主婦が幸せであるために。

主婦が幸せで楽しい毎日を過ごす方法

夫は私を愛してる?旦那から愛されているかチェック!愛されサイン6つを見逃すな!

夫 愛してる? 旦那から 愛される

夫は本当に私を愛してるのだろうか?

前は結婚記念日や誕生日に「おめでとう」と言ってプレゼントを用意してくれたり、食事をしたり、お祝いしてたのに今では忘れてしまっている。

私が真剣に悩んでる時や、体調が悪い時でも優しい言葉をかけてくれない。

今後、旦那と一生を共にできるのか不安。

 

旦那さんの気使いがなかったり、優しさがないと、義務感だけで一緒に生活してるのかと思ってしまいますね。

以前は祝ってくれた記念日を忘れるのも、愛情の薄れからだと疑ってしまいます。

ですが、愛されてると実感できないのは、愛情が薄れたからではないかもしれませんよ。

男性は女性と違って、気持ちを表現するのが下手です。

共感性も女性に比べ乏しいので、あなたが何をしてもらったら喜ぶのか気づけません。

わかりづらいけど、旦那さんがあなたを『愛してることがわかるサイン』があります。

旦那から愛されているサイン6つとは?

 

 

スポンサーリンク
 

仕事をちゃんとしてる

夫 愛してる? 旦那から 愛される

夫が仕事をして、家族を養うのは当たり前のように感じますが、愛情がないとできないことです。

優しい言葉をかけてくれなくても、家族のために一生懸命働いてるのは、不自由のない生活をさせてあげたいと思ってるからです。

思ったことや悩みを打ち明けてくれる

「これ味が薄いな」など、料理にケチつけられたら腹が立ちますよね。

旦那さんは美味しいと思った時も「美味しい」と言いませんか?

感情をストレートに出すのは、取り繕うことなく素を見せれる相手だからです。

 

他にも旦那さんが「これどう思う?」など、意見を求めてくるのは信頼している証拠です。

信頼していなかったり、どうでもいい相手に意見を求めたりしないものです。

考えや思ってることを言うのは、安心感があるからこそ言えます。

安心感がある相手を嫌いなわけないですよね。

 

スポンサーリンク
 

愚痴や話を聞いてくれる

夫 愛してる? 旦那から 愛される

旦那さんが愚痴を聞いてくれたり、話を聞いてくれるのは愛情のある証拠です。

男性は結論のある話しかしない反面、女性は結論のない話をする傾向があります。

 

結論のない話を聞いた男性の心の中が「で、だから?」「決着がついてから話せよ」と頭の中では思っていたりします。

時には話を聞いてもらってる最中に「そんなんだからダメなんだよ」など、意見されたりダメ出しされ、喧嘩になることもあるでしょう。

女性からすると『旦那は私の気持ちをわかってくれない』と思いますが、男性のこの意見は最善の解決策だと思って、あなたのために話してることがあります。

女性は共感を求め、男子は解決策を求めるので、すれ違ってしまいますが、話を聞いてくれるのは愛情のある証拠です。

身なりについて言う

夫 愛してる? 旦那から 愛される

「その服装は派手なんじゃない?」「もう少し痩せたら?」と言われると、けなされてるような気がしますよね。

だけどこう言ってしまうのは、あなたのことが気になるから言ってしまうんです。

 

髪型を変えても気づいてくれない夫も多いですが、少しの変化には気づけない男性も多いもの。

または、気づいていても気にならなくて言わないこともあります。

身なりについて何か言ってくるのは、妻を女性として見てる証拠です。

好きだからなんでもOK!というのもありますが、好きだからこそ自分好みになって、もっと好きになりたい心の現れでもあります。

 

スポンサーリンク
 

家にいることが多い

夫 愛してる? 旦那から 愛される

家にいることが多いのは、ただ疲れているからではありません。

妻を愛してるからこそ、安らぎがあるからこそ、家に居ることが出来ます。

「どこにも連れて行ってくれな〜い」と不満に思うかもしれませんが、家でだらだら過ごすのは、妻を愛してる夫にとって至福の時間なんです。

 

もし、好きじゃない相手と一緒だったら、同じ空間にいようとは思いませんよね。

一緒にいなくてはいけないとしたら、少しでも気持ちが紛れるよう人を呼んだり、人が居るような所に出かけようとすることでしょう。

映画や遊園地など、娯楽は好きな人とじゃなくても、その場所が楽しかったら一緒に過ごせますが、家で過ごすのは好きな相手じゃないと苦痛なものです。

好きな相手となら、家でまったり過ごすのは幸せな時間に変わるものです。

関連記事>>

www.matrimonialhappiness.com

家族を大切にする

夫 愛してる? 旦那から 愛される

あなたや子供たちを愛していると自然に、あなたの両親や友達も大切にしたいと思います。

友達の話をした時に「あ〜、あの子ね」と覚えていたり、両親の様子や体調を気にかけてくれるのは、あなたの話をちゃんと聞いていて関心があるからです。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

夫 愛してる? 旦那から 愛される

「愛してる」とは言葉で言わなくても、旦那さんがあなたを愛してる場合、行動で示します。

その行動が女性からすると、とてもわかりづらく不安になってしまうこともあるでしょう。

「愛してるのなら記念日をいつまで経っても覚えてるはず!」と思ってしまいますが、日々の生活に追われていると、悪気なくすっかり忘れてしまう男性も多いものです。

 

女性は物や形で相手の愛情を計りがちですが、男性は態度で愛情を示します。

記念日に言葉がなかったり、プレゼントを用意してくれないと、「愛情が足りないからケチってる」「愛情がないから忘れてしまう」と思ってしまいますが、そうではないんです。

旦那さんは、自分の誕生日を祝って欲しいと思わないタイプではないですか?

自分が祝ってもらわなくてもいいと思ってるので、どれだけ記念日を妻が大事にしてるか気づけないんです。

 

結婚前や結婚当初は祝ってたのは、あなたを喜ばせたい一心で頑張ってたのです。

今は、あなたを喜ばす手段が変わっただけ。

家族を養うことが1番喜ばすことだと思っているので、記念日にまで頭がまわらないのです。

 

うちの旦那もそのタイプです。

結婚前は誕生日もクリスマスも祝ってましたが、結婚後はいつからかすっかりなくなってしまいました。

旦那は記念日を大事にしないので、私が旦那の誕生日にプレゼントを渡しても、腕を振るった料理もさほど喜びません。

その反応にガッカリしてしまいますし、私の誕生日も何もしてくれません。

そのことでイライラするくらいならと思い、誕生日の日は自分でレストランを予約し、旦那と2人で祝ってます。

誕生日のプレゼントも「ピアスが欲しいんだけど」と言って、一緒に見に行き買います。

お会計は、食事もプレゼントも私が家のお金から出します。

記念日を祝ってもらったからって愛情があると確信できませんが、その時間を作るのは嫌いだったり、興味がなかったら出来ないことだと思ってます。

自発的にサプライズしてくれると、もっと嬉しいけど、大抵の旦那はそこまで頭が回らないものです。

そんな行動を数年続けてたら、「誕生日、食事行くの?この日は無理なんだけど」と、旦那から言ってくるようになりました。

今年はそう言われたけど、来年はまたすっかり忘れられてるかもしれません(笑)

でも、毎年恒例にすると、覚えてもらえるもらえ、記念日にこんなふうに祝いたいというのを知ってもらえるんだと思いました。

1回で覚えられないのが男性なんですよね。。。

 

愛情がある行動で難しいのが、『妻として愛してる』のか『家族として愛してる』ということです。

妻として愛してる場合は、1ヶ月に数回セックスすることもあるでしょう。

愛情は感じるけど、セックスが全くない夫婦もいます。

旦那さんが浮気してるわけではないのに、セックスがない場合は『家族として愛してる』に変わってしまってるかもしれません。

自分を妻として見てもらいたいと思う場合は、言いづらくても気持ちを伝えたり、恥ずかしいかもしれませんが、あなたから誘ってみる勇気も必要です。

 関連記事>>

www.matrimonialhappiness.com

 

スポンサーリンク
 

行き詰まった時はこんな方法も

夫婦関係の悩みって誰にも言えず、1人で考え込んでしまいますよね。

女性は話を聞いてもらうだけでも、心が安まり穏やかになるものです。

1人で考えこんでしまうと、悪い方悪い方へ・・・

『この結婚は間違いだったんじゃないか』と、とことんネガティブになってしまいます。

こんなネガティブで暗い気持ちを脱するには、人に話を聞いてもらうこと!

相談できる友達がいたり、同じ境遇の友達がいると悩みを話すだけで気持ちが軽くなります。

ですが、悩みによっては人に言えない場合もありますよね・・・

私もそうでした。

軽い夫婦喧嘩なら友達に面白おかしく話せるのですが、深刻な悩みや性的な事となると誰にも話すことができませんでした。

それに、最初は快く聞いてくれた友達も同じ話にウンザリするんじゃないかと思うと、気を使って言えないというのもありました。

「誰かに聞いてほしい」「相談したい!」けど出来ない。。。

という時に知ったのが、ピュアリでした。

  

ピュアリは、3%以下の占い師しか通過できない、厳しい審査に合格した、本当に実力のある占い師さんのみが在籍してるっていうのが、一番の特徴。

何人かの占い師さんに相談しましたが、その中でも紫姫(ムラサキヒメ)先生は人気や評判も一番で、特に夫婦関係の悩みや占いを最も得意にされてます。

紫姫(ムラサキヒメ)先生のプロフィールページへ

 

相談してみた私の感想としては、「旦那さんはこんな人じゃないですか?」と言われたのが、まるで『知り合い?』と錯覚するほど当てはまっていて驚きの連続でした。

旦那の性格を分析してくださってるからか「こうしたらいいですよ」のアドバイスを実践すると、あの頑固で素直じゃない旦那が「ありがとう」と優しい言葉をかけてくれたのです!!

『誰にも言えない悩みを聞いてもらうだけでいい』という軽い気持ちで電話したのに、的確なアドバイスまでいただけるとは思ってませんでした。

実はこの記事に書いてることも紫姫先生に言われた事を実践して、うまくいった経験談を書いてるのもあります(笑)

 

『旦那の気持ちがわからない』『どうしたらいいかわからない』という方は、是非一度相談してみてください。 何か一筋の光が見えると思いますよ^ ^

 

↓ピュアリの公式サイト↓

https://pure-c.jp

補足仮登録が終わったら、ピュアリからメールが届きます。

そのメールに記載されているURLをタップして登録完了なので、忘れずにチェックして下さいね!

 私もそうでしたが、ピュアリは他にも占い師さんがいらっしゃるので、誰を選ぶか迷ってしまうことがあるかもしれません。

個人的には、やっぱり紫姫先生がオススメなんですが、待機時間外に話を聞いてもらいたい時に、話した先生たちもとても良かったです。

ピュアリは厳しい審査基準をクリアした鑑定士が揃ってるだけのことあるな〜、と思いました。

レビューを読んだり、自分の直感で決めるのもいいと思います。

紫姫先生以外だと・・・

紅蘭(コウラン)先生 

紅蘭(コウラン)先生のプロフィールページへ

 

鹿島成浩(カシマセイコウ)先生

鹿島成浩(カシマセイコウ)先生のプロフィールページへ

 

この二人は夫婦の悩み相談を得意とされている中でも特に人気が高く、私もこの3人で迷いました。

人気が高い人はすぐに予約が埋まってしまうので、登録したらできるだけ早く予約を入れておくのがオススメです!

 

まずは無料分だけ使ってみる!

私もそうでしたが、初めて占いをする人はちょっと不安な部分もありますよね。

そんな方は、ひと月だけの登録特典で、10分間無料で使えるキャンペーンをやっているので、無料分だけ使ってみるのがいいと思います。

メールでも使えますし、「10分間だけお願いします」とはじめに伝えておけば、その時間内で占ってもらえます。

無料で使えてしまうので、とりあえず使ってみてその上でまだ聞きたいことや、アドバイスしてほしいことがあれば追加してみるのがいいでしょう。

初登録後の鑑定は予約を優先してもらえます。

かなり待ち時間のある人気の先生でも予約が取りやすいですよ!

>>ピュアリの無料お試しはこちらから

 

www.matrimonialhappiness.com

 

 

 

 こちらをクリックするとTOPページに戻れます。