主婦が幸せであるために。

主婦が幸せで楽しい毎日を過ごす方法

旦那としたくない。誘われるのが苦痛…傷つけずに断る方法とは?

夫 セックス 断る方法 妻 セックスしたくなる

旦那のことが嫌いなわけじゃないけど、セックス したくない。

誘われるのが嫌だから、子供と早寝する毎日を送ってる。

 

「セックスしたくない!」と旦那に言うと、機嫌が悪くなったり、喧嘩になってしまって、憂鬱な気分になってしまいますよね。

断っても断っても、毎日誘ってくる夫にうんざりしてる妻も少なくありません。

 

どんな断り方をしたら、気まずい雰囲気にならないのでしょうか?

 

「生理だからできない」という理由は、毎回は使えませんよね。

うやむやに伝えると伝わらず、「今日はしたくない」とハッキリ伝えると怒ってしまう。

 

そんな旦那さんにピッタリな『傷つけずにセックスを断る方法』をお教えします。

 

スポンサーリンク
 

夫を傷つける断り方

夫 セックス 断る方法 妻 セックスしたくなる

セックスを断って、仲がギクシャクしてしまう事、ありますよね。

 

旦那さんが、したいのに出来なくて、スネてる場合もありますが、あなたの断り方がマズかったのかもしれません。

 

旦那さんを、傷つける断り方してませんか?

夫が傷つくのはこんな断り方です。

感情的に断る

 「今日疲れてるんだけど」

「え〜、また?この前もしたばかりだよね」

と、面倒臭そうに答えたり、ぶっきらぼうに答えてませんか?

 

「育児や家事でめっちゃ疲れてるんだけど、気づかない?」と、怒るのは、旦那さんの気持ちをかなり傷つけます。

 

女性は頭で考える前に、思ったことをそのまま口に出してしまったり、態度に出してしまうところがあります。

 

したくないのに誘われると、感情的になってしまいますが、こう言ったらどんな気分になるか考え、思いやりのある言葉に変換して伝えてみてください。

 

同じ意味でも、思いやった言い回しをした方が、旦那さんもあなたの気持ちをわかってくれますよ。

 

スポンサーリンク
 

ごまかしたり、聞こえないふりをしてちゃんと答えない

旦那さんがしたそうな素振りを出してる時や「今日いい?」と聞いてきた時に、 避けるような態度をとって、あやふやにしてませんか?

 

ハッキリ断ると不機嫌になるから、聞こえないふりをしたり、何も答えず寝たふりをしたくなってしまいますが、そんな行動をとってると「もう俺とはエッチしたくないのかな?」と、旦那さんを不安にさせてしまいます。

 

『もう男としてみていない』

『愛されてない』

『自分は価値のない人間だ』

と思うほど、悲しいことでもあります。

 

男性はいつまでも『男』として存在したいものです。

言ったことを答えてくれず無視されると、セックスだけでなく、夫婦関係の溝にもなりかねません。 

嫌々な態度で受け入れる

「夫婦だし、何度も断ったら可哀想かな」と、渋々受け入れることもあるでしょう。

嫌々な態度で応じるのは、夫は傷つけてしまうんです。

 

「早く終われ!」という態度を感じると、1人でした方がマシと思ってしまったり、風俗・浮気に走る原因にもなります。

 

表面に出していないつもりでも、夫婦であればセックスを楽しんでいるか、そうじゃないかは、なんとなく伝わってしまいます。

 

旦那さんのために頑張ってしたのに、傷つける結果となるので、嫌々な態度でするくらいなら、傷つけない断り方で断りましょう。

 

スポンサーリンク
 

夫を傷つけずに断る方法

夫 セックス 断る方法 妻 セックスしたくなる

したくない時は、どのように断ったら良いのでしょうか?

 

「生理だから今日はできない」という理由が怒らせずに済み、一番楽な断り方ですが毎回、生理ってわけにもいきませんよね。

 

旦那さんを傷つけず、気まずくならずに断る方法とは?

求めてくれることを感謝して断る

セックスを誘われた時に「疲れてる」という理由も正当な理由ですが、毎回このように断ると、こじつけの理由だと思われてしまいます。

 

ただ「疲れてる」「眠いからできない」と断るのではなく

「今日は疲れてるからごめんね、誘ってくれて嬉しかったよ」

「明日早いからごめんね、私としたいと思ってくれてありがとう」

など、旦那さんが誘ってくれたことを、喜ぶそぶりを見せてください。

 

そうすると旦那さんは『拒否されてる』と思うのではなく『今日はタイミングが悪かったんだな』と思ってくれます。

夫を大切に思ってることを伝える

旦那さんが落ち込むのはただ単に『性欲を処理できなかったから』だけではありません。

 

旦那さんは『セックス 』という形で、あなたからの愛を確かめようとしてるのです。

 

『セックス拒否される=愛されてない』と思ってしまうので、あなたの想いを確かめたくて、セックスを強要することもあるでしょう。

 

セックスをしたくない理由が『あなたが嫌いだから』という理由ではないことを伝えると、旦那さんは安心します。

その思いが伝わらないと、どんな理由を述べても、言い訳のように聞こえてしません。

 

関連記事

www.matrimonialhappiness.com

他の方法で旦那さんの性欲を満たしてあげる

セックスしたくないけど、旦那さんの性欲を手っ取り早く納める方法は、口などで奉仕する方法です。

 

奉仕するのに抵抗があるかもしれませんが、「ごめんね、今日は気分が乗らないの。その代わりと言ってはなんだけど・・・してみる?」とあなたに言われたら『普段はそんなことしないのに、俺のこと気遣って言ったんだな』と、あなたの誠意が伝わりますし、セックスせずに性欲も処理できて一石二鳥です。

性欲が沸かないことを正直に伝える

性欲が沸かない事を、素直に伝えるのも良いでしょう。

とってつけたような理由で、誤魔化せば誤魔化すほど、旦那さんを傷つけてしまうものです。

 

話す時には、ちゃんと「あなたが嫌いだからじゃない、好きなのに、前みたいにしたいと思えないの」と、旦那さんを大切に思ってることも伝えてください。

 

あなたも苦しんでるという事を知ったら、2人でこの問題を乗り越えられるよう、協力し合うことができます。

 

したくない理由がわかってる場合は、その問題を改善できるよう、話し合ってみるのもいいでしょう。

 

『眠くて、疲れていて、する気になれない』というような理由なら、旦那さんに家事や育児を手伝ってもらったり、あなたがリフレッシュする時間を作ってもらうよう協力し合ってください。

 

『下手』『全然感じない』などの理由は、本心であっても言ってはいけませんよ。

旦那さんは、あなたを感じさせようと毎回頑張ってるのに、そんなことを言われると立ち直れないくらいプライドが傷ついてしまいます。

 

旦那さんと体の相性が合わない場合は、恥ずかしがらずに、感じるところを伝えて指導してみてください。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

夫 セックス 断る方法 妻 セックスしたくなる

旦那さんとセックスしたくない原因には、産後クライシスで気分が乗らない場合もあります。

 

出産という大業を成し遂げ、その後は休む間もなく育児に突入するのですから、女性ホルモンの分泌が変わってもなんら不思議ではありません。

 

産後クライシスの改善はストレスや疲労を溜めない事が一番です。

 

産後や24時間育児で体と心が疲れていて、旦那さんをかまう余裕がないだけかもしれません。

あまり、無理しすぎないでくださいね。

  

そして、自分を労ると同時に、旦那さんの気持ちも考えてみてください。

 

旦那さんは「俺は何のために結婚して生活しているんだろうか…」と 疑問に思ってしまうことも出てきてしまいます。

気持ち的に、スゴく寂しい気持ちにもなります。

 

一つ屋根の下で暮らし、同じ時間を共有し、 一緒に子供のことに一喜一憂したりしながら成長を見守るのも幸せだけど、『大切な何か』が欠けていて、夫婦でいることに切なさを感じてしまうんです。

 

男性にとってもセックス は、ただの性欲処理の手段だけではなく、愛情を確かめ合うコミュニケーションでもあります。

コミュニケーションだとすれば、 それはやはり楽しく充実したものでありたいですよね。

 

セックスを楽しめさえすれば、 体にも精神的にも良いことです。

どうしたら、お互い納得する形で出来るのか? 夫婦円満でいるためには、どうしたら良いのか?という視点で旦那さんと、この問題に向き合ってみてください。

 

そして、自然とあなたがセックスしたくなるように、行動を起こすのも解決方法の一つです。

 

セックス したくないのは『睡眠』と『快楽』を天秤にかけた時に『睡眠』の方が重要だと思っちゃうと、夜、誘われても億劫になってしまいますよね。

 

もし『快楽』の方が上だったら、旦那さんからの誘いも受け入れやすくなります。

ですが、オーガスムを感じられない女性も少なくありません。

 

オーガズムを知らなかった女性が「初めてイッた」と口コミ殺到のコスメを試してみるのもいいかもしれません。

苦痛なセックスはもうしたくない!その悩みを解消する秘密のコスメとは?

 

良いセックスをすると、女性ホルモンの分泌が活発になり、別名、愛情ホルモンの『オキシトシン』も大量に分泌されます。

 

このホルモンが分泌されると若返り効果、アンチエイジング効果、精神を安定させる効果も期待できますよ。

 

あなたのためにも、旦那さんのためにも、夫婦円満のためにも、セックスレスの悩みが解消するといいですね。

 

スポンサーリンク
 

行き詰まった時はこんな方法も

女性は話を聞いてもらうだけでも、心が安まり穏やかになるものですが、セックスの悩みとなると相談できないですよね。

 

誘われる苦痛や、断ると苛立つ旦那の態度に、ストレスが溜まる一方。。。 

 

「みんなこんなものなの?」「相談したい。けど出来ない…」と悩みが解消されず、辛い日々を送ってるなら、マディアを利用してみませんか?

  

マディア は、業界トップクラスの鑑定師のみ在籍。

超実力派鑑定師が揃っていて、利用者の満足度が高いと評判です。

 

何人かの先生に相談しましたが、その中でも咲良(サクラ)先生は、対人関係や家庭問題の相談を得意としてます。

鑑定してもらった感想としては、何も言ってないのに旦那の性格をピタリと当てたり、おっしゃることが的確すぎて驚きの連続でした。

>>咲良(サクラ)先生のプロフィールページへ

 

マディアを利用する前は、誰にも言えない性の悩みを1人で抱えて苦しい時期もありましたが、こんなに気持ちが軽くなるのなら、早く利用したらよかったと思いました。

 

実は、この記事に書いてることもマディアの先生達に言われた事を実践して、うまくいった経験談を書いてるのもあります(笑)

 

『毎日が辛くて苦しい』『悩みを解消したい』という方は、一度、相談してみてください。 何か一筋の光が見えると思いますよ^ ^

>>マディア公式サイト

  

マディアは無料で利用できます!

初回登録特典で、3,000円分無料で使えるキャンペーンをやっているので、無料分だけ使ってみてください。

 

「3,000分だけお願いします」とはじめに伝えておけば、その時間内で鑑定してもらえます。

 

私も初めてで不安もありましたが、口コミを読むと、同じような問題を抱えた主婦が悩みを解消してるので「無料なら一度試してみよう!」と使ってみました。

 

夫婦関係の悩みはたくさんあるけど、どれか1つでも改善すると、夫婦仲全体が良くなりますよ!

 

仲良しだったあの頃に戻りたいという気持ちがあるなら、『何も変わらない』とあきらめずに、行動を起こしてみませんか?

>>当たると評判の電話占いマディア

  

スポンサーリンク
f:id:h163932:20200802190753j:plain

  

 こちらをクリックするとTOPページに戻れます。