夫は私を愛してる?旦那に愛されてるかチェック!愛されサイン6つを見逃すな!

夫婦関係
夫婦関係

「夫は本当に私を愛してるのだろうか?」

前は結婚記念日や誕生日に「おめでとう」と言ってプレゼントを用意してくれたり、食事をしたり、お祝いしてたのに今ではすっかり忘れてしまっている。

 

「真剣に悩んでいる時や、体調が悪い時でも優しい言葉をかけてくれない」

「今後、旦那と一生を共にできるのか不安」

 

旦那さんの気使いがなかったり、優しさがないと、義務感だけで一緒に生活しているのかと思ってしまいますね。

以前は祝ってくれた記念日を忘れるのも、愛情の薄れからだと疑ってしまいます。

 

ですが、愛されてると実感できないのは、愛情が薄れたからではないかもしれませんよ。

男性は女性と違って、気持ちを表現するのが下手。

共感性も女性に比べ乏しく、あなたが何をしてもらったら喜ぶのか気づけません。

わかりづらいけど、旦那さんがあなたを『愛してることがわかるサイン』があります。

旦那から愛されているサイン6つとは?

仕事をちゃんとしている

夫 愛してる? 旦那から 愛される

夫が仕事をして、家族を養うのは当たり前のように感じますが、愛情がないとできないことです。

優しい言葉をかけてくれなくても、家族のために一生懸命働いてるのは、不自由のない生活をさせてあげたいと思ってるからです。

思ったことや悩みを打ち明けてくれる

「これ味が薄いな」など、料理にケチつけられたら腹が立ちますよね。

ですが、美味しいと思った時は「美味しい」と言いませんか?

 

感情をストレートに出すのは、取り繕うことなく素を見せれる相手だからです。

他にも旦那さんが「これどう思う?」など、意見を求めてくるのは信頼している証拠です。

信頼していなかったり、どうでもいい相手に意見を求めたりしないものですよ。

 

考えや思ってることを言うのは、安心感があるからこそ言えます。

安心感がある相手を嫌いなわけないですよね。

スポンサーリンク

愚痴や話を聞いてくれる

夫 愛してる? 旦那から 愛される

旦那さんが愚痴を聞いてくれたり、話を聞いてくれるのは愛情のある証拠です。

男性は結論のある話しかしない反面、女性は結論のない話をする傾向があります。

結論のない話を聞いた旦那さんは「で、だから?」「決着がついてから話せよ」と頭の中では思っていたりします。

時には話を聞いてもらってる最中に「そんなんだからダメなんだよ」など意見されたり、ダメ出しされ喧嘩になることもあるでしょう。

女性からすると『旦那は私の気持ちをわかってくれない』と思いますが、男性のこの意見は最善の解決策だと思って、あなたのために話してることがあります。

女性は共感を求め、男子は解決策を求めるので、すれ違ってしまいますが、話を聞いてくれるのは愛情のある証拠です。

身なりについて言う

夫 愛してる? 旦那から 愛される

「その服装は派手なんじゃない?」「もう少し痩せたら?」と言われると、けなされてるような気がしますよね。

だけど、こう言ってしまうのは、あなたのことが気になるから言ってしまうんです。

 

髪型を変えても気づいてくれない夫も多く、少しの変化には気づけない男性も多いもの。

または、気づいていても気にならなくて言わないこともあります。

身なりについて何か言ってくるのは、妻を女性として見てる証拠です。

好きだからなんでもOK!というのもありますが、好きだからこそ自分好みになって、もっと好きになりたい心の現れでもあります。

スポンサーリンク

家にいることが多い

夫 愛してる? 旦那から 愛される

家にいることが多いのは、ただ疲れているからではありません。

妻を愛してるからこそ、安らぎがあるからこそ、家に居ることが出来ます。

 

「どこにも連れて行ってくれな〜い」と不満に思うかもしれませんが、家でだらだら過ごすのは、妻を愛してる夫にとって至福の時間なんです。

もし、好きじゃない相手と一緒だったら、同じ空間にいようとは思いませんよね。

一緒にいなくてはいけないとしたら、少しでも気持ちが紛れるよう人を呼んだり、人が居るような所に出かけようとすることでしょう。

 

映画や遊園地など、娯楽は好きな人とじゃなくても、その場所が楽しかったら一緒に過ごせますが、家で過ごすのは好きな相手じゃないと苦痛なものです。

好きな相手となら、家でまったり過ごすのは幸せな時間に変わるものです。

関連記事>>

www.matrimonialhappiness.com

家族を大切にする

夫 愛してる? 旦那から 愛される

あなたや子供たちを愛していると、自然とあなたの両親や友達も大切にしたいと思います。

友達の話をした時に「あ〜、あの子ね」と覚えていたり、両親の様子や体調を気にかけてくれるのは、あなたの話をちゃんと聞いていて関心があるからです。

スポンサーリンク

まとめ

夫 愛してる? 旦那から 愛される

「愛してる」とは言葉で言わなくても、あなたを愛してる場合、旦那さんは行動で示します。

その行動が女性からすると、とてもわかりづらく不安になってしまうこともあるでしょう。

「愛しているのなら記念日をいつまで経っても覚えてるはず!」と思ってしまいますが、日々の生活に追われていると悪気なくすっかり忘れてしまう男性も多いもの。

 

女性は物や形で相手の愛情を計りがちですが、男性は態度で愛情を示します。

記念日に言葉がなかったり、プレゼントを用意してくれないと「愛情が足りないからケチってる」「愛情がないから忘れてしまう」と思ってしまいますが、そうではないんです。

旦那さんは、自分の誕生日を祝って欲しいと思わない人ではないですか?

自分が祝ってもらわなくてもいいと思っているので、どれだけ記念日を妻が大事にしてるか気づけないだけなんです。

 

結婚前や結婚当初は祝ってくれたのは、あなたを喜ばせたい一心で頑張っていたのです。

今は、あなたを喜ばす手段が変わっただけ。

家族を養うことが1番喜ぶことだと思っているので、記念日にまで頭がまわらない。

 

うちの旦那もそのタイプです。

結婚前は誕生日もクリスマスも祝ってましたが、結婚後はいつからかすっかりなくなってしまいました。

旦那は記念日を大事にしないので、私が旦那の誕生日にプレゼントを渡しても、腕を振るった料理もさほど喜びません。

その反応にガッカリしますし、私の誕生日も何もしてくれません。

そのことでイライラするくらいならと思い、誕生日の日は自分でレストランを予約し、旦那と2人で祝ってます。

誕生日のプレゼントも「ピアスが欲しいんだけど」と言って、一緒に見に行き買います。

お会計は、食事もプレゼントも私が家のお金から出します。

記念日を祝ってもらったからって愛情があると確信できませんが、その時間を作るのは嫌いだったり、興味がなかったら出来ないことだと思っています。

自発的にサプライズしてくれるともっと嬉しいけど、大抵の旦那はそこまで頭が回らないものです。

そんな行動を数年続けていたら「誕生日、食事行くの?この日は無理なんだけど」と、旦那から言ってくるようになりました。

今年はそう言われたけど、来年はまたすっかり忘れられてるかもしれません(笑)

毎年恒例にすると覚えてもらえ、記念日にこんなふうに祝いたいというのを知ってもらえるんだと思いました。

けど、1回で覚えられなかったり、忙しいと忘れてしまうのが男性なんですよね。。。

 

愛情がある行動で難しいのが、『妻として愛してる』のか『家族として愛してる』ということ。

妻として愛してる場合は、1ヶ月に数回、抱き合うこともあるでしょう。

愛情は感じるけど、SEXが全くない夫婦もいます。

旦那さんが浮気してるわけではないのに、営みがない場合は『家族として愛してる』に変わっているのかもしれません。

愛情はSEXとイコールではないです。

一緒にいる期間がな学区なると、男女愛から夫婦愛や家族愛に変わってきます。

愛しているとベタベタするだけが愛ではなく、お互いを思いやる気持ちこそ愛情がないと出来ないこと。

『愛されサイン』が多いのなら、旦那さんを信じてあげてください。

どんなに愛されていても、疑ってばかりだと愛情を実感することはできないですよ。

それでも、自分を女性として見てもらいたいと思う場合は、言いづらくても気持ちを伝えたり、恥ずかしいかもしれませんが、あなたから誘ってみる勇気も必要かもしれませんね。

行き詰まった時はこんな方法も

夫婦関係の悩みって誰にも言えず、1人で考え込んでしまいますよね。

女性は話を聞いてもらうだけでも、心が安まり穏やかになるものです。

1人で考えこんでしまうと、悪い方悪い方へ・・・

『この結婚は間違いだったんじゃないか』と、とことんネガティブになってしまいます。

こんなネガティブで暗い気持ちを脱するには、人に話を聞いてもらうこと!

相談できる友達がいたり、同じ境遇の友達がいると悩みを話すだけで気持ちが軽くなります。

ですが、悩みによっては人に言えない場合もありますよね・・・

私もそうでした。

軽い夫婦喧嘩なら友達に面白おかしく話せるのですが、深刻な悩みや性的な事となると誰にも話すことができませんでした。

それに、最初は快く聞いてくれた友達も同じ話にウンザリするんじゃないかと思うと、気を使って言えないというのもありました。

「誰かに聞いてほしい」「相談したい!」けど出来ない。。。

という時に知ったのが、ピュアリでした。

 

ピュアリは、3%以下の鑑定師しか通過できない、厳しい審査に合格した本当に実力のある鑑定師のみが在籍してるのが特徴。テレビやラジオに出演してる鑑定師も在籍してます。

 

相談してみた私の感想としては、「旦那さんはこんな人じゃないですか?」と言われたのが、まるで『知り合い?』と錯覚するほど当てはまっていて驚きの連続でした。

旦那の性格を分析してくださってるからか「こうしたらいいですよのアドバイスを実践すると、あの頑固で素直じゃない旦那が「ありがとう」と優しい言葉をかけてくれたのです!!

 

『誰にも言えない悩みを聞いてもらうだけでいい』という軽い気持ちで電話したのに、的確なアドバイスまでいただけるとは思ってませんでした。

実はこの記事に書いてることも先生に言われた事を実践して、うまくいった経験談を書いてるのもあります(笑)

 

『旦那の気持ちがわからない』『どうしたらいいかわからない』という方は一度、相談してみてください。 何か一筋の光が見えると思いますよ^ ^

今回もありがとうございました。
相手がいかにもとりそうな言動や態度など…先々のことが手に取るように分かるようなお答えをいただけるので、この先自分がどう振る舞えば良いのかを考えるヒントにあふれていて、助かっております。
またよろしくお願いいたします。

日々の選択のなか、どうしても進む方向が分からず、口コミを拝見して藁にもすがる思いで神女先生に相談しました。

結果、問題は整理され、どのように進めば良いのか明確になりました。

誰にも相談できないようなことを思い切って聞いてみましたが、神女先生は、本当に淡々とあっさりと伝えてくださいました。

まだ見ぬ未来ですが、先生にははっきりと見えていらっしゃるのだと、頂いたその答えになぜか腑に落ちる自分がいました。

疑い深い、重箱の隅をつつくような私ですが、神女先生は唯一無二の方だと感じます。

どうしたらいいのか、迷って迷って答えがでないのなら、ぜひ神女先生に相談されてみてください。

神女先生に救っていただき、心より感謝しております。ありがとうございます。

ピュアリの口コミを見てみる>>

 

ピュアリは無料お試しできます!

登録特典で10分間無料で使えるキャンペーンをやっているので、無料で使ってみてください。

「10分間だけお願いします」とはじめに伝えておけば、その時間内で鑑定してもらえますよ。

ピュアリの電話占いはここからタップすると10分無料!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ピュアリ公式サイトはこちらから

 

夫婦仲が良くなるように努力してるけど、なかなか進展がないと

この頑張り方はあってるのか?

余計、悪化させてるんじゃないか?

と、不安になることもありますよね。

当たると評判の先生が揃ったピュアリで、今後の未来を占ってもらいませんか?

会員数17万人突破!ピュアリの無料鑑定はこちらから↓↓

コメント