主婦が幸せであるために。

生涯のパートナーとして選んだ相手と末長く良い関係を築ける法則

旦那さんと仲良しな妻は常にしてる〇〇とは?仲良し夫婦になるための5つの考え方

夫婦円満 鍵 コツ 秘訣

旦那さんといつまでも仲良しでいたいですよね。

そう思っているのに喧嘩してしまったり、どんどん旦那さんの気持ちが薄れていってるような気がすこともあるでしょう。

 

結婚すると恋人同士だった頃とは違い、旦那さんといることが生活の一部になります。

病める時も、健やかな時も、貧しき時も、豊かな時も一緒に生きていく運命共同体となるわけですから、恋人同士の時みたいに、楽しい時間だけを共有できる”甘い関係”ではいられません。

 

『結婚したらラブラブな関係でいるのは難しい?』と思うかもしれませんが、何十年一緒にいても旦那さんと仲良しな奥さんは存在します。

 

『ただの生活共同体になる妻』と『仲良し夫婦』になる妻は何が違うんでしょう?

その鍵は、あなたの思考を変えるだけで実現しますよ。

そこで、旦那さんと仲良しな妻が実践してる『仲良し夫婦になるための5つの考え方』

 

 

スポンサーリンク
 

仲良し夫婦になるための5つの考え方

夫婦円満 鍵 コツ 秘訣

長年連れ添っても仲が良い夫婦っていますよね。

そんな奥さんでいれる秘訣はなんでしょう?

その答えは『いつも笑顔』です。

 

夫は妻が笑顔だと「自分が幸せにしてあげてる」と自己評価が高まり、もっと妻を大事にしたい!笑顔にしたい!」と相乗効果が現れます。

一方、いつも奥さんが不満ばかりで、怒ってると「いつもイライラして関わりたくない」と、奥さんに歩み寄るどころか避けてしまうよになるのです。

 

妻からすると「お前に不満があるから笑えねぇんだよ!」と思うけど、旦那さんは自分に非があるとは全く気づきません。

「妻は怒りっぽい」と原因を考えようとはしないでしょう。

 

気づかない旦那が気づくのを待つよりも、あなたが笑顔を振りまけば自然に旦那さんが優しくなります。

そうなると、あなたの笑顔も本物になり「旦那めちゃ好き!」となりますよ。

 

 

『いつも笑顔』でいるための、妻が実践してる5つ思考をご紹介します。

比べない

「〇〇さんの旦那さんは部長に昇進だって〜」

「△△さんの旦那さんは休日になると子供連れて遊びに出かけるんだって〜」

「それに比べてうちの旦那って・・・・」

と、よその旦那さんが、良く見えませんか?

 

隣の芝生は青く見えるもの。

実際に目に見える部分は良き旦那様であり、良きパパに見えるかもしれませんが、蓋を開けたらとんでもない「男だった!」ということもあります。

 

いくらお金があっても、旦那さんが不倫していたら嫌ですよね。

 

その逆で贅沢はできないけど、家事や育児を手伝ってくれる旦那さんなら文句なしですか?

それでも満足できないかもしれませんよ。

 

私の友達に、超イクメンな旦那さんを持つ妻がいます。

子どもを遊びに連れていってくれるし、家事も手伝ってくれるようです。

この友達に「生まれ変わっても今の旦那さんと結婚する?」と聞いたら、答えは「しない」という驚きの答えでした。

 

友達からすると「旦那は欲がなさすぎる」と言うのです。

友達は結婚前はバリバリのキャリアウーマンでした。

どちらかというと、派手な生活を送っていました。

 

年に何回も海外旅行に行き、ブランド物を買い漁るのが楽しみだった友達が『多くを望まない旦那』と結婚した事で、贅沢を一切できなくなりました。

旦那さんの職業は公務員で安定はしますが、「海外旅行に行ったり、少し高級なレストランに行きたい」と言うと渋い顔をされるようです。

 

「男ならもっと野心を持って欲しい。妻や子供を贅沢させるくらい稼ぐぞ!」って気持ちを持って欲しいと言ってました。

一見、幸せそうな夫婦でも色々あるんですよね。

 

誰にでも欠点はあるもの。

なのに、世の旦那さんの良い部分ばかりと比べていたら、どんなにあなたの旦那さんが素敵でも不満ばかり持ってしまいます。

 

他の旦那さんと比べるのではなく「うちの旦那はこんなところが素敵♡」と良い部分を探すようにすると、幸福度が増し自然と笑顔が増えますよ。

期待しない

夫婦円満 鍵 コツ 秘訣

旦那さんに理想像を押し付けていませんか?

旦那さんに完璧を求めないことで、より良い夫婦関係を生み出すことができます。

 

旦那に理想なんて追い求めてないと言うかもしれませんが

「休みの日くらい子供ともっと遊んでよね!」

「たまには家事を手伝ってよね!」

と思うのも、極端にいうと理想像なのです。

 

やってほしいことや、やってくれると思った事をしてくれないと

「なんでしてくれないの?」

「旦那ならやって当然」

「子供たちのパパなのになんで私ばかりなの?」

と不満を持ち、イライラしちゃいますよね。

 

”三つ子の魂百まで”という言葉があるように、『結婚当初にできてなかったこと』や『今までやろうとしなかったこと』をするようになるのは、一生ないかもしれません。

できるようになるには、それなりの調教も必要。

 

旦那さんをイクメンに教育し直すのは、かなり労力が必要となるので、期待することをやめ「手伝ってくれたらラッキー」と思うことが、最短最善の笑顔になれる方法です。

 

スポンサーリンク
 

干渉しすぎない

一緒に住んでると全ての行動が見えてしまい、知らなければ気にならないことでも、知ってしまうと気になるものですよね。

ですが、旦那さんに干渉しすぎるのはやめましょう。

 

例えば、旦那さんの携帯メールやLINEをのぞいたり、疑いをかけるような言葉を言うと、『妻に信頼されてない』と旦那さんは思い、夫婦関係がギクシャクする原因にもなります。

 

人と人が接する上で大切なのは『信頼』です。

信頼関係を築けない相手、または自分のことを信用してくれない相手と仲が深まるわけないですよね。

 

それに干渉して疲れるのは旦那さんだけではなく、あなた自身も疲れます。

旦那さんの行動を気にしすぎると良からぬ妄想を抱いてしまい、気疲れするだけです。

 

旦那さんの浮気が心配ですか?

本当に浮気する男性は、ちょっとやそっとではバレないように用意周到に浮気をします。

関連記事>> 

www.matrimonialhappiness.com

 

干渉したり、疑うよりも、食事を作って笑顔で旦那さんの帰りを待ってる方が、よっぽど浮気を阻止できますよ。

スポンサーリンク
 

旦那さんの考え方を尊重する

全てを旦那さんの考え方や決定に従う必要はありませんが、旦那さんの考え方を聞いてあげるようにしましょう。

たとえ、それがあなたと違った考えでも否定されることが続くと「妻はどうせわかってくれない」と話す回数が減り、コミュニケーションの機会が失われる可能性にもなります。

 

例えば、近所のカレー屋さんの定休日を間違っていたとしても「絶対違う!」と強く否定せず「そうだっけ?調べてみるね」とスマホやパソコンで調べ、定休日の載ってる画面を見せることで、旦那さんのいうことを嫌味なく否定できます。

 

今のは些細な例えでしたが、どんな内容の話でも、旦那さんが間違っていたとしても、強く否定する言い方をするとトラブルの原因になってしまうので、気をつけましょう。

 

旦那さんの意見と違う時は「そういう考え方もいいね。私は〇〇も良いと思うんだけどどう思う?」と柔らかく言うと、違った意見を言っても角が立たず、意見を聞き入れてもらいやすくなります。

 

家族でも元は他人です。

違った意見を持っているのは当然と思い、旦那さんの考え方を否定しすぎないよう言葉の選び方も注意すると、喧嘩がグッと減り笑顔でいられますよ。

旦那をエイリアンだと思う

夫婦円満 鍵 コツ 秘訣

「はぁ?何やってんの?」

「今それすること?」

「私の気持ちを少しもわかってくれない」

と思うこと多々ありますよね。

 

男性の脳の構造は理解不能。

妻が思ってることと夫の思ってることは、全く違ったりするものです。

 

我が家で実際にあった話ですが、『大掃除』でも私と旦那の認識が全く違いました。

年末の大掃除を手伝ってくれるというから、窓掃除と網戸掃除を手伝ってもらおうと思ってたのに、何時間もかけて車を洗ってたのです。

しかも、ボディだけで、中は掃除してくれてませんでした。

 

『家の中の掃除が終わってるならともかく車の掃除。。。』と唖然。

外はコイン洗車でちゃちゃっとして、中の掃除をして欲しかったのですが、女性の気になる部分と男性が気になる部分は違うんですよね。

 

このように、旦那の言動を理解できたら苦労ありません。

理解でき、やることなすこと共感できたら、イラつくことも喧嘩することもありません。

 

理解しようとするからキツイんです。

理解したいから、自分のことも理解して欲しいと思い、言い合いにもなります。

ですが、人の性格は大人になるとほぼ変わりません。

 

 

意見が合わない、思ってることが違う旦那さんを無理に理解しようとするとしょうもすする一方。

「この人は私とは違う星で育った人。エイリアンなのだからしょうがない」という思うと腹が立つことも減ります。

 

これは諦めではなく、しょうがないことなんです。

生後1年の赤ちゃんに「だめよ!」と言ってやめないからといって、怒る人はいないですよね。

 

旦那も『こういう人で悪気はない』と思えば、気になってた部分も、スルーできるようになります。

もちろん人として、してはいけない事をした時は「エイリアンだからしょうがない」と思ってはいけませんよ。

不倫、DV、生活費を入れないなどの身勝手をされた時には、ちゃんと話し合いましょう。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

夫婦円満 鍵 コツ 秘訣

妻が考え方を変えるだけで、旦那さんに対して腹立つことが減ります。

あなたが笑顔でいると、旦那さんにも伝染し、ずっと仲の良い夫婦でいられるものです。

 

「でもこれじゃあ、妻ばかり我慢して損じゃない!?」と思うかもしれません。

旦那はこの苦労を何もわからず、あなたばかり頑張っていますが、この努力は必ず実を結びます。

 

旦那に「私はこう思ってるの、もっとこうして!」「結婚前はもっと優しかった」などと言っても何も改善されません。

相手を変えるのなら自分から。

 

旦那さんが家で気分良く過ごせると、心の余裕も自然に生まれ妻に優しくなります。

相乗効果を作り上げるには、まずはあなたが考えを変え、旦那さんとの摩擦を減らすことです。

 

旦那さんも妻に意地悪しようと思ってないけど、自分が優位に立ちたくて悪かったことでも素直に認められないんです。

女性にはこの気持ちは理解しづらいですが、男性はプライドと優越感を常に持っていたい生き物。

そんな特性を利用しておだてれば、気分が良くなり妻を労ってくれるようになりますよ。

 

ですが、しなかった家事をいきなりするようになるかというと、それは難しいですね。

多くは望まず、自分と旦那さんの着地点を見つけるのも大事です。

 

「仕事をちゃんとやってるし、子供を可愛がってるし、家事はしないけど、まあいいか!」と寛容な気持ちを持つのも大切ですよ。

どんな男性も結婚して夫婦になったら、さほど変わりません。

自分達なりに夫婦円満の秘訣を見つけ出し、仲良し夫婦になりましょう。

 

↓↓関連記事↓↓

夫婦円満の鍵は妻が握ってる!仲良し夫婦が実践してる5つのこと【行動編】

 

スポンサーリンク
 

行き詰まった時はこんな方法も

夫婦関係の悩みって誰にも言えず、1人で考え込んでしまいますよね。

1人で考えこんでしまうと、悪い方悪い方へ・・・

『この結婚は間違いだったんじゃないか』と、とことんネガティブになってしまいます。

 

女性は話を聞いてもらうだけでも、心が安まり穏やかになるものです。

相談できる友達がいたり、同じ境遇の友達がいると悩みを話すだけで気持ちが軽くなります。

 

ですが、悩みによっては人に言えない場合もありますよね・・・

私もそうでした。

軽い夫婦喧嘩なら友達に面白おかしく話せるのですが、深刻な悩みや性的な事となると誰にも話すことができませんでした。

 

それに、最初は快く聞いてくれた友達も同じ話にウンザリするんじゃないかと思うと、気を使って言えないというのもありました。

「誰かに聞いてほしい」「相談したい!」けど出来ない。。。

という時に知ったのが、ピュアリでした。

  

ピュアリは、3%以下の占い師しか通過できない、厳しい審査に合格した本当に実力のある占い師のみが在籍してるのが特徴。

 

何人かの占い師さんに相談しましたが、その中でも癒愛(ユマ)先生は人気や評判も一番で、特に夫婦関係の悩みや占いを最も得意にされてます。

癒愛(ユマ)先生のプロフィールページへ

 

相談してみた私の感想としては、「旦那さんはこんな人じゃないですか?」と言われたのが、まるで『知り合い?』と錯覚するほど当てはまっていて驚きの連続でした。

 

先生の「こうしたらいいですよのアドバイスを実践すると、あの頑固で素直じゃない旦那が「ありがとう」と優しい言葉をかけてくれたのです!!

 

『誰にも言えない悩みを聞いてもらうだけでいい』という軽い気持ちで電話したのに、的確なアドバイスまでいただけるとは思ってませんでした。

実はこの記事に書いてることも癒愛先生に言われた事を実践して、うまくいった経験談を書いてるのもあります(笑)

 

『旦那の気持ちがわからない』『どうしたらいいかわからない』という方は一度、相談してみてください。 何か一筋の光が見えると思いますよ^ ^

 

ピュアリは無料お試しできちゃうんです!

登録特典で10分間無料で使えるキャンペーンをやっているので、無料で使ってみてください。

「10分間だけお願いします」とはじめに伝えておけば、その時間内で占ってもらえます。

ピュアリ公式サイト

 

夫婦仲が良くなるように努力してるけど、なかなか進展がないと

 

この頑張り方はあってるのか?

 

余計、悪化させてるんじゃないか?

 

と、不安になることもありますよね。

 

当たると評判の先生が揃ったピュアリで、今後の未来を占ってもらいませんか?

 

今ある不安や、悩みが解消されるはずですよ! 

会員数17万人突破!ピュアリの無料鑑定はこちらから>>

 

 

スポンサーリンク

   

 

 こちらをクリックするとTOPページに戻れます。