主婦が幸せであるために。

主婦が幸せで楽しい毎日を過ごせる方法

産後レスを放置してはいけません!セックスレスが及ぼす深刻な影響と産後のセックスレス解消法

スポンサーリンク

産後レス 影響 解消法

セックス が嫌いだったわけじゃないのに、産後そういう気分になれない。

出産や育児ストレス、疲れなどが原因で「夫とセックスしたくない」という産後レス妻になってませんか?

セックス したくないのに無理にするのは苦痛ですよね。

ですが、レスを放置して及ぼす影響は夫婦関係を深刻化させます。

旦那さんからの誘いを断り続けてると、いざ自分がしたい時に応じてもらえないという関係にもなってしまいます。

もしかしたら、一生セックスしたくないかもしれません。

それでも夫婦にとってセックス をしないと出てくる影響は多大なものです。

今だけを考えるのではなく、先のことも考えてみましょう。

セックスレス が及ぼす影響と産後レス 解消法をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク
 

 

セックスレスが及ぼす影響

産後レス 影響 解消法

セックスしなくても仲の良い夫婦はいます。

そういった夫婦は病気など、何らかの理由があってセックスしないことを尊重し合ってることがほとんどです。

セックスできるのにしない夫婦は、仲が悪くなるといっても過言じゃないでしょう。

ましてや、片方がセックス を望んでるのなら尚更です。

産後はホルモンのバランスが変わったり、体の変化もあってセックス に乗り気になれない気持ちもよくわかります。

ですが、旦那さんが求めてるのに拒否することでの影響を思うと、レス妻にならないように考える必要がありそうです。

セックスレスが及ぼす影響とは、どんなものなんでしょう。

旦那に浮気される可能性が高まる

旦那さんはしたいのに出来ないとなると、どういう行動に出ると思いますか?

最初は性欲をひたすら我慢するでしょう。

それは長く続かないものです。

性欲というのは3大欲求の一つ。

男性は子孫を残すように遺伝子的にインプットされています。

健康な男性の場合、精子は溜まり続けます。

そのタンクが貯まれば放出したくもなります。

 

自慰行為で性欲を処理する男性もいますが、そんな義務的な行為をしたくない男性もいます。

性欲が溜まってる時に、言い寄ってくる女性がいたらどうなるでしょう?

据え膳食わぬは男の恥!と浮気の引き金を引いてしまうのです。

「うちの旦那がそんなにモテるわけないし〜」と思うかもしれませんが、人のものほどよく見える女性も多いんですよ。

喧嘩になりやすくなる

したいことを我慢してる時ってイライラしてしますよね。

それは男性も一緒です。

セックス したいと告げてるのに妻が拒否するのは、思いやりのない行為だと感じる旦那さんも多いのです。

 

もし、あなたが「ちょっと手伝って」と言った時に「疲れてるから無理」と旦那さんが拒否したらどんな気持ちになるでしょう?

『私のこと全然、気遣ってくれない』

『自分のことだけしか考えられないのね、思いやりがないわ』

と思ってしまいますよね。

 

頼み事の種類は違えど、旦那さんが妻にセックスを拒否されると、悲しい気持ちになってしまいます。

思い通りにならない悲しみは怒りに変わりやすいもの。

旦那さんがイライラしてると言動が冷たくなり、喧嘩になる可能性も高まります。

情緒不安定になる可能性が高まる

セックス をすると女性にとって、良いホルモンがたくさん分泌されます。

触れられた時に起こる高揚は女性ホルモンを活発化させ、幸せホルモンといわれるセロトニンも分泌されます。

女性ホルモンはストレス耐性が高まるホルモンです。

セロトニンは幸福感が高まり、気持ちが安らぐホルモンです。

この2つのホルモンがセックス によって大量に分泌されると、睡眠不足でも疲れが気にならなかったり、イライラを解消してくれたりします。

 

子どもが近くにいてセックス する気分になれない。

疲れていてセックス する時間があるくらいなら、少しでも寝たい気持ちもわかりますが、思い切って旦那さんの希望を受け入れると心身ともにリフレッシュできるかもしれませんよ。

求めても旦那さんがしてくれなくなる

今は『自分がしたくなくてレス妻』になってるかもしれませんが、生理が再開したり、育児が落ち着くと性欲がみるみる湧いてくることもあります。

男性は女性以上にデリケートなので、以前あなたがセックス を断ったことを根に持つこともあります。

そうなった場合、あなたがセックス したくても応じてくれなくなる場合もあるのです。

 

セックス がないと何が困るかというと、二人目を妊娠できないことです。

もし二人目を希望する気持ちがあるのなら、旦那さんからのお誘いを断る時は慎重に。

何がきっかけで『旦那がセックス してくれないレス妻』に立場が逆転するかわかりません。

乳がんの早期発見の可能性が低くなる

授乳すると乳がんのリスクが減るといわれますが、授乳しても乳がんを避けられるとは言えません。

乳がんは30代の若い方にも増えているガンです。

 

市区町村で配布されるクーポン券で、乳がん検診をするのも重要ですが見落としがある場合もあります。

毎年、乳がん検診に行ってもガンが進行して、命を失ってしまった芸能人のニュースもありました。

早期発見には何が大事かというと、日頃の異変に気づくことです。

痛ければすぐに異変に気づけますが、痛みがない場合は発見が遅れることもあります。

ガンは若ければ若いほど進行も早まり、他の臓器に転移しやすいものです。

 

セックス をしてると旦那さんが胸に触れます。

その際に胸の異変に気づくこともあります。

 

乳がんではないのですが、うちの旦那も私の胸を触った時にいつもと違う感触に「妊娠してるんじゃないか」と気づきました。

その次の日に妊娠検査薬を使うと陽性反応が出ました。

自分の体の変化は自分ではわかりにくいものだったりします。

パートナーの方が異変に先に気づくこともあるんですよ。

産後レス解消法

産後レス 影響 解消法

あれ?最後にセックス したのいつだっけ?

産後、育児で忙しくて気づけば産後レス妻の仲間入り。

「そう言えば、以前は誘ってきた旦那が最近誘ってこない・・・」と、思ったら危険信号です。

産後レスを解消する方法はこちら。

人として嫌になる言動をとらない

レスになる原因で致命的なのが『人として嫌いになった』という信頼が持てなくなることです。

育児に忙しく睡眠不足が続くと、どうしても旦那さんを思いやる気持ちが欠けてしまうことがあります。

時には冷たい言葉や態度をとってしまうこともあります。

「やってしまった」と思っても夫婦という甘えがあり、謝まらずにいると旦那さんの心が離れてしまいます。

 

自分に余裕がなくなってしまうと忘れがちですが、

  • 悪いことをしてしまった時には謝ること
  • 感謝の気持ちはちゃんと伝えること
  • 思いやりを持つこと

は人として大切です。

旦那さんにもその気持ちを忘れないでください。

女性としての魅力を維持する

産後は自分をかまう時間がなく、楽な服装ばかりしてたり、常にスッピンになってしまうことも多いでしょう。

さらに出産後のお腹は、まるでしぼんだゴム風船のようです。

そんな女性を客観的に素敵な女性だと思えるでしょうか?

女を怠けてるようにしか見えませんよね。

 

男性が性的に興奮するのは、視覚と聴覚なんです。

あなたの見た目がおばさん化してると性的に興奮できません。

そうなると自然にレスは進行してしまいます。

 

子どもが小さいと外出もしないで1日家にいることも増えますが、旦那さんのためにも自分のためにも見た目を気遣うことは必要ですよ。

 

産後のボディメイクに役立つグッズもあります。

↓↓CanCamでも紹介されました↓↓

こちらは、座るだけで骨盤の歪みが改善するクッションです。

骨盤を閉めると、歪みが改善され痩せやすい体質になります。

真ん中が空いてるので、会陰切開や痔の悩みを持つ方にも最適です。

 

↓↓整形外科医が開発しました↓↓

 

授乳や子どもを抱っこしたりで、猫背になってしまう女性も多いです。

猫背な人を見てどう思いますか?

自信なさげで、暗い印象を抱きますね。

姿勢良く、背筋がいい女性はそれだけで立ち振舞いが美しく見えます。

ご自分で姿勢を意識して直せる方は不要ですが、気づくと猫背になってしまうようならベルトで矯正するのもいいですね。

姿勢が良くなると見た目が美しくなるだけでなく、辛い肩こりや腰痛も改善されますよ。 

嫌悪感を持たれないようにする

「私は旦那に思いやりを持って接してるし、おばさん化してないから大丈夫!」という女性でも不潔感があると旦那さんはセックス したくなくなってしまいます。

育児ストレスなどのストレスがかかると、体臭や口臭が強くなりがちです。

男性の中には「妻の匂いが気になって、できなくなってしまった」という方も多いんです。

 

ストレス臭や加齢臭がしやすいパーツの頭皮、首、背中、おへそ周辺、胸部、足、陰部はしっかりケアするようにしましょう。

 

↓↓オーガニック成分で作られた体臭撃退ソープ↓↓

こちらはオーガニック成分でできてるのでデリケートゾーンにも安心して使えます。

 

↓↓数々のメディアにも取り上げられた今話題のサプリ↓↓

匂いは体内から湧き出るものです。

体の中から悪臭を退治するのも効果的。

シューナックスは授乳中も飲める天然成分で作られた安心のサプリです。

セックス のことを夫婦で会話する

セックス を何故したくないのか、旦那さんにちゃんと伝えてますか?

「今日は疲れてる」という断り方も毎回だと本当は疲れてるんじゃなく、したくないだけだと思われてしまいます。

男性は子どもが生まれてもさほど変わることがないので、妻の「疲れてる」という言葉を理解できません。

夜中に何度も起きて授乳やオムツ変えしてることに、気づいてない旦那さんもいるでしょう。

 

育児で睡眠が不足してることや、自分の時間がないことでストレスを感じてることなどを旦那さんに正直に話してください。

初めての育児で気持ちの余裕がなくなってることを伝えると、旦那さんが協力してくれる場合もあります。

とはいえ産後、旦那さんができる育児はほとんどありません。

家事を手伝ってもらうだけでも心にゆとりができることを伝えましょう。

 

旦那さんが家事を手伝ってくれると、することが少し減ります。

妻を気遣って手伝ってくれてると思うと旦那さんへの感謝の気持ちも芽生え、受け入れる気も湧いてくるでしょう。

なるべく断らない

旦那さんの欲求を解消するにはセックス を断らないことが一番です。

「それはわかってるけど、したくないのよね・・・」

産後の体調が戻ってない時はセックス を再開するのに乗り気になれないですよね。

会陰切開の傷も開かないかと怖くなってしまいます。

母子の1ヶ月検診で、お医者様からOKが出ていれば基本的に夜の生活は元に戻っても大丈夫です。

ですが、したい気持ちがないのにセックス したって濡れないし、ただの摩擦は苦痛です。

 

旦那さんも何度かセックス を妻に断られて我慢してるので、たまには折れてあげませんか?

でも濡れないと相当キツイ。

↓↓その悩みを解消するのがこのローション↓↓

 

ローションは薬局にも売ってるけど、買うのに抵抗がありますよね。

こちらだとインターネットで購入できます。

大事な部分に塗るので成分が気になりますが、合成香料、防腐剤不使用のオーガニックローション安心して使えます。

自分からも誘ってみる

旦那さんのセックスの誘いを断り続けてると、また断られるのが嫌でセックス したくても誘えなくなります。

男性は女性以上にナイーブで繊細なんです。

あなたに断られると思うと誘えなくなってしまい、そのうちセックスレスが進行してしまいます。

 

たまにはあなたから旦那さんを誘ってみてください。

「女性からセックス を誘うなんて、はしたない」と思うかもしれませんが意外と男性は興奮します。

求められると嬉しくなるようです。

でもやっぱり、自分から誘うのは恥ずかしい!という方は旦那さんをムラムラさせることがオススメです。

キスする前って「キスして」などと言わなくても、自然とその場の雰囲気で流れ込むことありますよね。

セックス だって同様です。

付き合ってた時の彼氏とセックス する時は「してもいい?」「 しようよ!」と了承をとってしましたか?

そんなことありませんよね。

キスだってセックス だって、その場の雰囲気や気分が盛り上がってするものです。

夫婦でも一緒ですよ。

  

スポンサーリンク
 

 

まとめ

産後レス 影響 解消法

今は「産後のストレスや育児の疲れでセックス したくない」と思ってる妻もいずれ性欲が復帰することがほとんどです。

その目安としては生理が再開したり、育児に慣れて落ち着いてくるとセックス したい気分になる女性も多いのです。

あなたの性欲が回復した時に旦那さんに拒否されたらどうでしょう?

自分の気持ちをコントロールするよりも、人の気持ちを振り向かせる方が難しいものです。

それにセックス を断り続けることで旦那さんが浮気をしてしまうと、さらにややこしい問題になります。

 

夫婦というのはお互いを思いやる努力が必要なんです。

もちろん、あなただけ努力すればいいのではなく、旦那さんにも努力してもらう必要があります。

せっかく子供を授かったのに、産後のストレスや育児疲れが原因で夫婦仲が悪くなるなんて辛いですよね。

産後レスがもたらす影響を知り、旦那さんとの関係を良好に保てるようにしましょう。

 

セックス というのは夫婦にとって本当に大切な営みです。

女性は体を重ね合わせるだけで安心感を得られます。

今は産後でホルモンのバランスが変わり、そういう気分になれないかもしれませんが、セックス は性欲を処理するだけの行為ではなく、愛情を確かめられる最上級の行為でもあります。

 

夫婦仲はいい方が絶対いいのです。

セックス をすると、お互いに愛情を感じられます。

愛情があると認め合ってる二人の絆は深いものです。

喧嘩をしてもセックス することで許す気にもなれます。

産後レスを放置せず、今後の夫婦関係のためにもセックスレスを解消しましょう!

 

こちらをクリックするとTOPページに戻れます。