話を聞いてもらうこと!

相談できる友達がいたり、同じ境遇の友達がいると悩みを話すだけで気持ちが軽くなります。

ですが、悩みによっては人に言えない場合もありますよね・・・

「誰かに聞いてほしい」「相談したい!」けど出来ない。。。

という時に知ったのが、ウィルでした。

  

WILLは独自の厳しい審査基準を設けていて、在籍鑑定師は例外なく審査を通過した実力派鑑定師ばかり。 その評判は口コミだけでなく、数々のメディアでも紹介されています。

何人かの占い師さんに相談しましたが、その中でも香桜(カオン)は人気や評判も高く、特に夫婦関係の悩みや占いを最も得意にされてます。

>>香桜さんのプロフィールページへ

 

相談してみた私の感想としては、「旦那さんはこんな人じゃないですか?」と言われたのが、まるで『知り合い?』と錯覚するほど当てはまっていて驚きの連続でした。

旦那の性格を分析してくださってるからか「こうしたらいいですよ」のアドバイスを実践すると、あの頑固で素直じゃない旦那が「ありがとう」と優しい言葉をかけてくれたのです!!

『誰にも言えない悩みを聞いてもらうだけでいい』という軽い気持ちで電話したのに、的確なアドバイスまでいただけるとは思ってませんでした。

実はこの記事に書いてることも香桜さんに言われた事を実践して、うまくいった経験談を書いてるのもあります(笑)

 

『旦那の気持ちがわからない』『どうしたらいいかわからない』という方は、是非一度相談してみてください。 何か一筋の光が見えると思いますよ^ ^

 

↓ウィルの公式サイト↓

電話占い ウィル│サイト紹介

補足仮登録が終わったら、ウィルからメールが届きます。

そのメールに記載されているURLをタップして登録完了なので、忘れずにチェックして下さいね!

 

 私もそうでしたが、ウィルは他にも占い師さんがいらっしゃるので、誰を選ぶか迷ってしまうことがあるかもしれません。

個人的には、やっぱり香桜さんがオススメなんですが、他にも夫婦の悩み相談を得意とされている方がいるので、レビューを読んだり、自分の直感で決めるのもいいと思います。

ちなみに香桜(カオン)以外だと、山口華(ヤマグチハナ)さん 、ユアさん  

>>山口華さんのプロフィールページへ

 

>>ユアさんのプロフィールページへ

 

この二人は夫婦の悩み相談を得意とされている中でも特に人気が高く、私もこの3人で迷いました。

人気が高い人はすぐに予約が埋まってしまうので使う人は登録したら、できるだけ早く予約を入れておくのがオススメです!

 

まずは無料分だけ使ってみる!

私もそうでしたが、初めて占いをする人はちょっと不安な部分もありますよね。

そんな方は、ひと月だけの登録特典で、3000円分無料で使えるキャンペーンをやっているので、無料分だけ使ってみるのがいいと思います。

「3000円分だけお願いします」とはじめに伝えておけば、その時間内で占ってもらえます。

無料で使えてしまうので、とりあえず使ってみてその上でまだ聞きたいことや、アドバイスしてほしいことがあれば追加してみるのがいいでしょう。

>>ウィルの無料お試しはこちらから

 

www.matrimonialhappiness.com

 

 

スポンサーリンク

   

 

 こちらをクリックするとTOPページに戻れます。