主婦が幸せであるために。

主婦が幸せで楽しい毎日を過ごす方法

ショック…夫が浮気。繰り返しフラッシュバックする辛さを軽減し信頼関係を取り戻す方法とは

夫の浮気を知ってしまったら、絶望的な気持ちになり、悲しみ、苦しみ、虚しさ、怒りなど、いろんな感情が一気に押し寄せてきます。

 

もう関係は終わったと聞いても、辛い気持ちは簡単になくならないですよね。

 

浮気相手の連絡先を消しても、浮気相手と別れたと聞いても「本当なの?」と疑う気持ちが消えない。

 

旦那がいくら謝っても「まだ浮気相手に気持ちが残ってるんじゃないだろうか」「 私のこと好きなのだろうか」と、落ち着かない日々を過ごしてる。

 

この先、夫をずっと疑い続けたまま、結婚生活を続けていけるのかと、不安になってしまいますよね。

 

夫を疑うことへの自己嫌悪や、不安感で苦しくなるこの気持ちから、どうしたら抜け出せるのでしょう?

 

繰り返しフラッシュバックする、この辛さを軽減する方法と、信頼関係を取り戻す方法をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク
 

夫が浮気。この辛さを減らす方法

夫が浮気すると、夫の言動が何もかも疑わしく思えてしまいますよね。

 

また嘘をつかれるかもしれないという不安から、隠れてメールチェックしたり、夫の帰りが遅くなると「また会ってるんじゃないか」と不安感に襲われ、息苦しくなってしまうこともあるでしょう。

 

このままの気持ちで、夫と生活するのはイヤという方は、考え方を少し変えてみてください。

自分を卑下せず自信を持つ

今のあなたは、旦那さんに裏切られたことで、自分に自信をなくしていることでしょう。

 

「私に女としての魅力がないから浮気したの?」

 

「浮気相手が私より素敵だから浮気したんだ」

 

「もっと旦那に優しくするべきだったんじゃないか」

 

など、浮気相手と自分を比べたり、自分に至らないところがあったからだと、卑下してしまうと「旦那は私をどう思ってるの?私のこと本当に好きなの?」と疑う気持ちが芽生えてしまいます。

 

「浮気したいなら、すればいい!!遊ばれている女の子は、なんて不幸で可哀想なの!(笑)」

 

くらいの気持ちで構えてください。

 

男性の浮気をかばうわけではないですが、男性は子孫を残す性質がインプットされてるため、女性より性欲が高いものです。

 

浮気相手と別れて、あなたの元に戻ってきたなら、『浮気相手より私が劣ってる』と思う必要は一切ないのです。

 

自信がつくと、浮気相手と自分を比べて、不安になることはなくなりますよ。

 

必要としてくれる人と接する

信じてたのに、裏切れたことで『誰にも必要とされていない人間なんだ』と、自分の存在価値を見出せず、涙が止まらないこともあるでしょう。

 

ですが、あなた必要としてる子供や、実家の家族の存在を思い出してください。

 

そういった人達が、元気のないあなたを見て、心配してますし、力になりたいと思っています。

 

いくら孤独感でいっぱいになっても、あなたは1人じゃない事を忘れないでください。

 

必要としてくれる人と接する事で、失いかけてた認証欲求を、少しでも埋めることができますよ。

 

 

 

スポンサーリンク
 

これが結婚の試練だと思う

旦那さんの浮気を知った時、頭が真っ白になり、焦りや、苛立ち、悲しみ、嘘であってほしいと望む気持ちなど、なんとも言えない、いろんな感情が一気に押し寄せてきたことでしょう。

 

今でも辛いでしょうけど、その時は絶望的な気分になったと思います。

 

ですが、結婚生活を送っていると、いろんな問題に襲われることがあります。

 

夫の浮気意外にも、『子供のイジメ』『夫の会社が倒産』『親の介護』『夫が病気になる』『自分が病気になる』など、精神的に追い詰められる試練が降りかかることもあるのです。

 

どの試練が一番辛いのか、乗り越えれるかは人それぞれですが、どれも夫婦で協力ししあい、気持ちを切り替えて前に進まなくては、状況が好転することはありません。

 

そして、試練を経験してる人は、試練を経験してないより1つ強くなれます。

 

私の知人に、夫に浮気され離婚し、再婚した友達がいます。

 

再婚相手の男性は、子供の面倒を一切見ず、休みの日になれば、趣味に没頭するようなパパで、モラハラ言動もあります。

 

育児や家事の負担や、心ない言葉に傷つくこともあるそうですが「浮気するより全然マシ」と、彼女なりの幸せを見つけ、楽しそうに暮らしています。

 

スーパーマンのような、なんでも出来る男性は存在しません。

 

人は弱く、完璧ではなので、ダメだと分かっていても、あなたを傷つけてしまうこともあるでしょう。

 

旦那さんを愛してるなら、2人で協力して、この試練を乗り越える努力してみませんか?

 

スポンサーリンク
 

焦らず自分の気持ちと向き合う

一番大切なのは、あなたの気持ちを大事にすることです。

 

「この辛さから早く抜け出したい。早く忘れたい」と思うのは十分にわかりますが、一度立ち止まって、自分の気持ちを確認してください。

 

旦那さんに対する思いを確認してください。

 

あなたは、なぜ苦しいのか考えてみてください。

 

そして、今後、旦那さんとどういう関係を築きたいのか、考えてみてください。

 

旦那さんが好きだから、浮気されたことが辛いのですか?

 

私だって女なのに、なぜ他の女を選ぶの?という悔しさですか?

 

子供がいるから、別れることができなくて辛いのですか?

 

その答えが『旦那さんに愛情があるから辛い』のではなく、『自分が可哀想』という理由なら、この苦しみを乗り越えられないかもしれません。

 

どんな気持ちであっても、乗り越えるのは簡単なことではないです。

 

ですが、旦那さんに愛情があれば、関係を再構築する原動力になります。

 

クサイようですが、愛があるから嫌なことも頑張れます。

 

「彼とだから、再構築したい!」という、強い気持ちがあるのなら、時間がかかっても、最悪な状況から抜け出せますよ。

 

スポンサーリンク
 

信頼関係の取り戻し方

「夫とだから、もう一度、心から笑い合いたい」

 

「夫婦として、家族として、共に歩んでいきたい」

 

と、思うなら、旦那さんを疑ってばかりでは、信頼関係は取り戻せませんよ。

 

一度、裏切られたら、なかなか信用できなくなってしまうものですが、旦那さんを信じられるよう、このような事をしてみませんか?

一にも二にもコミュニケーションを

旦那さんの浮気発覚後は、関係がギクシャクしてしまいますよね。

 

旦那さんに「もう浮気相手とは別れた。連絡をとってない」と言われても、信じられず、こっそり携帯チェックすることがやめられない場合もあるでしょう。

 

こんな自分に嫌気がさすと思いますが、この気持ちを旦那さんに伝えることが大切です。

 

『謝ってもらってもぬぐい切れない気持ち』がある事を伝えなければ、旦那さんがそこまであなたを傷つけた事を、気づくことができません。

 

「あまりしつこく言うと嫌われるんじゃないか」と、ためらってしまうでしょうけど、信頼関係は1人では築けないものですよ。

 

お互いが心を開かなくては、信頼関係は結べません。

 

あなたが、辛い気持ちに蓋をして何も言わないというのは、旦那さんに心を閉ざしてることなんです。

 

いつまでも引きずってることを、旦那さんに知られたくないと思いますが、素直に気持ちをぶつけてください。

 

「信じなきゃ、疑っちゃダメだ」と自分を追い込むのではなく、旦那さんに協力をお願いしましょう。

 

気持ちを話す時は、感情的に責めるのではなく、素直な気持ちを伝えるようにしてくださいね。

 

「なんで?どうして?」と問い詰めたくなってしまいますが、 この言い方だと「もういい加減にしてくれ!謝っただろ。別れたのにこれ以上どうしたらいいんだ!」と、逆ギレされてしまう可能性があります。

 

根元は夫なのに、この逆ギレに腹立ちますが、あなたがしたいのは旦那さんを怒らせることではなく、信頼関係を取り戻すことですよね?

 

でしたら、自分の気持ちを話してください。

 

あなたのネガティブでな感情を聞いて、キレたりしませんよ。

 

主語は「あなたが〜」で始まるものではなく、「私は〜」「私が〜」で始まるような、自分主体の気持ちを話してください。

 

(例)

✖︎ あなたが浮気したから、どんな言葉も信じられない。

◯(私は)不安な気持ちがなくならないの。苦しくて、どうしたらいいかわからない。

 

旦那さんは自分のしたことが発端で、あなたを不安にさせてると知り、不安を取り除けるように努めてくれるはずですよ。

 

そして、言葉だけでなく、不安な時は「安心させてほしい」とハグしてもらってください。

 

ハグはストレス解消効果があり、ハグされることで、2種類の幸せホルモンが分泌されます。

 

不安な時、言葉ではうまく表せない時は、旦那さんに思いっきり甘えてください。

 

旦那さんを問い詰め、責めるよりも、断然こっちの方が心を動かし、後悔と反省に繋がりますよ。 

少しの優しさを

「傷つけたのは夫の方で、傷つけられたのは私。優しくする必要なんてない」

 

そうなのですが、なんでも出来る完璧な男性は存在しません。

人は弱く、悪いことだと分かっているのに出来ないということもあります。

 

一度の失敗、一度の過ちに対して、本当に反省してるようなら、その言動を信じるよう努力してみてください。

  

自分の気持ちに嘘ついてまで受け入れる必要はないですが、努力を感じることができたら、旦那さんが喜ぶような事をしてあげてください。

 

まだ普通に話せなかったとしても、笑顔を見せることが出来なかったとしても、旦那さんの好物を食卓に出してあげるなど、気持ちがほっこりする瞬間を作ってあげてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

不安な気持ち、疑いの気持ち、悔しさ、虚しさなど、そう簡単になくなる感情ではありません。

 

ですが、必ず時間が解決してくれます。

 

時間が解決するというのは、『ただ時間が過ぎて忘れていく』ということではなく、旦那さんと生活する時間を共有することで、変化が起きるという事です。

 

その変化は、お互いの努力があれば、再構築できるでしょうし、どちらかがギブアップすれば、それぞれの道を歩むことになるでしょう。

 

辛い気持ちから抜け出したいなら、答えが出るまで自問自答することが大事です。

 

早く抜け出したいからと、決して焦ってはいけません。

 

焦って、後悔する答えを出してはいけませんよ。

 

再構築しても、旦那さんに浮気されたという傷は、完全に癒えることはないと思った方がいいかもしれません。

 

完全ではないかもしれないけど、お互いの努力があれば仲の良い夫婦になれるし、「旦那と一緒で幸せ」と感じることもできますよ。

 

フラッシュバックが何度も襲ってきて、辛い時もあると思いますが、誰と結婚しても、 辛いことは必ずあります。

 

この試練を乗り越えようとする気持ちは、必ずあなたの糧になります。

 

明けない夜はないですよ。

 

簡単ではないけれどお互いに愛情があるなら、信頼関係を取り戻し、再構築することは不可能ではありませんよ!

 

スポンサーリンク
 

行き詰まった時はこんな方法も

浮気や不倫の悩みは誰にも言えず、1人で考え込んでしまいますよね。

 

女性は話を聞いてもらうだけでも、心が安まり穏やかになるものです。

 

1人で考えこんでしまうと、悪い方悪い方へ・・・とことん、ネガティブになってしまいます。

 

辛い気持ち、どうしようもない苦しみを和らげるなら、人に悩みを相談すると、軽くなりますよ。

 

相談できる友達がいたり、同じ境遇の友達がいると、悩みを話すだけで気持ちが軽くなります。

 

ですが、悩みによっては、相談できないない場合もありますよね。

 

「誰かに聞いてほしい」「相談したい!」けど出来ない。。。

 

という方は、フィールを利用してみませんか?

 

フィールに在籍している鑑定士は120名以上。

その全ての鑑定士の採用率は、わずか「5%」

この高い採用基準をクリアした実力派ばかりです。

テレビやラジオに出演してる先生もいて、当たると評判の先生が多数在籍してます。

 

私が利用した感想としては、「旦那さんはこんな人じゃないですか?」と性格をピタリと当てたこと。

 

「もしかして知り合い?」と思うほど当たっていて驚きの連続でした。

 

途中、泣き出してしまったのに、ちゃんと話を聞いてくれて、的確なアドバイスをしてくれる先生のお人柄にも高感度大です!

 

フィールを利用する前は、ためらいもあったし、誰にも言えない悩みを1人で抱えて苦しい時期もありましたが、こんなに気持ちが軽くなるのなら、早く利用したらよかったです。

 

実はこの記事に書いてることも先生に言われた事を実践して、うまくいった経験談を書いてるのもあります(笑)

 

『どうしたらいいかわからない』『とにかく苦しい』という方は、一度相談してみてください。

 

何か一筋の光が見えると思いますよ^ ^

 

↓フィールの登録はこちら↓

フィール公式サイト

 

 

フィールは初回は無料で利用できます!

初回登録特典で、2000円分の鑑定料が無料で使えるキャンペーンをやっているので、無料分だけ使ってみるのがいいと思います。

 

「2000円分だけお願いします」とはじめに伝えておけば、その時間内で鑑定してもらえます。

 

初めて利用する時は不安もありますよね。

 

私もそうでしたが、同じような悩みを解消してる口コミを見て「無料だし一度試してみよ」と利用してみました。

 

悩みがなくなったからか「最近、イキイキした顔してるね。いいことあった?」と友達に聞かれました。

 

この友達には悩みを少し話してたので「気持ちがかなり落ち着いてきたよ」と報告したら、どんな方法で解消したのか聞かれました。

 

「実は占いの力が一番大きいかな」と言ったら、「マジで!」と鼻で笑われたけど、夫婦仲が良くなっていってる私を見て、その後「それって、なんていうサイト?」と聞かれるようになりました。

 

夫婦関係の悩みはたくさんあるけど、どれか1つでも改善するように行動を起こすと、夫婦仲全体が良くなることがあるんですよね。

 

私は、夫婦関係で悩んでる主婦を絶滅させたいと思ってます。

 

悩みが膨らむと、心が病んだり、自分自身を傷つけるような行動をとってしまうんですよね。

 

そんな友達も周りにいて、何か力になれたらと思いこのサイトを作りました。

 

『仲良しだったあの頃に戻りたい』という気持ちがあるなら、『何も変わらない』とあきらめずに、行動を起こしてみませんか? 

Feelフィール驚くほど当たる電話占い

 

スポンサーリンク

   

 

 こちらをクリックするとTOPページに戻れます。