主婦が幸せであるために。

主婦が幸せで楽しい毎日を過ごせる方法

夫と会話がない、私は夫に愛されてるの?会話がないのはコレのせい。愛される妻になりたいならするべきたった1つのこと。

夫 会話がない 愛されてる? 愛してない 愛される妻 方法

夫と会話がない。

私ばかり話していて、夫は頷いてるだけ。

質問しても「うん、うん」という返事ばかりで話を聞いていない。

私に興味がないから話を聞いてくれないの?

会話をしたいのに、すぐに部屋に閉じこもってしまうのは愛情がなくなってしまったからなの?

 

そんな事はありません。

ただ、旦那さんがあなたの話を聞けない理由があります。

会話がないのは、あなたが『重い』からなんです。

旦那さんが家に帰って来るや否や、自分の話や愚痴ばかり聞かせてませんか?

「何してたの?」「今日はどうだった?」など質問責めしていませんか?

 

「旦那と会話をしたいから話しかける」

「私が話さなかったら旦那は何も話さない、だから話しかける」という方も多いと思います。

ですが、この行為が逆効果になってるんです。

重い女から脱出して、旦那さんに話しかけてもらうためにするのは、たった1つの事です。

その1つとは?

 

 

 

スポンサーリンク
 

愛される妻になりたいならするべきたった1つのこと

夫 会話がない 愛されてる? 愛してない 愛される妻 方法

愛される妻になるのに、するべき事はたった1つ。

旦那さんを放っておく事です。

 

「え?会話したいのに放っておく?私が話さなかったら会話ないし、さらに夫婦関係が気まずくなるんじゃない?」

と思いますよね。

話しかけて会話が続く夫婦なら、放っておくのはNGですが、こちらから話しかけても会話が続かないのなら、自分から話しかけるのをやめてみましょう。

押してダメなら引いてみろ!です。

 

ただし放っておくにしても、ただ無視するのはよくありません。

『旦那さんの放っておき方』と『なぜ放っておいた方がいいのか』ご紹介します。

旦那さんをなぜ放っておいた方がいいのか

旦那さんが妻を『重い』と思うのは、干渉されたり自分の時間に侵入して来る行為に疲れてしまうからなのです。

誰でも自由がないと息苦しくなってしまいますよね。

食べるもの、着るもの、寝る時間を指定され、自由な時間が一切なかったら疲れてしまいませんか?

「私はそこまで旦那の時間を取ってない!」と思われるでしょう。

その通りです。

そこまで自由を奪い、干渉してないと思います。

 

ですが、仕事で疲れて帰ってきた旦那さんは、家でゆっくりする時間が欲しいのです。

「妻の話を聞くくらい愛情があったらできるんじゃない?」と思われるでしょう。

30代〜50代くらいまでの男性は仕事で一番脂ののった時期。

重圧も高くなり、ストレスのかかる仕事が多いのも、この年代の男性です。

あなたのことを愛していても、仕事が大変なため話を聞く余裕がないのです。

 

子供の大事な話や、家族の大事な話、相談しなくてはならない事は聞いてくれるでしょう。

ですが、あなたにとって聞いて欲しい大きな出来事でも、旦那さんにとって小さな出来事だと判断すると、生返事をされてしまう可能性は高いです。

 

人は自分に余裕がなくなると、優しく接することが出来なくなります。

機嫌が良い時に、旦那さんが部屋の電気をつけっぱなしにして寝ても、怒りの感情は現れないけど、機嫌が悪い時だと『電気をつけっぱなしで寝た』という、誰にでもありがちな物忘れにも腹が立つものです。

旦那さんは家族には見せてなくても、愚痴を言わなくても、仕事でストレスを抱え余裕がない状態なので、一人で過ごすリラックスする時間が欲しいのです。

 

何をするわけでもなく、ソファに寝転んでテレビを見る。

それだけで気持ちが安らぐものです。

なのに、その側で旦那さんを質問責めにしたり、ネガティブな会話をすると心が休まりません。

何もしてない時間を提供することで、旦那さんのストレスも解消され『家は居心地の良いところ』という環境になります。

 

家に帰れば「私の話を聞いてよ、私のこともう好きじゃないの?他に女がいるの?」なんて話をされたら『家は居心地が悪いところ』となり、一人で部屋に閉じこもったり、帰宅難民になってしまうのです。

 

 

スポンサーリンク
 

旦那さんの放っておき方

夫 会話がない 愛されてる? 愛してない 愛される妻 方法

「自分の時間が欲しいのね。放っておけばいいのね」

といっても、完全に無視はいけません。

会話をしながらも、どのように放っておくのか?

 

他愛もないことを楽しそうに話してください

「え?重要な話じゃないと聞いてくれないのに、他愛のない話!?」

他愛もない話だと、聞いていて旦那さんは疲れません。

どうでもいい話でも、愚痴やネガティブな会話はダメです。

 

「今日ね、娘の学校で給食にクリームシチューが出たんだって、すごく美味しくて3杯もお代わりしたんだって」などの、他愛もない短い話をしてください。

聞くんじゃなくて話すんです。

そのあとの返答は求めないことも重要です。

 

旦那さんはそんな他愛もない話を聞いて、今日も何事もなく穏やかに過ごしたあなたに安堵し、何も心配がないことを確認できます。

旦那さんが一番嬉しいと思うのは『自分が働いてることで何不自由ない生活をさせてあげてる』ということです。

共働きだとしても旦那さんは『自分が家族を養っている』という気持ちを強く持っています。

 

女性は愛情をわかりやすい形で表現してもらわないと不安になりますが、男性は同じ空間で体温、吐息を感じる、その場を共にしてるだけでホッとし、心休まるものなんです。

会話がないからといって、あなたに愛情がないわけではありません。

今は仕事のストレスが大きくのしかかってるため、わかりやすい愛情表現をする余裕がないんです。

 

家で自分の自由な時間が持てたり、ストレスが和らぐと、返答を求めてない話に「そんなに給食のシチュー美味しいんだ〜」なんて、返事をして来るようになるでしょう。

返答を求めない話をするのが難しかったら「おかえり」「今日もご苦労様」「暑かったね」などの挨拶だけでもいいです。

会話をしなくなると、お互い話しづらくなってしまうので、笑顔や和やかな雰囲気を作ることを忘れないようにしましょう。

 

 

スポンサーリンク
 

まとめ 

夫 会話がない 愛されてる? 愛してない 愛される妻 方法

旦那さんと会話がないから話しかけてしまう気持ち、とてもわかります。

話しても聞いてなさそうだから、質問すれば答えてくれると思い、質問ばかりの会話になってしまいますよね。

でも、旦那さんが会話をしない根本はあなたの話を聞きたくないのではなく、ストレスが高いからです。

まずはストレスを少しでも解消させてあげるのに専念する方がうまくいきますよ。

 

趣味に没頭したり、一人で部屋に閉じこもられると『私の存在なんて必要ないのね』と思ってしまいがちですが、奥様だから甘えてるというのもあるんです。

ストレスが解消されると、あちらから話しかけて来るようになりますよ。

 

30〜50代くらいの男性だと毎日ストレスを抱え、長い間、会話がないなんてこともあるかもしれません。

ですが、それはあなたを愛していないからではなく、余裕がないからなんです。

余裕がないのなら、あなたが包み込んであげてください。

余裕ができた時に居心地の良い場所でないと、戻っては来てくれません。

居心地の良さを作るのは、干渉せず放っておくことです。

 

会話しなきゃ!と、一生懸命になってる姿は、自分が疲れるだけでなく見てる方も疲れます。

旦那さんが居心地の良い関係というのは『奥様が穏やかで明るく笑っていること』これが一番癒されるのです。

 

まず手始めに『私はこんなに努力してるのに!』という気持ちと、旦那さんに構い過ぎるのはやめてみましょう。

あなたの方から少し背を向けるふりが出来れば、旦那さんが追う側になるものです。

男性は夫婦になっても追いたい生き物なんです。

www.matrimonialhappiness.com

 

ですが、完全に背を向けちゃだめですよ。

無視とか無言はダメです。

話しかけるとしても、自分が話したいことだけを返答を求めず話してみましょう。

旦那さんががその『身軽さ』に気付いた時、ちょうど良い距離感が保てるものです。

  

「あと何年、この状態が続くの?」

と先を考えると、しんどくなります。

旦那さんに依存せず、旦那さん抜きで楽しめることがあると、気持ちが紛れます。

旦那さんを愛していて、かけがいのない存在でも、旦那さん中心になんでも動くのはお互いに疲れてしまいます。

自分だけの時間をあなたも大切にすると、旦那さんが自由な時間が欲しくなる気持ちも理解でき、重い女から脱却できます。

居心地の良い、いい意味で空気のような関係を築くようにしましょう。

 

 

スポンサーリンク
 

行き詰まった時はこんな方法も

夫婦関係の悩みって誰にも言えず、1人で考え込んでしまいますよね。

女性は話を聞いてもらうだけでも、心が安まり穏やかになるものです。

1人で考えこんでしまうと、悪い方悪い方へ・・・

『この結婚は間違いだったんじゃないか』と、とことんネガティブになってしまいます。

こんなネガティブで暗い気持ちを脱するには、人に話を聞いてもらうこと!

相談できる友達がいたり、同じ境遇の友達がいると悩みを話すだけで気持ちが軽くなります。

ですが、悩みによっては人に言えない場合もありますよね・・・

私もそうでした。

軽い夫婦喧嘩なら友達に面白おかしく話せるのですが、深刻な悩みや性的な事となると誰にも話すことができませんでした。

それに、最初は快く聞いてくれた友達も同じ話にウンザリするんじゃないかと思うと、気を使って言えないというのもありました。

「誰かに聞いてほしい」「相談したい!」けど出来ない。。。

という時に知ったのが、ピュアリでした。

  

ピュアリは、3%以下の占い師しか通過できない、厳しい審査に合格した、本当に実力のある占い師さんのみが在籍してるっていうのが、一番の特徴。

何人かの占い師さんに相談しましたが、その中でも桜ノ宮(サクラノミヤ)さんは人気や評判も一番で、特に夫婦関係の悩みや占いを最も得意にされてます。

>>桜ノ宮(サクラノミヤ)さんのプロフィールページへ

 

相談してみた私の感想としては、「旦那さんはこんな人じゃないですか?」と言われたのが、まるで『知り合い?』と錯覚するほど当てはまっていて驚きの連続でした。

旦那の性格を分析してくださってるからか「こうしたらいいですよ」のアドバイスを実践すると、あの頑固で素直じゃない旦那が「ありがとう」と優しい言葉をかけてくれたのです!!

『誰にも言えない悩みを聞いてもらうだけでいい』という軽い気持ちで電話したのに、的確なアドバイスまでいただけるとは思ってませんでした。

実はこの記事に書いてることも桜ノ宮さんに言われた事を実践して、うまくいった経験談を書いてるのもあります(笑)

 

『旦那の気持ちがわからない』『どうしたらいいかわからない』という方は、是非一度相談してみてください。 何か一筋の光が見えると思いますよ^ ^

 

↓ピュアリの公式サイト↓

https://pure-c.jp

補足仮登録が終わったら、ピュアリからメールが届きます。

そのメールに記載されているURLをタップして登録完了なので、忘れずにチェックして下さいね!

 私もそうでしたが、ピュアリは他にも占い師さんがいらっしゃるので、誰を選ぶか迷ってしまうことがあるかもしれません。

個人的には、やっぱり桜ノ宮さんがオススメなんですが、他にも夫婦の悩み相談を得意とされている方がいるので、レビューを読んだり、自分の直感で決めるのもいいと思います。

ちなみに桜ノ宮さん以外だと、 神女(かみんちゅ)さん 、咲耶ローズマリー(サヤローズマリー)さん  

>>神女さんのプロフィールページへ

 

>>咲耶ローズマリーさんのプロフィールページへ

 

この二人は夫婦の悩み相談を得意とされている中でも特に人気が高く、私もこの3人で迷いました。

人気が高い人はすぐに予約が埋まってしまうので使う人は登録したら、できるだけ早く予約を入れておくのがオススメです!

 

まずは無料分だけ使ってみる!

私もそうでしたが、初めて占いをする人はちょっと不安な部分もありますよね。

そんな方は、ひと月だけの登録特典で、10分間無料で使えるキャンペーンをやっているので、無料分だけ使ってみるのがいいと思います。

メールでも使えますし、「10分間だけお願いします」とはじめに伝えておけば、その時間内で占ってもらえます。

無料で使えてしまうので、とりあえず使ってみてその上でまだ聞きたいことや、アドバイスしてほしいことがあれば追加してみるのがいいでしょう。

>>ピュアリの登録ページはココから

 

www.matrimonialhappiness.com

 

www.matrimonialhappiness.com

 

 

スポンサーリンク

   

 

 こちらをクリックするとTOPページに戻れます。