主婦が幸せであるために。

生涯のパートナーとして選んだ相手と末長く良い関係を築ける法則

もう耐えられない!と夫に別れを決意させる妻の言動は?妻を嫌いになった時の夫の行動とは?

夫 離婚 切り出され な妻 離婚回避 対処法

突然ですが、あなたは夫婦仲が良いと言えますか?

 

「夫婦仲がすごく良いわけではないけど、旦那は夫としての役割をはたしてくれてるから、別れる気はない」

と思ってる妻も多い事でしょう。

 

あなたはそう思っていても、旦那さんはどうでしょうか?

男性は口下手な人が多いため、普段、不満を言うことがなくても、離婚を考えてる場合もあります。

 

夫婦喧嘩が多い夫婦や、コミュニケーションが少ない夫婦は、要注意ですが、喧嘩をほとんどせず、バカ言って笑い合える夫婦でも、突然別れを切り出される事もあるのです。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

夫が離婚を考えるのは、浮気だけが原因ではありません。

夫が妻と別れを決意させる言動とは?

妻を嫌いになった時に見せる夫の行動をチェックし、離婚を阻止してください。

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク
 

夫が妻と別れたいと思う言動とは?

夫 離婚 切り出され な妻 離婚回避 対処法

性格の不一致

付き合ってる時は一緒にいて楽しい、性格が合うと思っていたのに、「結婚して妻の性格が変わった」と言う夫も多いものです。

 

実際は、性格が変わったのではなく、お互いが自分の我を通し、気遣いがなくなったことで性格の不一致が起きるのです。

 

あなたが一方的に自分の意見を押し通そうとしたり、旦那さんの意見を全く聞かず、主導権を握ろうとすると、話すのも嫌になりコミュニケーションが減る原因になります。

家で安らげない

男性が家庭に求めるものは安らぎです。

家に帰れば、イライラした鬼嫁がいると思うと、家に帰る気になれません。

 

居心地の良い空間を求め、不倫に走る男性も多いもの。

不倫相手の方が居心地が良ければ、家に帰る必要がなくなってしまいます。

ATM扱い

「家事も育児もできない、仕事をしかできない男ね!」

「お金を稼いで、役割を果たしなさいよ!」

と、夫の価値を”お金” としか思ってないような言動は、離婚を決意させる原因となります。

 

男性は「愛する妻と子供のため」と思うことで、辛い仕事を乗り切れることは事実ですが、そのありがたみを感じず『当たり前』と思われると、一緒にやってく自信がなくなってしまいます。

妻がすぐに感情的になりキレる

ちょっとしたことで、すぐキレたりしてませんか?

 

『ちょっと靴下を脱ぎっぱなしにしてただけなのに』

『頼まれた買い物のを忘れただけなのに』

と、旦那さんの少しの失敗や、少しの気の緩みにも、攻撃的な言い方をしてないでしょうか。

 

旦那さんにだけではなく、理不尽な理由で子供にキレる様子も、離婚を考えさせる原因になります。

 

妻がキレやすい原因というのは、過去のトラウマから来る事もありますよね。

 

例えば、

『過去に旦那が浮気した』

『姑の味方をして私を助けてくれなかった』

など、心のわだかまりが、ちょっとしたことでもキレやすくしてるのかもしれません。

 

過去のことを持ち出すのは嫌かもしれませんが、トラウマが原因なら、旦那さんと話し合い、あなた自信がこの気持ちを浄化させないと怒りの感情はおさまらないものですよ。

 

スポンサーリンク
 

 

妻の暴言、暴力などのDV

夫の暴言や暴力が離婚原因になることは以前からあったことですが、最近は妻の暴力や暴言により離婚を考える夫が増えてます。

 

女性は男性より観察力があり、口も立つので、旦那さんの傷つく言葉をピンポイントで攻めてしまいます。

その言葉が外れてないだけに、かなり傷つきます。

一緒にいない方が子供にとって良いと思った時

以前は子供のために離婚を踏みとどまるものでしたが、妻のあまりにも酷い言動に子供の人間形成を心配し、離婚を考える夫も少なくありません。

 

理不尽に子供を叱りつける姿や、子供への暴力。

それを受けてる我が子の怯える姿を見て『大切な我が子を妻には任せられない』となると、親権まで奪われてしまうことになります。

夜の営みがなく、妻を抱く気にもなれない

結婚前は、メイクやファッションにも気を遣っていたのに、結婚後は別人のように変貌する妻に嘆く男性は多いです。

 

自慢の恋人だったあなたが、いつのまにかオバさん化し、女性としての魅力がなくなってしまうと、セックスレスを引き起こす原因にもなります。

いつもスッピン、スウェットなどの楽な服装でいる人は要注意です。

 

「子供がいるから、いい服着てもすぐ汚れる」

「仕事や家事、育児で疲れているのに、家でまで気を遣いたくない」

と思う気持ちもわかりますが、旦那さんに「別れたい!」と思わせないなら、女磨きをさぼらないでください。

 

それは見た目だけではありません。

気持ちの上でも、ちょっとした可愛げや、素直さを見せることが「いくつになっても可愛いとこあるな」と思わせるコツです。

 

”女性”としての魅力を感じなくなってしまうと、セックスしたい気持ちにもなれません。

妻とセックス したくないだけではなく、妻が近寄ってくると嫌悪感を抱く夫もいます。

 

男性は女性より性欲が強いもの。

性欲が我慢できなくなると、他の女性に心を奪われる可能性が高まることも・・・。

妻の実家依存

親離れできない子供、子離れできない親が増えてます。

親はいくつになっても子供が可愛いものです。

 

実家のご両親は旦那さんの愚痴を聞いてくれて、あなたの味方をしてくれるでしょう。

旦那さんの愚痴を話すと、心もスッキリします。

そして何よりも、親は大きな愛であなたを包んでくれるので安心しますね。

 

ですが、旦那さんからしたらこの行動は「俺はいつでも蚊帳の外、妻にとって存在価値はないのか」と思われてしまいます。

男性は求められ、頼りにされると幸せを感じます。

実家にばかり帰る妻の様子を見て、愛されてない必要のない人間なんだと思ってしまいます。 

 

スポンサーリンク
 

 

妻とは会話が噛み合わなく、否定ばかりされる

女性は会話を通して自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを知り、共感し合いたい傾向があります。

 

一方、男性は解決志向主義で話し合ってることの原因を解決し、議論する傾向があります。

 

女性と男性の話が噛み合わなくて当然なのです。

 

疲れて家に帰ってきて、あなたの話に付き合い、意見すると「もういい!あなたに話したのが間違いだった(怒)」と言われたら、旦那さんは会話をしたくなくなります。

 

そして、旦那さんの欠点ばかりが目につく事はありませんか?

 

 結婚前なら「ありがたいな」と思えたことでも、結婚をするとそれらは「当たり前」になってしまい、プラスの評価をしなくなる傾向があります。

 

旦那さんの欠点を見つけては「ここがダメ!」「ここもイヤ!」と減点せず、当たり前のことでも感謝する気持ちを持ってください。

 

たとえば、「ご飯を美味しそうに食べてた」「子供と遊んでた」というように、当たり前になっていることを再評価してみてください。

 

スポンサーリンク
 

妻が嫌いになった夫の行動

f:id:h163932:20200805144057p:plain

言葉では言わない男性の気持ちを知るなら、行動をチェックしてみてください。

妻が嫌いになった男性は、どんな行動をとるのでしょう?

帰りが遅くなる

妻のことが嫌いでも、離婚の決心までついていない場合は、妻と過ごす時間を避けるという行為に出ます。

残業がない日に、わざわざネットカフェなどで時間を潰し家に帰り、あなたと顔を合わせないよう、会話をしないようになったら要注意です。

 

関連記事

www.matrimonialhappiness.com

休日に出かけるようになる

「家には自分の居場所がない」 そう感じると、休日に家にいることが少なくなります。

子供を連れて出ると「楽で助かるわ〜」と思うかもしれませんが、あなたと一緒にいたくないサインかもしれませんよ。

 全然話していない。または、会話が続かない

嫌いな妻とはなるべく関わりたくないもの。

少しでも意見すれば、否定的な言葉が返ってきたり、喧嘩になるのを恐れ口数が減ります。

 

「前より話さなくなったな〜」と思うなら、旦那さんに愚痴ばかり言ってないか思い返してください。

スキンシップが減る

妻のことが嫌いになると、スキンシップが減ります。

好きではない相手と会話ができたとしても、肌と肌の触れ合いは我慢できないものですよね?

 

家に帰ってくる。休日も家にいる。コミュニケーションも取れてるとしても、スキンシップが減ったのなら注意してください。

 

スポンサーリンク
 

妻が嫌いという理由で離婚はできるのか?

夫 離婚 切り出され な妻 離婚回避 対処法

 そもそも「嫁が嫌い」という理由だけで離婚することはできるのでしょうか?

 

基本的に離婚には夫婦の合意が必要で、夫が妻に対する愛情を失っても、嫌悪感を抱いても、あなたが同意しなければ離婚することはできません。

 

ですが、場合によっては離婚を拒否しても、離婚が成立してしまう場合もあります。

妻の不倫・浮気

あなたの不倫などの不定行為が認められると、拒否しても離婚が成立します。

夫婦間の話し合いで離婚の合意が得られなかった場合、家庭裁判所に申し立てることで調停・裁判へと進みます。

妻のDV

旦那さんに暴力行為を働いている事実があれば、法的な離婚事由に該当するとして、離婚が認められるケースも多いのです。

 

DVは殴る、蹴るなどの、肉体的暴力だけではありません。

モラハラ行為は精神的苦痛として、認められるケースもあるので、売り言葉に買い言葉でも、旦那さんを罵るような発言は避けましょう。

 

関連記事

www.matrimonialhappiness.com

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

夫 離婚 切り出され な妻 離婚回避 対処法

『夫が妻との別れを決意させる言動』をご紹介しましたが、あなたをそうさせた原因は旦那さんにもあるのです。

 

すぐにキレる妻だって、夫の心無い言動に何度も傷つき、些細なことでも敏感に反応してしまうのが原因かもしれません。

 

誰だって怒りたくないし、笑顔でいたいもの。

感情的に怒りを爆発させてしまった自分に、自己嫌悪をしてますよね。

 

「直せたらいいのに…」と思っても、なかなか直せなくて困ってるのは、妻本人の場合もあります。

 

残念ながら、そんな妻の思いを旦那は気づいてくれません。

その原因となった理由が夫側にもあると気づくことができたら「離婚だ〜!そう思わせたのは妻のせいだ」なんて思わなくなるでしょう。

 

ですが、男性は女性より子供で、自分のことだけでいっぱいいっぱいです。

離婚を回避したいのなら、旦那さんに理解してもらおうと努力するより、あなた自身が旦那さんの嫌がる行動をしないほうが手っ取り早いです。

 

結婚前に、50代の夫婦円満の女性に言われた言葉があります。

 

「女は我慢」

 

その言葉が今では、痛いほどよくわかります。

旦那さんが妻の気持ちに気づくのは、かなり先になりそうです。

いや、一生、気付かない旦那さんもいるでしょう。

 

旦那さんも家族のために仕事を頑張ってるので、ここはあなたが大人になって、包んであげることが夫婦円満の近道です。

 

夫が離婚を考える理由に共通してることがあります。

それは

  • 妻からの思いやりや優しさが感じられないこと
  • 家に居場所がなく、心安らぐリラックスした空間が得られないこと
  • 妻に女性としての魅力を感じないこと

 

旦那さんに思いやりや優しさを持って接すれば、キレたり、 DVを振るうことはなくなりますよね。

 

家の居心地が良ければ、旦那さんは自然と家に帰ってきたくなります。

不倫相手の家に行く暇なんてなくなりますよ。

 

あなたに女性的な魅力も感じられたら、性欲が高まり、抱かずにはいられないでしょう。

 

セックスというのは夫婦にとって、とても大切な営みです。

体を一つに重ね合うだけで、些細なイザコザはどうでもよくなり「愛してる」などの言葉がなくても心が満たされ、大切にされてると、お互いに実感できます。

 

妻の座についても油断は禁物。

夫に離婚を切り出されないよう、愛される妻になりましょう!

 

関連記事

www.matrimonialhappiness.com

 

スポンサーリンク
 

行き詰まった時はこんな方法も

夫婦関係の悩みって誰にも言えず、1人で考え込んでしまいますよね。

女性は話を聞いてもらうだけでも、心が安まり穏やかになるものです。

 

1人で考えこんでしまうと、悪い方悪い方へ・・・

『この結婚は間違いだったんじゃないか』と、とことんネガティブになってしまいます。

 

こんなネガティブで暗い気持ちを脱するには、人に話を聞いてもらうこと。

相談できる友達がいたり、同じ境遇の友達がいると、悩みを話すだけで気持ちが軽くなります。

 

ですが、悩みによっては人に言えない場合もありますよね。

私もそうでした。

 

軽い夫婦喧嘩なら友達に面白おかしく話せるのですが、深刻な悩みや性的な事となると、誰にも話すことができませんでした。

 

それに、最初は快く聞いてくれた友達も、同じ話にウンザリするんじゃないかと思うと、気を使って言えないというのもありました。

 

「誰かに聞いてほしい」「相談したい!」けど出来ない。。。

という時に知ったのが、ピュアリでした。

  

ピュアリは、3%以下の鑑定師しか通過できない、厳しい審査に合格した実力は揃い。

テレビやラジオなどに出演してる鑑定師さんも在籍してます。

 

何人かの鑑定師さんに相談しましたが、その中でも癒愛(ユマ)先生は人気や評判も一番で、特に夫婦関係の悩みや占いを最も得意にされてます。

癒愛(ユマ)先生のプロフィールページへ

 

相談してみた私の感想としては、「旦那さんはこんな人じゃないですか?」と言われたのが、まるで『知り合い?』と錯覚するほど当てはまっていて驚きの連続でした。

 

旦那の性格を分析してくださってるからか「こうしたらいいですよのアドバイスを実践すると、あの頑固で素直じゃない旦那が「ありがとう」と優しい言葉をかけてくれたのです!

 

『誰にも言えない悩みを聞いてもらうだけでいい』という軽い気持ちで電話したのに、的確なアドバイスまでいただけるとは思ってませんでした。

 

実はこの記事に書いてることも癒愛先生に言われた事を実践して、うまくいった経験談を書いてるのもあります(笑)

 

『旦那の気持ちがわからない』『どうしたらいいかわからない』という方は一度、相談してみてください。 何か一筋の光が見えると思いますよ^ ^

>>ピュアリの公式サイト

 

ピュアリは無料で利用できます!

初回登録特典で10分間無料で使えるキャンペーンをやっているので、無料で使ってみてください。

「10分間だけお願いします」とはじめに伝えておけば、その時間内で占ってもらえます。

私も初めてで不安な部分もありましたが、ピュアリの占い師はテレビやラジオに出てる方もいて、有名人の鑑定をされてる方もいるのを知り、「無料なら一度試してみよ!」と使ってみました。

 

夫婦関係の悩みはたくさんあるけど、どれか1つでも改善するように行動すると、夫婦仲全体が良くなることがあるんですよね。

 

『仲良しだったあの頃に戻りたい』という気持ちがあるなら、『何も変わらない』とあきらめずに、行動を起こしてみませんか? 

会員数17万人突破!電話占いピュアリ

  

スポンサーリンク
f:id:h163932:20200802190753j:plain

 

 こちらをクリックするとTOPページに戻れます。